『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

努力を怠らない取り組み方 ♪<音楽へのプライド>

   

頑張り屋さん

 今日の大阪(7月25日)は、天神祭(本宮)が開催されます。
船渡御、打ち上げ花火、立ち並ぶ屋台。
浴衣姿の女性(男性)、家族連れなど、多くの方で賑わいます。
ですが、大阪の気温は、33度をこえてとっても暑いです・・。

 寝屋川市より通われる 小学 2年生の K ちゃんは、お姉ちゃんと妹ちゃんに囲まれた
3姉妹で、負けず嫌いの頑張り屋さん。
お家の練習でも『努力を怠らない取り組まれかた!』に、
私の合格ラインもつい厳しくなってしまいますが、
翌週には、よりクオリティー高い音できちんと答えてくれます。
そして合格できた時の、笑顔・自信の積み重ねが、確実に進歩している手応えとして
実感できる生徒ちゃんのひとりです(*^_^*)

 毎回『 旬 』の楽しく屈託のないお話もいっぱい聞かせてくれます。
「今日は、天神祭りだね。」なんて話すと、
「それってどこでやってるん? うちの近くでも今日お祭りあるねん!」
「毎年あって たくさんの人でいっぱいになるねん!」

天神祭

 『 日本三大祭 』と称され、
京都市東山区の祇園祭、東京都神田明神の神田祭
そして大阪天満宮を中心として行われる天神祭で有名ですね。

 大阪の夏の風物詩と言われる天神祭は、千年以上の歴史を誇り、
今日、25日の本宮の夜は、大川(旧 淀川)に 100隻もの御鳳輦船が行き交います。
(夜間に浮かぶ船はパーッと明るくきらびやかですね。)
クライマックスは、奉納花火で、毎年 100万人以上の人で賑わいます。

頑張り屋さん

 - ピアノレッスン風景 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
高校生のピアノレッスン (^^♪

『 楽しい !! 』と思えるピアノレッスン ♪  < 高校生 A くんの場合 > …

門松
5歳のピアノ体験レッスン ♪

次のピアノレッスンが楽しみ  🎶  初めての場所で 初めましての先生に出会って、 …

やる気
ピアノ練習が嫌になる原因とは? [ 2 ]

上達の波にのれない場合  習い始めがあれば、その後がありますね。 習い始めて一年 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
妹ちゃんがピアノを始めること (^^♪

5 年ぶりの再会  5 年前にピアノレッスンをしていた生徒さんの妹ちゃん( K …

ソナタ形式
ソナタ 形式 ♪

よくある質問 (子どもたちバージョン)  ピアノレッスンをスタートされ、数年後( …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
6歳のピアノレッスン ♬

驚くほど上達中 !!  出会った時は年中さんでママの陰にかくれる人見知りさんでし …

男の子とピアノ
お子さんの成長で一人悩んでおられたお母さま

 『 言葉が遅い 』というママの悩み  「 もうすぐ 4才になる息子がいます。言 …

笹飾り<たなばた>
ピアノ教室 と 七夕 <願いを込めて☆>

笹飾り  スウォナーレピアノ教室では、7月に入ると みんなで短冊に願い事を書いて …

ママ、聞いてちょうだい
『 きらきら星変奏曲 』魅力と演奏のコツ ♫

きらきら星変奏曲 W.A.Mozart, KV 265  『 きらきら星変奏曲  …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノと学力の関係 < ピアノが弾けると頭が良くなる仕組み >

脳の情報処理能力の向上!   ピアノの上達は練習することにつきます。 練習なくし …