『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

声楽が美容に良い理由 ♪

      2018/04/24

恋愛と似ている !?

 声楽は文字通り声の音楽、ご自身の身体が楽器です。
普段おしゃべりをして声を発していますが、改めて声楽を学んでいくと
とても 奥深いことに気づかれます。

『 恋をすると美しくなる!』と言いますが、歌の魅力も恋心ととてもよく似ています。

☆ フェニルエチルアミン(PEA)・・・ドキドキする
☆ ドーパミン・・・・気分が浮き立つ
☆ オキシトシン・・・安らぎ(幸せ)を感じる
☆ エストロゲン・・・女性ホルモンが分泌され、コラーゲンが増し ハリのある肌へ

恋をすると恋愛ホルモンと呼ばれる脳内の 4つのホルモンが(上記の)分泌されます。

 美しい音楽を美しい声で奏でると耳(脳)が喜びます。
美しい音のシャワーを全身に浴びるように ドキドキと幸せな気分になります。
そして益々 歌の虜となって どんどん素敵な歌を知りたく(歌いたく)なります。
上手く歌えると自分に自信が生まれ幸福感に満ち、女性ホルモンがどんどん分泌されます(o^―^o)

スウォナーレ声楽教室の生徒さん方々は、花が咲いたように表情明るく、
肌もピン!とつややかに生き生きとされておられます。

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室

男性にもお勧め ベルカント唱法 ♪

 スウォナーレ声楽教室では、ピアノの生演奏にて
ベルカント唱法(イタリアの伝統的な歌唱法)でレッスンしていきます。
先ず大切なことは 腹式呼吸ですが、意識してすぐにできるものでもありません。
お腹の空気を声帯へ送り込むのですが、それには腹筋力を鍛えていかないといけません。

歌う前に呼吸法を学ぶだけでも額に沢山の汗がにじみます。
身に着くまで呼吸法の練習を継続していきますが、
そのメリットは いつでも何処でもできるところです。
男性ならリビングで、女性なら食事を作りながら など道具いらずでできます。
腹筋力がついて自由自在にコントロールできるようになれば、
いよいよ美しい歌唱への大きな一歩前進です!
女性も男性もより一層 美しく・・です (^^♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 ♪

大阪府四條畷市の声楽教室・ヴォーカル教室 / 女性にお勧めのアンチエイジング ♪

 - スウォナーレ 声楽教室 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

歌うこと
ヴォイストレーニング / 声楽の効能 < 歌うこと ♪ >

歌ってスポーツ!  学校のクラブ活動を大きく二分して 野球、サッカー、バレーボー …

歌を上手く歌うには <ブレス(息つぎ)について / 声楽教室>

 音のフレーズ と ブレス ♪゜・*:.  メロディーを表現する際『 フレーズを …

蓮華の花
ピアノレッスンで習った歌を歌ったよ ♪

学校で習った歌のお話し (^^♪  4 月も半ばを過ぎると 1年生も給食が始まり …

星乃珈琲
門真市の美味しいカフェ ❢

星乃珈琲 ☕  教室から R 163 を西に向かって車で 5分程のところにリゾー …

ふるさと <二重唱>
交野市のお勧めスポット♪<星田妙見宮>

星田妙見河原 星田妙見宮と星田神社間、約 500 m 程の両岸(土手)に、 約 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ / 声楽教室
歌うことが苦手な保育士さんの為のレッスン < ピアノ と 歌 >

意外に多い 歌にコンプレックスを持つ保育士さん 😢  ピアノを弾くことが苦手で・ …

花の街
シニア ヴォーカル・声楽教室 ♫ < 歌 の 力 >

心を捉える曲  シニア(シルバー)世代の方の最大の魅力は、人生経験が豊かなこと。 …

桜 <満開>
季節の歌を歌うこと <さくら さくら ♪>

お花見   ここ数日間で気温がグングン上がり、桜が一気に開花しましたね。 スウォ …

独唱すること
独唱すること ♪ <声楽レッスン>

やっぱり歌いたい!・・  門真市より通われる F さんは、東北 岩手県のご出身で …

晩年のロッシーニ
トゥルヌード・ロッシーニ !!

ご馳走の流儀   お正月、おせちやお雑煮、お鍋にお寿司、 みんな楽しく 美味しい …