『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

習い事で成長すること <僕には歌がある!>

      2016/11/07

生徒さんとの出会いとレッスン ♫

 ご家庭の教育方針や価値観はそれぞれ。色々な想いや考え方があります。
個人の体型や性格、得手不得手、好き嫌いなども様々。
そのような中で『 ピアノを習おう ♪ 』『 声楽を習おう ♪ 』と希望され
生徒さんとの出会い、またレッスンを手がけることは奇跡のようです。

 ピアノレッスンを始めて早 1年を迎えようとする 28歳の生徒さんは
そんな出会いを「 ご縁だと思います!」と笑顔でうなずかれました。
そしてキッズボーカルレッスンの A くんは出会いから 3 年目。
レッスンキャリアも取り組む姿勢も大きくたくましく成長中です (^^♪

習い事を続けた日々

 芸事(音楽)は、価値観が相違すると理解が得られにくいことが多いかもしれません。
ピアノも歌も どのような分野でも専門性を掘り下げると果てしなく
努力や精進が必要です。
例え将来の自分と(仕事などに)直接直結しなくても、
習い事を続けた日々は人格を成長させ、大切に育った品格を身に着けていきます。
それは成人してからスタートされた生徒さんにとっては、ずっと憧れだった
子どもの頃から自然と身に着けられた『 羨ましいオーラ 』のようです。

 A くんも レッスンスタートから 3年が経ち、辛い時もしんどいことも
「 僕には歌がある! 」と 精神的にもたくましくなって成長しています。
お家でも努力して練習する様子はご家族にも彼の周りの人にも伝わって
『 一緒に頑張って応援しよう!』と一層 絆が深くなっているようです。
一生懸命 一途に頑張る姿勢は いつの間にか固定観念を溶かしていく力をもっていますね。
とても尊い力だと思います。

大阪府四條畷市のスウォナーレキッズボーカル教室

 
 
 

 - スウォナーレ 声楽教室, ピアノレッスン風景 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

アンダーソン 『ウォータールーの戦い』
ピアノ伴奏すること ♪

初夏ですね   春の雨が続いたかと思えば、連日 気温が上昇、すっかり初夏に衣替え …

1年生から始めたピアノレッスン ♪

『 できたよ !! 』の積み重ね  小学校入学と同時にピアノレッスンをスタートし …

ピアノ・レッスン
親がピアノを弾けない <よくあるご質問>

親がピアノを弾けなくても大丈夫!  よくあるご質問の中で「私は全くピアノを弾けま …

独唱すること
独唱すること ♪ <声楽レッスン>

やっぱり歌いたい!・・  門真市より通われる F さんは、東北 岩手県のご出身で …

サウンド・オブ・ミュージック『ドレミの歌』
ド レミの歌を歌う ♪

 ドレミの歌  西洋音楽の全音階(ドレミファソラシド)をモチーフにした明るく親し …

歌劇 『カルメン』
♪ハバネラのリズム <オペラ『 カルメン Carmen 』>

オペラ『 カルメン 』  情熱的な野生美で魅了するジプシーの女性。 闘牛・フラメ …

ショパン As-dur
ピアノ練習曲 ♪<調号の先入観>

調号の多い曲  シャープ ♯ や フラット ♭ がたくさんつくほど、楽譜を見ただ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
秋から通う ピアノ教室 ♪

よくある質問 ♫ 「(夏休み など)たっぷり時間があるのに全然 練習しないんです …

PIAOLA <寝屋川市>
寝屋川市のおしゃれなレストラン 🍴

PISOLA   リゾート & レストラン  スウォナーレ ピアノ教室よ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノで自分に自信が持てる理由 < 自分に自信を持つ為に >

『 スラスラと弾けるようになる !! 』を繰り返していく 🎶  ピアノは練習課題 …