『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

声楽が美容に良い理由 ♪

   

恋愛と似ている !?

 声楽は文字通り声の音楽、ご自身の身体が楽器です。
普段おしゃべりをして声を発していますが、改めて声楽を学んでいくと
とても 奥深いことに気づかれます。

『 恋をすると美しくなる!』と言いますが、歌の魅力も恋心ととてもよく似ています。

☆ フェニルエチルアミン(PEA)・・・ドキドキする
☆ ドーパミン・・・・気分が浮き立つ
☆ オキシトシン・・・安らぎ(幸せ)を感じる
☆ エストロゲン・・・女性ホルモンが分泌され、コラーゲンが増し ハリのある肌へ

恋をすると恋愛ホルモンと呼ばれる脳内の 4つのホルモンが(上記の)分泌されます。

 美しい音楽を美しい声で奏でると耳(脳)が喜びます。
美しい音のシャワーを全身に浴びるように ドキドキと幸せな気分になります。
そして益々 歌の虜となって どんどん素敵な歌を知りたく(歌いたく)なります。
上手く歌えると自分に自信が生まれ幸福感に満ち、女性ホルモンがどんどん分泌されます(o^―^o)

スウォナーレ声楽教室の生徒さん方々は、花が咲いたように表情明るく、
肌もピン!とつややかに生き生きとされておられます。

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室

男性にもお勧め ベルカント唱法 ♪

 スウォナーレ声楽教室では、ピアノの生演奏にて
ベルカント唱法(イタリアの伝統的な歌唱法)でレッスンしていきます。
先ず大切なことは 腹式呼吸ですが、意識してすぐにできるものでもありません。
お腹の空気を声帯へ送り込むのですが、それには腹筋力を鍛えていかないといけません。
歌う前に呼吸法を学ぶだけでも額に沢山の汗がにじみます。
身に着くまで呼吸法の練習を継続していきますが、
そのメリットは いつでも何処でもできるところです。
男性ならリビングで、女性なら食事を作りながら など道具いらずでできます。
腹筋力がついて自由自在にコントロールできるようになれば、
いよいよ美しい歌唱への大きな一歩前進です!
女性も男性もより一層 美しく・・です (^^♪

四條畷市の声楽教室・ヴォーカル教室 / 女性にお勧めのアンチエイジング ♪

 - スウォナーレ 声楽教室 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノコンサート 1
あがり症の改善法

『 あがる 』 とは?  緊張や不安を感じた時、血液中の神経物質ノルアドレナリン …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
歌のレッスンはピアノを上達させる ♫

スウォナーレ声楽教室  スウォナーレでは、ベルカント唱法による本格 声楽レッスン …

小さな合唱団 ♪
歌の バトン ♪

 歌でつながる  9 月、セプテンバー/September という響きがオシャレ …

歌を上手く歌うには <ブレス(息つぎ)について / 声楽教室>

 音のフレーズ と ブレス ♪゜・*:.  メロディーを表現する際『 フレーズを …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽(ヴォイトレ)教室
歌が上手になる秘訣 ♫

  小さな努力の積み重ね ♫  門真市より通われる N さんは、声楽レッスンを始 …

星乃珈琲
門真市の美味しいカフェ ❢

星乃珈琲 ☕  教室から R 163 を西に向かって車で 5分程のところにリゾー …

Lascia ch'io pianga (アリア / 泣かせてください)
Lascia ch’io pianga <アリア 『私を泣かせてください』>

[ 歌 ] 自慢できるもの  生駒市から通われる O さんは 『何か一つ自慢でき …

大阪府四條畷市のスウォナーレキッズボーカル教室
習い事で成長すること <僕には歌がある!>

生徒さんとの出会いとレッスン ♫  ご家庭の教育方針や価値観はそれぞれ。色々な想 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン と 声楽レッスンの両立 ♪

ピアノ & 声楽の相乗効果 ♫  ピアノと声楽の並行レッスンを希望される …

歌で表現すること
歌の表現力を向上させる方法

自分を知る  知っているようで、わりと知らない事が多い自分の姿。 よく、自分の姿 …