『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

努力を怠らない取り組み方 ♪<音楽へのプライド>

   

頑張り屋さん

 今日の大阪(7月25日)は、天神祭(本宮)が開催されます。
船渡御、打ち上げ花火、立ち並ぶ屋台。
浴衣姿の女性(男性)、家族連れなど、多くの方で賑わいます。
ですが、大阪の気温は、33度をこえてとっても暑いです・・。

 寝屋川市より通われる 小学 2年生の K ちゃんは、お姉ちゃんと妹ちゃんに囲まれた
3姉妹で、負けず嫌いの頑張り屋さん。
お家の練習でも『努力を怠らない取り組まれかた!』に、
私の合格ラインもつい厳しくなってしまいますが、
翌週には、よりクオリティー高い音できちんと答えてくれます。
そして合格できた時の、笑顔・自信の積み重ねが、確実に進歩している手応えとして
実感できる生徒ちゃんのひとりです(*^_^*)

 毎回『 旬 』の楽しく屈託のないお話もいっぱい聞かせてくれます。
「今日は、天神祭りだね。」なんて話すと、
「それってどこでやってるん? うちの近くでも今日お祭りあるねん!」
「毎年あって たくさんの人でいっぱいになるねん!」

天神祭

 『 日本三大祭 』と称され、
京都市東山区の祇園祭、東京都神田明神の神田祭
そして大阪天満宮を中心として行われる天神祭で有名ですね。

 大阪の夏の風物詩と言われる天神祭は、千年以上の歴史を誇り、
今日、25日の本宮の夜は、大川(旧 淀川)に 100隻もの御鳳輦船が行き交います。
(夜間に浮かぶ船はパーッと明るくきらびやかですね。)
クライマックスは、奉納花火で、毎年 100万人以上の人で賑わいます。

頑張り屋さん

 - ピアノレッスン風景 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン と 声楽レッスンの両立 ♪

ピアノ & 声楽の相乗効果 ♫  ピアノと声楽の並行レッスンを希望される …

歌劇 『カルメン』
♪ハバネラのリズム <オペラ『 カルメン Carmen 』>

オペラ『 カルメン 』  情熱的な野生美で魅了するジプシーの女性。 闘牛・フラメ …

アコースティックピアノ
失敗しないピアノの選び方 < ③ 後悔しないために >

アコースティックピアノ と 電子ピアノの違いを知る [ アコースティックピアノ …

大好きな曲と出会う
練習嫌いの方が練習好きになる瞬間!

練習が好きじゃない  ピアノは好き! だけど練習することが好きじゃない・・ そう …

リトルピアニスト♪
3 歳でピアノを習うこと ♪<小さなピアニスト>

リトルレディー  今年の夏、おしゃべり上手でオシャレさん。とっても可愛い K ち …

生徒さんの声
ピアノを弾いて成績アップ!!

学校の成績が上がったんです \(^o^)/  交野市から通われる K ちゃんは、 …

本とカップ
調性の不思議 ♪ <その 1 / 哀しく聞こえる長調?>

ピアノ発表会の選曲  発表会で演奏する曲は、ある程度キャリアを積まれた生徒さんに …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
妹ちゃんがピアノを始めること (^^♪

5 年ぶりの再会  5 年前にピアノレッスンをしていた生徒さんの妹ちゃん( K …

手紙
『 エリーゼの為に 』 魅力と演奏のコツ ♫

愛され続ける作品 ♪  可憐で美しいメロディーの『 エリーゼの為に 』は、今も昔 …

お気に入りのコート
三拍子を弾くこと ♪

  割り切れないリズム ♪  小さな生徒ちゃんや初心者の生徒さんは 3 …