『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

遠方から通われる生徒さんが長く続けられる理由 ♪

   

遠方から通われる生徒さん ♪

 教室までのアクセスの感じ方は通われる方の感じ方であって一概には言えませんが、
ごく近所以外なら遠方と捉えられる方、
1時間以内で通えるなら近い!と捉える方など感じ方はそれぞれです。
私が子どもの頃、毎週 新幹線で大阪~東京までレッスンに通う友人がいました。
実際 交通費がレッスン料より何倍にも上回る・・ということになりますが、
それほど驚く光景でもなく市外へのレッスンはよく聞くものでした。
遠方まで通われる理由は、求めるもののこだわりだと思います。

 スウォナーレでは、枚方市、東大阪市、奈良県生駒市より通われる生徒さん、
また 一番遠方の生徒さんは、川西市、西宮市より毎週元気に通われています。
内、10 年生!を越える生徒さんがおられます。
遠方より通われる生徒さんに共通していることが、
皆さん『 長く続けられている 』という点です。

< 遠方から通われる生徒さんが長く続けられる理由 ♪ >

1. スタート時のレッスンに対する決意(想い)が特に強い
ご自宅よりのアクセスを最初から十分理解された上、習うことを決意される為
レッスンに対する構え方が強い。

2. レッスンに取り組む姿勢が特に真摯である
毎日がレッスン日というわけではありませんね。
「 今日は(明日は)レッスン日!」と気合スイッチが入り持続する。

3. レッスンに対して甘えがない
遠方であるがゆえに『 学び取ろう!! 』という姿勢が特に強い(自分に厳しくなる)

 つい甘えてしまいそうになる日も遠方からの距離と時間が気の引き締めとなって、
教室までの道中を含めて良いリズムを作り出されているように感じます。

green-train

 - スウォナーレ 声楽教室, ピアノレッスン風景 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ発表会リハーサル
好きな曲を上手に弾きたい !゜・*:.。. .。.:*・♪

弾きたい!想い  ピアノレッスンを始めて数ヶ月の E さんは、門真市で教育関係の …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
調性の不思議 ♪ <その 2 / 明るく聞こえる短調?>

長調と短調を聴き比べて ♫  初めて短調の曲を練習する時に、長調と短調の違いを実 …

大阪府四条畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノは集中力と応用力を養う ♪

幼稚園から一年生になって  門真市から通われる S くんは、今年 1年生になって …

ピアノレッスン
音を聴きとる力 [ 1 ] < 年長者の場合 >

絶対音感がなくても・・  11歳からピアノレッスンをスタートさせた A くんはレ …

ピアノコンサート 3歳
親の愛情 と ピアノレッスン

教室コンサート ♪  出演者・ゲスト・スタッフが三位一体となって作り上げる教室コ …

失敗しないピアノの選び方
失敗しないピアノの選び方 <② ピアノの選択肢 >

新品ピアノ と 中古ピアノ  中古ピアノは新品ピアノに劣るのか・・? 一概にそう …

楽譜の選び方
ピアノ教本の選び方と使い方 ♪

バイエルは もう古いのか ❔  ピアノの教材は数十年間の中で数多く生まれています …

サンタクロース
季節の歌を歌うこと <クリスマス キャロルを歌う ♪>

季節を楽しむ  旬の食材を戴く事は身体に優しい!とよく言われますね。 これは食の …

エリック・サティ
アーモンド入りチョコレートのワルツ ♪<美味しいピアノ曲>

バレンタインデー   チョコレートに想いを込め、手渡す女の子も受け取る男の子もド …

こんぺいとう
ボンボニエール

ボンボ二エール  フランス語で砂糖菓子入れ。 職人技の様々な形があり、皇室では、 …