『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

歌の表現力をグングン向上させる方法

      2023/09/27

歌を通して自分を知ること

知っているようで、わりと知らない事が多い自分の姿。
よく、自分の姿を映した映像を見て「 え~こんなの違う(自分じゃない・・)」
なんて言いたくなることってありますよね(*^_^*)
これは、客観的に第三者目線で普段の自分を見慣れていない為で、モデルさん、俳優(女優)さん など常に自分の立ち居振る舞いを意識、研究している職業の方ほど自分の姿を知っていますね。
モデルさんは、どの角度が一番綺麗に見えるか、このアングルに このポーズなど
お顔の表情から目線、身体の隅々まで意識できる表現力はさすがにプロ!ですね。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

1. どうも単調で自分でも面白みが伝えられません。
2. 抑揚というものが上手く表現できません。
3. どうしてもぎこちなくなってしまいます。

これらは『 表現力 』という壁を前に、生徒さんの悩みの一部ですが、
改善法の一つとして、先ずは 自分自身を観てみる事から始めてみるとよいですね。

歌唱時の自分の姿を観てみる

歌で表現すること

a. 歌っている姿をビデオで撮影してみる
これは、自身の歌声も聴けてとてもよいですね。
一人で分析!もよいですが、ご家族やお友だちとご一緒に観てみるのもとてもよいです。
自分ではわからなかった思わぬ指摘に気付かされる事も少なからずあるからです。

歌を表現すること

b. 全身を鏡で映して歌ってみる
これは、慣れないと自分で自分に照れてしまう事もあります・・
ビデオのように後から確認でない分 リアルに自己も分析できますし、
表情 及び姿を瞬時に改善しながら模索できますのでお勧めです ♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室 ♪

 

4歳、5歳からのピアノと声楽 両立レッスン 🎵

 - スウォナーレ 声楽教室 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

グノーのアヴェ・マリア
グノーの アヴェ・マリア (声楽曲)

お薦めのクリスマスソング  明日は、クリスマス・イヴですね。 ジャンル問わず、ク …

桜
4歳、5歳からのピアノと声楽 両立レッスン 🎵

寝屋川市から通われるピアノも お歌も上手になりたい M ちゃん 🎶   …

green-train
遠方から通われる生徒さんが長く続けられる理由 ♪

遠方から通われる生徒さん ♪  教室までのアクセスの感じ方は通われる方の感じ方で …

星乃珈琲
門真市のホッと落ち着けるカフェ ☕

星乃珈琲 ☕  教室から R 163 を西に向かって車で 5分程のところにリゾー …

ふるさと <二重唱>
交野市のお勧めスポット♪<星田妙見宮>

星田妙見河原  星田妙見宮と星田神社間、約 500 m 程の両岸( 土手 )に、 …

桜 <満開>
季節の歌を歌うこと <さくら さくら ♪>

お花見   ここ数日間で気温がグングン上がり、桜が一気に開花しましたね。 スウォ …

花の街
シニア & シルバーヴォーカル声楽教室 ♫ < 歌の力の魅力 >

シニアだからこそ表現できる曲 🎶 シニア & シルバー世代の方の最大の魅力は、人 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
歌のレッスンはピアノレッスンを上達させる ♫

スウォナーレ声楽教室  スウォナーレでは、ベルカント唱法による本格 声楽レッスン …

ピアノコンサート 1
あがり症の改善方法について< 5つの改善方法と具体例 >

『 あがる 』ってどういうことなの?   < 必要な情報を的確に収集出 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン と 声楽レッスンの両立 ♪

ピアノ & 声楽の相乗効果を実感する ♫  ピアノと声楽の並行レッスンを …