『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

夏休みから始めるピアノレッスン 🎶

   

夢中になれるものを見つけてあげたい ♪ 

夏休みから始めるピアノレッスン

 梅雨が明けたら 夏休みは目前ですね。
教室でも「 あと 〇〇日で夏休みやねん! 」
「 家族で海に出かけるねん 💛 」
「 お泊り保育 楽しみ \(^o^)/」など
夏休みの話題で持ち切りです (o^―^o)

そんな中、
『 夏休みからピアノを始めたいんです 』
ということで 2名の方のピアノ & 声楽レッスン予約が入りました。 
お二人とも初レッスンを心待ちにされています 🎶


 

< 初めましてのご挨拶にいらした 3歳 S くん >

 この春から年少さんで幼稚園に通い始めた S くんは、夏休み中に 4歳になります。
そしてもうすぐ お兄ちゃんになります。
ママは「 息子は甘えん坊さんで恥ずかしがりやさんだったのに しっかりしてきました。」
「 お兄ちゃんになることをちゃんと理解しているみたいでカッコいい お兄ちゃんになるんだといってます !! 」と嬉しそうに話されます。

 初めて来る教室、初めましての先生にちょっぴり緊張気味でしたが、
それでも「 これからよろしくお願いします ❢ 」と立派なご挨拶を戴きました (^^♪

※ すごく上手なご挨拶だね、ママに教えてもらったの ?
と尋ねると「( 首を横にふりながら )自分で考えた! 」と答えてくれました。
流石、カッコいいお兄ちゃんです。


 

< 保育士さんをされる A さん >

 保育士をされて 3年目の A さんは、まる 2年以上保育士として過ごされて、
「 それぞれの季節を 2年間 経験すると少しですが気持ちに余裕が生まれました。」
「 毎日が手一杯でしたが、自分を振り返ることができるようになって
もっと ピアノと歌 の力をつけたいと思いました。」
「 保育参観 正直しんどいです・・ 」と苦笑いされます。
 

 スキルアップは全生徒さんの希望でもあります。
ですが、スキルアップの向こうにはもっと素敵な喜びや宝物がたくさんあります。
いろんな夢の実現、目標達成を しっかり後押ししていきたいと思います。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♩

歌うことが苦手な保育士さんの為のレッスン < ピアノ と 歌 >

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

生徒ちゃん
リトミック第一期生

懐かしいお顔 (リトミックの生徒ちゃん)  先日偶然、懐かしいお顔に再会しました …

嬉しい!
ピアノを習ってよかった!< 生徒さんの声 >

ピアノが弾けるという宝物  大学生になった A さんは学生生活を満喫されています …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
自信をもってピアノ演奏ができる理由

曲と向かい合う気持ち  教室コンサートが無事終了しました (^^♪ 講評としては …

大人のピアノ
ピアノの練習をしない子 <悩む パパとママへ>

父の背中  寝屋川市より お車で通われる S くんは、5歳になったばかりです。 …

ピアノ鍵盤
初心者でも弾けるピアノ曲 ♪ < お勧めの名曲 >

分かりやすいメロディー 🎍  年末になると その風物詩としてベートーヴェンの第九 …

保育士、幼稚園の先生ピアノ
ピアノが苦手な保育士さんのためのピアノ克服法 ♪

ピアノ苦手意識をなくす!  ピアノが苦手、ピアノが悩みという保育士さん(幼稚園の …

貴婦人の乗馬
貴婦人の乗馬を弾く La chevaleresque

ピアノ発表会 と 貴婦人の乗馬  『 貴婦人の乗馬 』は、ブルグミュラー 25の …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ個人レッスンについて ♪

個人レッスンとは・・?  個人レッスンとは、文字通り生徒さんを中心に指導者とマン …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
ピアノ( 声楽 )レッスン 親のサポートはどこまで必要なの? [ 3 ]

目的をもって親子で取り組む最高の時間 (^^♪  子どもちゃんが四六時中ママと一 …

リトルピアニスト♪
3 歳でピアノを習うこと ♪<小さなピアニスト>

リトルレディー  今年の夏、おしゃべり上手でオシャレさん。とっても可愛い K ち …