『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

夏休みから始めるピアノレッスン 🎶

   

夢中になれるものを見つけてあげたい ♪ 

夏休みから始めるピアノレッスン

 梅雨が明けたら 夏休みは目前ですね。
教室でも「 あと 〇〇日で夏休みやねん! 」
「 家族で海に出かけるねん 💛 」
「 お泊り保育 楽しみ \(^o^)/」など
夏休みの話題で持ち切りです (o^―^o)

そんな中、
『 夏休みからピアノを始めたいんです 』
ということで 2名の方のピアノ & 声楽レッスン予約が入りました。 
お二人とも初レッスンを心待ちにされています 🎶


 

< 初めましてのご挨拶にいらした 3歳 S くん >

 この春から年少さんで幼稚園に通い始めた S くんは、夏休み中に 4歳になります。
そしてもうすぐ お兄ちゃんになります。
ママは「 息子は甘えん坊さんで恥ずかしがりやさんだったのに しっかりしてきました。」
「 お兄ちゃんになることをちゃんと理解しているみたいでカッコいい お兄ちゃんになるんだといってます !! 」と嬉しそうに話されます。

 初めて来る教室、初めましての先生にちょっぴり緊張気味でしたが、
それでも「 これからよろしくお願いします ❢ 」と立派なご挨拶を戴きました (^^♪

※ すごく上手なご挨拶だね、ママに教えてもらったの ?
と尋ねると「( 首を横にふりながら )自分で考えた! 」と答えてくれました。
流石、カッコいいお兄ちゃんです。


 

< 保育士さんをされる A さん >

 保育士をされて 3年目の A さんは、まる 2年以上保育士として過ごされて、
「 それぞれの季節を 2年間 経験すると少しですが気持ちに余裕が生まれました。」
「 毎日が手一杯でしたが、自分を振り返ることができるようになって
もっと ピアノと歌 の力をつけたいと思いました。」
「 保育参観 正直しんどいです・・ 」と苦笑いされます。
 

 スキルアップは全生徒さんの希望でもあります。
ですが、スキルアップの向こうにはもっと素敵な喜びや宝物がたくさんあります。
いろんな夢の実現、目標達成を しっかり後押ししていきたいと思います。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♩

歌うことが苦手な保育士さんの為のレッスン < ピアノ と 歌 >

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
天性に勝る音楽センス < ピアノとダンス 🎶 >

『 継続の力 💪 』音感 & リズム感がアップ ❢  生まれ育った環境、 …

バラード
ブルグミュラーの魅力 ♪

ブルグミュラー 25 の練習曲 25 Etudes c1ab05 Opus 10 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
60代で始めるピアノレッスン ♫

眠っていたピアノ ♫  大東市から通われる S さんは、60代でピアノを始められ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン 親のサポートはどこまで必要なの? [ 1 ]

サポートは子どもちゃんの個性に( 年齢にも )よる 『 ピアノの練習で親のサポー …

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室
教育実習中の生徒さん ♪

幼稚園の教育実習 ♪  大学の保育科に通われる生徒さんの教育実習が始まりました。 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノが弾けて良かった!と思うこと

ピアノが弾けて嬉しかったこと  子どもちゃんの場合、ピアノが弾けてよかった! と …

green-train
遠方から通われる生徒さんが長く続けられる理由 ♪

遠方から通われる生徒さん ♪  教室までのアクセスの感じ方は通われる方の感じ方で …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノと勉強を両立させる方法 < よくある ご相談 >

受験後のピアノ再開は意外に難しいもの・・  高校受験を控える( 中2 ~ 中3 …

出席シール
ピアノの練習方法 <その2>

 ♪  ピアノの練習時間  子どもちゃんのお家でのピアノ練習時間は、ある程度決め …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ連弾を楽しむこと ♪

連弾 for four hands とは・・  一台のピアノを 2名以上で同時に …