『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

遠方から通われる生徒さんが長く続けられる理由 ♪

   

遠方から通われる生徒さん ♪

 教室までのアクセスの感じ方は通われる方の感じ方であって一概には言えませんが、
ごく近所以外なら遠方と捉えられる方、
1時間以内で通えるなら近い!と捉える方など感じ方はそれぞれです。
私が子どもの頃、毎週 新幹線で大阪~東京までレッスンに通う友人がいました。
実際 交通費がレッスン料より何倍にも上回る・・ということになりますが、
それほど驚く光景でもなく市外へのレッスンはよく聞くものでした。
遠方まで通われる理由は、求めるもののこだわりだと思います。

 スウォナーレでは、枚方市、東大阪市、奈良県生駒市より通われる生徒さん、
また 一番遠方の生徒さんは、川西市、西宮市より毎週元気に通われています。
内、10 年生!を越える生徒さんがおられます。
遠方より通われる生徒さんに共通していることが、
皆さん『 長く続けられている 』という点です。

< 遠方から通われる生徒さんが長く続けられる理由 ♪ >

1. スタート時のレッスンに対する決意(想い)が特に強い
ご自宅よりのアクセスを最初から十分理解された上、習うことを決意される為
レッスンに対する構え方が強い。

2. レッスンに取り組む姿勢が特に真摯である
毎日がレッスン日というわけではありませんね。
「 今日は(明日は)レッスン日!」と気合スイッチが入り持続する。

3. レッスンに対して甘えがない
遠方であるがゆえに『 学び取ろう!! 』という姿勢が特に強い(自分に厳しくなる)

 つい甘えてしまいそうになる日も遠方からの距離と時間が気の引き締めとなって、
教室までの道中を含めて良いリズムを作り出されているように感じます。

green-train

 - スウォナーレ 声楽教室, ピアノレッスン風景 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

4歳でピアノを習うこと
4歳でピアノを習うこと ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

4歳児の発達と特徴 < 大きく成長 >  生まれたばかりの新生児の平均身長は、5 …

初舞台 <ピアノ発表会>
ピアノを習うメリット <リズムについて>

あらゆるリズム ♫  『 リズム 』 という言葉から真っ先に連想されるものといえ …

舞台袖(出番前)
ピアノ 伴奏の経験で力をつける <頑張ったね!>

舞台はやめられへん!!  先日、生徒くんが伴奏者を立候補したという合唱コンクール …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
0歳児が通うピアノ教室 🎶

ピアノ大好きな 0 歳児 !!  週に 2回もピアノ教室に通う・・といっても二人 …

お人形の夢と目覚め
『 お人形の夢と目覚め 』 魅力と演奏のコツ

思考が刺激される曲 (^^♪  曲には色々なパターンがありますが、小さな生徒ちゃ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
安全対策しながらの ピアノレッスン ♪

教室レッスン 緊急 5 か条 !!  大阪府の自粛解除が発表されましたが、各 専 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノと学力の関係 < ピアノが弾けると頭が良くなる仕組み >

脳の情報処理能力の向上!   ピアノの上達は練習することにつきます。 練習なくし …

ハノン
『 ハノン 』を前向きに練習する方法 < ハノンとの向き合い方 >

テクニックを磨くとは ❓  『 ピアノ導入過程 』を卒業したら、少しづつ いろん …

頑張り屋さん
努力を怠らない取り組み方 ♪<音楽へのプライド>

頑張り屋さん  今日の大阪(7月25日)は、天神祭(本宮)が開催されます。 船渡 …

男の子とピアノ
お子さんの成長で一人悩んでおられたお母さま

 『 言葉が遅い 』というママの悩み  「 もうすぐ 4才になる息子がいます。言 …