『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

夏休みから始めるピアノレッスン 🎶

   

夢中になれるものを見つけてあげたい ♪ 

夏休みから始めるピアノレッスン

 梅雨が明けたら 夏休みは目前ですね。
教室でも「 あと 〇〇日で夏休みやねん! 」
「 家族で海に出かけるねん 💛 」
「 お泊り保育 楽しみ \(^o^)/」など
夏休みの話題で持ち切りです (o^―^o)

そんな中、
『 夏休みからピアノを始めたいんです 』
ということで 2名の方のピアノ & 声楽レッスン予約が入りました。 
お二人とも初レッスンを心待ちにされています 🎶


 

< 初めましてのご挨拶にいらした 3歳 S くん >

 この春から年少さんで幼稚園に通い始めた S くんは、夏休み中に 4歳になります。
そしてもうすぐ お兄ちゃんになります。
ママは「 息子は甘えん坊さんで恥ずかしがりやさんだったのに しっかりしてきました。」
「 お兄ちゃんになることをちゃんと理解しているみたいでカッコいい お兄ちゃんになるんだといってます !! 」と嬉しそうに話されます。

 初めて来る教室、初めましての先生にちょっぴり緊張気味でしたが、
それでも「 これからよろしくお願いします ❢ 」と立派なご挨拶を戴きました (^^♪

※ すごく上手なご挨拶だね、ママに教えてもらったの ?
と尋ねると「( 首を横にふりながら )自分で考えた! 」と答えてくれました。
流石、カッコいいお兄ちゃんです。


 

< 保育士さんをされる A さん >

 保育士をされて 3年目の A さんは、まる 2年以上保育士として過ごされて、
「 それぞれの季節を 2年間 経験すると少しですが気持ちに余裕が生まれました。」
「 毎日が手一杯でしたが、自分を振り返ることができるようになって
もっと ピアノと歌 の力をつけたいと思いました。」
「 保育参観 正直しんどいです・・ 」と苦笑いされます。
 

 スキルアップは全生徒さんの希望でもあります。
ですが、スキルアップの向こうにはもっと素敵な喜びや宝物がたくさんあります。
いろんな夢の実現、目標達成を しっかり後押ししていきたいと思います。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♩

歌うことが苦手な保育士さんの為のレッスン < ピアノ と 歌 >

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノの構造
ピアノの構造に興味を持つこと ♪

ピアノ職人になりたい?!  「 ぼく、大きくなったら、ピアノを作る人になりたい! …

ピアノ発表会リハーサル
好きな曲を上手に弾きたい !゜・*:.。. .。.:*・♪

弾きたい!想い  ピアノレッスンを始めて数ヶ月の E さんは、門真市で教育関係の …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
高校生からピアノを習うこと ♪

ピアノを習い始める目的は様々   男女問わず 高校生から( 初心者で )ピアノを …

カール・ツェルニー
ツェルニー練習曲について ♪

 音の配列が機械的な印象を受けるツェルニーの練習曲は「 弾いていて楽しい 」 「 …

保育士ピアノ
保育士ピアノ試験対策 <慌てないために >

自信をもって演奏できるストック曲をたくさん作る ♪  「 もうすぐピアノのテスト …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ男子がとても増えています ♫

ピアノ男子はハイレベルまで取り組む!  男の子がピアノを習い始めると、 かなりハ …

アーティキュレーション
ピアノが下手だと感じる理由 < 3 > アーティキュレーション

何かが違う・・  音もリズムもテンポも楽譜通りに演奏ができるようになった。 だけ …

夏の夜のハバネラ
『 夏の夜のハバネラ 』 魅力とピアノ演奏のコツ 🎶

幸せな気持ちになれるピアノ曲 (^^♪  目を閉じて聴くと 真っ赤な夕日の余韻が …

ピアノが習い事に良い理由
ピアノが習い事に一番良いといわれる理由

自頭を鍛える  今 ビジネス界でも注目される 『 自頭 じあたま 』とは 論理的 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンで気を付けたいこと < ピアノ練習 具体例 >

練習嫌いにさせない為に  < 快適なピアノ練習方法を見つけてあげたい ♪ > 1 …