『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

習い事で成長すること <僕には歌がある!>

      2016/11/07

生徒さんとの出会いとレッスン ♫

 ご家庭の教育方針や価値観はそれぞれ。色々な想いや考え方があります。
個人の体型や性格、得手不得手、好き嫌いなども様々。
そのような中で『 ピアノを習おう ♪ 』『 声楽を習おう ♪ 』と希望され
生徒さんとの出会い、またレッスンを手がけることは奇跡のようです。

 ピアノレッスンを始めて早 1年を迎えようとする 28歳の生徒さんは
そんな出会いを「 ご縁だと思います!」と笑顔でうなずかれました。
そしてキッズボーカルレッスンの A くんは出会いから 3 年目。
レッスンキャリアも取り組む姿勢も大きくたくましく成長中です (^^♪

習い事を続けた日々

 芸事(音楽)は、価値観が相違すると理解が得られにくいことが多いかもしれません。
ピアノも歌も どのような分野でも専門性を掘り下げると果てしなく
努力や精進が必要です。
例え将来の自分と(仕事などに)直接直結しなくても、
習い事を続けた日々は人格を成長させ、大切に育った品格を身に着けていきます。
それは成人してからスタートされた生徒さんにとっては、ずっと憧れだった
子どもの頃から自然と身に着けられた『 羨ましいオーラ 』のようです。

 A くんも レッスンスタートから 3年が経ち、辛い時もしんどいことも
「 僕には歌がある! 」と 精神的にもたくましくなって成長しています。
お家でも努力して練習する様子はご家族にも彼の周りの人にも伝わって
『 一緒に頑張って応援しよう!』と一層 絆が深くなっているようです。
一生懸命 一途に頑張る姿勢は いつの間にか固定観念を溶かしていく力をもっていますね。
とても尊い力だと思います。

大阪府四條畷市のスウォナーレキッズボーカル教室

 
 
 

 - スウォナーレ 声楽教室, ピアノレッスン風景 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

楽しくピアノ
6歳でピアノを習うこと ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

< よくある ご質問 > 「 何歳までにピアノを習ったらよいですか? 」 「 〇 …

独唱すること
独唱すること ♪ <声楽レッスン>

やっぱり歌いたい!・・  門真市より通われる F さんは、東北 岩手県のご出身で …

バレエ
音感やリズム感がアップできる方法 < ピアノ と バレエ >

ピアノが弾けることと踊ること ♪   教室には幼児からピアノとバレエを両立させて …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ導入過程が大事な理由とは

基礎力の大切さ   ピアノを始めて 1年が経過した Y ちゃん。 既に課題の拍子 …

幻想曲さくら さくら
『 幻想曲 さくら さくら 』 魅力と演奏のコツ ♫

春にお勧めの雅な名曲 ♪  クラシックを勉強していると、練習課題の曲や教材は海外 …

糸車
スタッカートの練習にお勧めのピアノ曲 ♪

紡ぎ歌 / Op.14 No4 へ長調  エルメンライヒの『 紡ぎ歌 』は、かつ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン と 声楽レッスンの両立 ♪

ピアノ & 声楽の相乗効果 ♫  ピアノと声楽の並行レッスンを希望される …

恥ずかしがりやさん
ピアノ体験レッスン < 恥ずかしがり屋さん の場合 >

初めてに緊張するタイプ ♪  初めての場所、初めて会う人に極度に緊張される人は多 …

ベートーヴェン 『トルコ行進曲』
カッコイイピアノソロアレンジ曲 <動物のカーニバル ♫ / その 2>

動物のカーニバル / 全 14曲 1. 序曲とライオンの行進 (堂々たるライオン …

ピアノ レッスン
おうちで毎日ピアノが弾けること ♪

ピアノが来る! 「もうすぐピアノが来るねん(届けられる)!」 ピアノ レッスンを …