『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

4歳の女の子のピアノが上達する理由

   

学ぼうとする力が凄い 😲 

 4歳の Y ちゃんが入室されて 3か月が経ちました ✨
とても落ち着いた穏やかなタイプで 強い人見知りもなく、レッスンにもすぐに馴染んで溶け込んでくれました (o^―^o)
そのせいか、ずっと以前からの生徒ちゃんに感じるほどです。

もちろん レッスン中に椅子から下りない 😊、一度もぐずったことがない !!
ニコニコと楽しそうにレッスンに集中してくれます。


 
< 勘を働かせる 4歳 👆 >

笑顔でレッスン

 たった 3か月で両手でスラスラ演奏できるようになりました (^▽^)/
その上達ぶりの理由は、ママと二人三脚でのお家練習にもありますが、やはりレッスン中の内容が大きいと感じます。

♪ 理解できるスピードが年齢の割に早い
一度の説明で内容を理解して自分のものにできます。
これは『 学び取ろう 』とする本人の意思が大きいので 勘も働き、積極的になりますね。

『 ピアノレッスン 』を受けるという自覚が大きい
幼少の生徒ちゃんは年齢的に お家とレッスンルームの境目がない場合も多く( 時々 年齢の上限なく (-_-;) )お家の延長上の姿勢では自分を律することが難しくなりますね。
自覚をもってレッスンが受けられる Y ちゃんは、その分 習得できる内容の濃さが違ってきます。

♪ 毎日のお家練習に励む 💪
まだ 4歳 ❢ 苦痛に感じる練習なら続きませんね。
レッスンの度に毎日 楽しんで練習してくれていることをつよく感じます (^^♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

絶対音感トレーニングを楽しむ 4歳の男の子 🎶

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

門松
5歳の女の子のピアノ体験レッスン ♪

次のピアノレッスンが楽しみ  🎶  初めての場所で 初めましての先生に出会って、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
大人の生徒さん 頑張っています ♫

大人もドレミからのスタートで上達できます (^^♪  演奏経験、レッスン経験がな …

夏休みから始めるピアノレッスン
夏休みから始めるピアノレッスン 🎶

夢中になれるものを見つけてあげたい ♪   梅雨が明けたら 夏休みは目前ですね。 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
リレー連弾で好プレイ 🎵 < 連弾は楽しい >

年齢を超えて 力を合わせて演奏すること ♪  平成最後の年に 6名の出演者でリレ …

メトロノーム
テンポキープに対する 力のつけ方 [ 1 ] 🎹

一定のテンポをキープ出来ない原因とは?  演奏は『 一定のテンポをキープ 』でき …

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室
5歳の生徒ちゃんからのお手紙 ♪

5歳の生徒ちゃんからの嬉しいお手紙 (o^―^o)  3 歳からスタートさせた大 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
練習ができなかった時のピアノレッスン

 ピアノの練習ができていない時 😔   ♪ 次のレッスンまでに課題の練 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノが弾けて良かった!と思うこと

ピアノが弾けて嬉しかったこと  子どもちゃんの場合、ピアノが弾けてよかった! と …

5歳でピアノを習うこと ♪
5歳でピアノを習うこと ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

幼児時代の最終章にピアノレッスンはお勧めです ♪  5歳ともなると幼稚園( 保育 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
安全対策しながらの ピアノレッスン ♪

教室レッスン 緊急 5 か条 !!  大阪府の自粛解除が発表されましたが、各 専 …