『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

人前で堂々と歌えるようになること ♪

      2023/06/21

自信を持って歌う!

 「 自分が自信を持って歌を歌うなんて考えもしなかった・・ 」
枚方市から通われる S さんは、最近こんな感想を話されました。
初めての発声練習では、声帯が緊張し( 殆どの生徒さんが同じく )ままならなかったのですが、近頃、声に伸びやかさとツヤがでてきました。
若さという利点もあり、どんどん高音域も自然と発声できていき、少しコツのようなものが
つかめてきた! と実感しているようです。

 面白いと感じた時に思いっきり笑う、哀しい( 悔しい )時に大声で泣く・・など
感情を素直に声に出すとすっきりしますね。
S さんは、そんな風に発声練習を「 気持ちが良い! 」と表現し、
歌うことを心から 楽しい ( 楽しみ \(^o^)/ )と思えるように成長されました。
レッスンスタート 3年目、まだまだ飛躍中❣ さぁ これからです(*^_^*)

歌う
声楽レッスンで堂々と歌えるようになります (^^)♪

 
 改まった席でなくても『 人前で歌う 』という
経験がなければ、なぜか歌うことが気恥ずかしい・・と思っている方も少なくないと思います。
たまに「 歌? 無理ムリ! 」 という光景もありますね。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 門真市から通われる K さんは、お仕事柄 歌の席につかないといけない時がよくあるそうで、『 人前で堂々と歌えるようになりたい !! 』と声楽レッスン (ヴォイストレーニング)をスタートされました。

『 堂々と歌える 』というご希望に応えるには、先ず自信を持てるようになること。
自分の声を知る、確実に音程がとれる、( 頭ではなく )身体でリズムがきざめる、
楽しい!と思えるようになる・・そんな地道なレッスンを積み重ねながら
小さな自信をたくさん作って経験値を上げていきました。
もちろん K さんは、どんどん上達されて「 歌うこと = 楽しい! 」という感想と歌唱に力強さが加わりました (#^.^#)
楽器演奏でも同じですが、自信がなければ、音色が弱くなりがちになります。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 新年会に忘年会、歓迎会にパーティーなどの社交の場、
すっかり自信がついた K さんは・・
次は何の歌を披露しようか?、やっぱり習った歌がいいだろうか?
そんな嬉しい悩みに変化してきたご様子です。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室 ♪

ヴォイストレーニング / 声楽の効能 < 歌うこと ♪ >

 - スウォナーレ 声楽教室 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

Lascia ch'io pianga (アリア / 泣かせてください)
オペラ曲のレッスン 『 Lascia ch’io pianga 私を泣かせてください 』

歌を自慢できるものに 🎵  生駒市から通われる O さんは 『 何か一つ自慢でき …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノを習う前に必要な準備とは?

有意義で充実したピアノライフをおくる為には  ピアノを習う前に『 ピアノ体験レッ …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
ピアノ、声楽レッスン 親のサポートはどこまで必要なの? [ 3 ]

目的をもって親子で取り組む最高の時間 (^^♪  子どもちゃんが四六時中ママと一 …

アカペラを歌う
アカペラを上手く歌うポイント ♪

ア・カペラって何 ? 『 ア カペラ 』とは 独唱、合唱問わず無伴奏で歌唱するこ …

ピアノ
歌 と ピアノ を同時に学ぶメリット 🎵

ピアノと歌って同時に上達できるの !?   ピアノ、バイオリン、クラリネット、フ …

桜
4歳、5歳からのピアノと声楽 両立レッスン 🎵

寝屋川市から通われるピアノも お歌も上手になりたい M ちゃん 🎶   …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ / 声楽教室
歌うことが苦手な保育士さんの為のレッスン < ピアノ と 歌 >

意外に多い 歌にコンプレックスを持つ保育士さん 😢  ピアノを弾くことが苦手で・ …

蓮華の花
ピアノレッスンで習った歌を歌ったよ ♪

学校で習った歌のお話し (^^♪  4 月も半ばを過ぎると 1年生も給食が始まり …

星乃珈琲
門真市のホッと落ち着けるカフェ ☕

星乃珈琲 ☕  教室から R 163 を西に向かって車で 5分程のところにリゾー …

星座を歌う
季節の歌を歌うこと <『 冬の星座 』 を歌う ♪>

 研究熱心な生徒さん ♪  スウォナーレ声楽教室(ヴォイストレーニング)の生徒さ …