『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

夏休みから始めるピアノレッスン 🎶

   

夢中になれるものを見つけてあげたい ♪ 

夏休みから始めるピアノレッスン

 梅雨が明けたら 夏休みは目前ですね。
教室でも「 あと 〇〇日で夏休みやねん! 」
「 家族で海に出かけるねん 💛 」
「 お泊り保育 楽しみ \(^o^)/」など
夏休みの話題で持ち切りです (o^―^o)

そんな中、
『 夏休みからピアノを始めたいんです 』
ということで 2名の方のピアノ & 声楽レッスン予約が入りました。 
お二人とも初レッスンを心待ちにされています 🎶


 

< 初めましてのご挨拶にいらした 3歳 S くん >

 この春から年少さんで幼稚園に通い始めた S くんは、夏休み中に 4歳になります。
そしてもうすぐ お兄ちゃんになります。
ママは「 息子は甘えん坊さんで恥ずかしがりやさんだったのに しっかりしてきました。」
「 お兄ちゃんになることをちゃんと理解しているみたいでカッコいい お兄ちゃんになるんだといってます !! 」と嬉しそうに話されます。

 初めて来る教室、初めましての先生にちょっぴり緊張気味でしたが、
それでも「 これからよろしくお願いします ❢ 」と立派なご挨拶を戴きました (^^♪

※ すごく上手なご挨拶だね、ママに教えてもらったの ?
と尋ねると「( 首を横にふりながら )自分で考えた! 」と答えてくれました。
流石、カッコいいお兄ちゃんです。


 

< 保育士さんをされる A さん >

 保育士をされて 3年目の A さんは、まる 2年以上保育士として過ごされて、
「 それぞれの季節を 2年間 経験すると少しですが気持ちに余裕が生まれました。」
「 毎日が手一杯でしたが、自分を振り返ることができるようになって
もっと ピアノと歌 の力をつけたいと思いました。」
「 保育参観 正直しんどいです・・ 」と苦笑いされます。
 

 スキルアップは全生徒さんの希望でもあります。
ですが、スキルアップの向こうにはもっと素敵な喜びや宝物がたくさんあります。
いろんな夢の実現、目標達成を しっかり後押ししていきたいと思います。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♩

歌うことが苦手な保育士さんの為のレッスン < ピアノ と 歌 >

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンでルールとマナーを学べること ♪

ごあいさつができること  『 躾 しつけ 』を漢字で書くと身を美しくと書きますね …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
子供が追求するピアノ演奏とは・・?

合格( まる )にこだわらなくなった H ちゃん👧 と K くん👦  ピアノの課 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
父親が付き添うピアノレッスン ♫

パパがピアノレッスンに付き添うこと ♪ ♪ レッスン日がパパの休日( だから ピ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
4歳、5歳で暗譜ができる理由

幼児には暗譜しようという自覚がない !?   楽器演奏の経験がないとどうやって楽 …

日曜日のピアノレッスン 🎶 開講中です !!

心地よい贅沢なレッスン時間 🎶  スウォナーレピアノ教室の『 日曜日レッスン 』 …

楽譜
ソルフェージュ能力が確実に身に付いていくお話 💪 [ 3 ] メリット

ソルフェージュレッスンが役立つ理由とは?  < ソルフェージュって何? > ソル …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
4歳で初めてのピアノ発表会 🎵 < 集中してレッスンできる理由 >

ピアノを習い始めて5ヶ月で発表会に出演 !!  4歳でピアノレッスンを …

地球儀
小 4の男の子のやる気スイッチ 💪

  小 4 の男の子が納得したある一言 !!    レッスン …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
年少の男の子のピアノレッスン < レッスン開始 5ヶ月目 >

ピアノレッスン開始 5ヶ月目に入りました (^^)v    年少さんの …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
3歳からピアノを始めたら [ 3 ] < あらゆる基礎となる >

一つできたら良しとする!  3歳からピアノレッスンをスタートさせた場合、初めての …