『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

独唱すること ♪ <声楽レッスン>

      2017/02/26

やっぱり歌いたい!・・

 門真市より通われる F さんは、東北 岩手県のご出身で、来阪されてから 6年。
『 大阪の夏 』は、もうすっかり慣れたようですが、
最初は蒸し暑さにびっくりしたそうです。
中学、高校時代は合唱部員として、毎日 歌を堪能されていたようで、
それから数年を経て、「 やっぱり歌いたい! 」と声楽レッスンをスタートされました。
毎回 声楽レッスン中にも関わらず、「 楽しい!! 」と歌が大好きな想いを
素敵な笑顔で身体いっぱい表現されます。

歌の魅力 ♪ <やっぱり歌いたい! と思われる秘密とは>゜・*:.。. .。.:*・♪

 嬉しいことや楽しいことがあった時、また元気になりたい時や勇気を奮い立たせる時など
自然と歌を歌っていませんか?
あらゆる楽器の中でも、歌うことは自分自身が楽器。
世界中で唯一、同じものはない自分だけの楽器です (*^_^*)
誰でもどこでも何時でも演奏できますね。
歌は人声ですので とても暖かくて心地よく、元気や勇気をもらったり、
夢と希望を運びながら直接 心の奥に響く不思議な力を持っています。

独唱すること、合唱すること ♪

 『 独唱 』とは、文字通り一人で(ソロ / solo)で歌唱することですが、
F さんの場合、合唱で培った記憶が独唱に対して戸惑いをみせます。
逆に、独唱ばかりで練習していくと合唱では ハーモニーを意識しながらも、
無意識の内に一歩前へ抜きん出てしまうこともよくあります。
(自分では、わかりづらいですが。)

独唱すること
F さんは、真っ直ぐ素直な声質、
美しいソプラノで、
どんどん上達が見込めますが、
歌と出会ってから
何年も合唱として歌ってこられた分、
ハーモニーの統一は問題ないですが、
これから より多くの歌(独唱曲)と
出会って、独唱の醍醐味を存分に
体感して頂きたいですね (*^_^*)

声楽が美容に良い理由 ♪

 - スウォナーレ 声楽教室 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレキッズボーカル教室
習い事で成長すること <僕には歌がある!>

生徒さんとの出会いとレッスン ♫  ご家庭の教育方針や価値観はそれぞれ。色々な想 …

晩年のロッシーニ
トゥルヌード・ロッシーニ !!

ご馳走の流儀   お正月、おせちやお雑煮、お鍋にお寿司、 みんな楽しく 美味しい …

歌う
人前で堂々と歌えるようになること ♪

自信を持って歌う!  「 自分が自信を持って歌を歌うなんて考えもしなかった・・ …

スウォナーレ ヴォイトレ(声楽)教室
スイーツ マラソン <スウォナーレ声楽教室 発!>

マラソン  スウォナーレ 声楽教室の T さんは、交野市より通われる保育士さん。 …

花の街
シニア ヴォーカル・声楽教室 ♫ < 歌 の 力 >

心を捉える曲  シニア(シルバー)世代の方の最大の魅力は、人生経験が豊かなこと。 …

サウンド・オブ・ミュージック『ドレミの歌』
ド レミの歌を歌う ♪

 ドレミの歌  西洋音楽の全音階(ドレミファソラシド)をモチーフにした明るく親し …

ふるさと <二重唱>
交野市のお勧めスポット♪<星田妙見宮>

星田妙見河原 星田妙見宮と星田神社間、約 500 m 程の両岸(土手)に、 約 …

Lascia ch'io pianga (アリア / 泣かせてください)
Lascia ch’io pianga <アリア 『私を泣かせてください』>

[ 歌 ] 自慢できるもの  生駒市から通われる O さんは 『何か一つ自慢でき …

グノーのアヴェ・マリア
グノーの アヴェ・マリア (声楽曲)

お薦めのクリスマスソング  明日は、クリスマス・イヴですね。 ジャンル問わず、ク …

サンタクロース
季節の歌を歌うこと <クリスマス キャロルを歌う ♪>

季節を楽しむ  旬の食材を戴く事は身体に優しい!とよく言われますね。 これは食の …