『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

遠方から通われる生徒さんが長く続けられる理由 ♪

   

遠方から通われる生徒さん ♪

 教室までのアクセスの感じ方は通われる方の感じ方であって一概には言えませんが、
ごく近所以外なら遠方と捉えられる方、
1時間以内で通えるなら近い!と捉える方など感じ方はそれぞれです。
私が子どもの頃、毎週 新幹線で大阪~東京までレッスンに通う友人がいました。
実際 交通費がレッスン料より何倍にも上回る・・ということになりますが、
それほど驚く光景でもなく市外へのレッスンはよく聞くものでした。
遠方まで通われる理由は、求めるもののこだわりだと思います。

 スウォナーレでは、枚方市、東大阪市、奈良県生駒市より通われる生徒さん、
また 一番遠方の生徒さんは、川西市、西宮市より毎週元気に通われています。
内、10 年生!を越える生徒さんがおられます。
遠方より通われる生徒さんに共通していることが、
皆さん『 長く続けられている 』という点です。

< 遠方から通われる生徒さんが長く続けられる理由 ♪ >

1. スタート時のレッスンに対する決意(想い)が特に強い
ご自宅よりのアクセスを最初から十分理解された上、習うことを決意される為
レッスンに対する構え方が強い。

2. レッスンに取り組む姿勢が特に真摯である
毎日がレッスン日というわけではありませんね。
「 今日は(明日は)レッスン日!」と気合スイッチが入り持続する。

3. レッスンに対して甘えがない
遠方であるがゆえに『 学び取ろう!! 』という姿勢が特に強い(自分に厳しくなる)

 つい甘えてしまいそうになる日も遠方からの距離と時間が気の引き締めとなって、
教室までの道中を含めて良いリズムを作り出されているように感じます。

green-train

 - スウォナーレ 声楽教室, ピアノレッスン風景 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

出席シール
ピアノの練習方法について [ 2 ]

 ♪  ピアノのお家練習時間はどのくらいがいいの? 子どもち …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
生徒さんのピアノ購入 🎹

ピアノ購入を考えるご両親 🎵  調律師さんから「 ピアノがよく売れています !! …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
シンプルにピアノが上手になること

ピアノが上手に弾けてる !!   突然 世界中を大混乱の渦中にしたコロナウイルス …

ハロウィン
ハロウィンとピアノ ♪

もうすぐハロウィン  Halloween  かつては秋の収穫を祝い、邪気を払う宗 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
子供が追求するピアノ演奏とは・・?

合格( まる )にこだわらなくなった H ちゃん👧 と K くん👦  ピアノの課 …

レッスンバッグ
年少さんのピアノ体験レッスン 🎵

  適応力に優れた年少さん 😲    ピアノレッスンの体験は …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンが充実できること

ピアノレッスンの時間があっという間 !! だと感じること  あくせくと練習に没頭 …

ピアノレッスン
音を聴きとる力 [ 1 ] < 年長者の場合 >

絶対音感がなくても・・  11歳からピアノレッスンをスタートさせた A くんはレ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンで気を付けたいこと < ピアノ練習 具体例 >

練習嫌いにさせない為に  < 快適なピアノ練習方法を見つけてあげたい ♪ > 1 …

wolca_newspaper
ピアノを弾いて英検準一級に合格した男の子 !!

音楽と語学の相性 「 先生、英検準一級受かったよ \(^o^)/ 」 この秋、生 …