『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

高校生のピアノレッスン (^^♪

   

『 楽しい !! 』と思えるピアノレッスン ♪

 < 高校生 A くんの場合

 小学生からピアノを始めて、中学校を卒業して高校生に成長しました。
その間、ピアノと学業の両立を選ばれて 今に至ります。

進学校を目指すと勉強の課題も大変ですので『 ピアノは楽しみ ♪ 』として
受験生になった頃より一曲集中のレッスンになっています。
が、これが案外良好です (^▽^)/

レッスン時間を全て使って一曲に絞って取り組むわけですから
本人の集中力やモチベーションもアップします。
( すぐにスラスラと流れるような演奏か・・というのはさておき )
無理なく『 自分のペースで好きなピアノを楽しめる 』ことに満足している様子です。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

また、学校での出来事、通学のこと、クラスメートとのエピソード、勉強の内容 など
見て感じたことなども よくお話ししてくれます。
将来の夢も教えてくれました (o^―^o)


 

一芸は身を助く( 一芸は万芸に通じる ) 👆

ピアノでもスポーツでも その道を究めていくと人生観を変える影響力があります。

「 ピアノ楽しい 」「( 私との )お喋りも楽しみ 」と言ってくれた彼の為に、
週に一度、ピアノレッスン+アルファ( たわいもないお喋り )の時間が
将来の彼にとってプラスになることを信じて
今後も『 楽しい !! 』と思える時間に努めようと思います。

※ 『 一芸は万芸に通じる 』
能楽の大家、世阿弥が言い残した言葉で、一つの『 道 』を究めていくと
他の物事にも通じていくという意味を表します。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪ 

高校生からピアノを習うこと ♪

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

頑張り屋さん
努力を怠らない取り組み方 ♪<音楽へのプライド>

頑張り屋さん  今日の大阪(7月25日)は、天神祭(本宮)が開催されます。 船渡 …

ショパン As-dur
ピアノ練習曲 ♪<調号の先入観>

調号の多い曲  シャープ ♯ や フラット ♭ がたくさんつくほど、楽譜を見ただ …

楽譜は大切にしましよう ♪

ピアノ ピース Piano Piece  楽譜も日々進化して、カラフルなものから …

年賀状
規則正しいレッスンリズムが好ましい理由 ♪

いい笑顔のピアノ初レッスン (^^♪  「 明けまして おめでとうございます ! …

スタッカートを上手く弾くコツ ♪

スタッカート Staccato とは?  音楽用語で『 その音を短く切って( 演 …

貴婦人の乗馬
貴婦人の乗馬を弾く La chevaleresque

ピアノ発表会 と 貴婦人の乗馬  『 貴婦人の乗馬 』は、ブルグミュラー 25の …

虹
音色について ♪

音色  おんしょく を考える 5歳児 (゜-゜)  スウォナーレピアノ教室の K …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
秋から通う ピアノ教室 ♪

よくある質問 ♫ 「(夏休み など)たっぷり時間があるのに全然 練習しないんです …

生徒さんの声
ピアノを弾いて成績アップ!!

学校の成績が上がったんです \(^o^)/  交野市から通われる K ちゃんは、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ男子がとても増えています ♫

ピアノ男子はハイレベルまで取り組む!  男の子がピアノを習い始めると、 かなりハ …