『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

4歳の女の子のピアノが上達する理由

   

学ぼうとする力が凄い 😲 

 4歳の Y ちゃんが入室されて 3か月が経ちました ✨
とても落ち着いた穏やかなタイプで 強い人見知りもなく、レッスンにもすぐに馴染んで溶け込んでくれました (o^―^o)
そのせいか、ずっと以前からの生徒ちゃんに感じるほどです。

もちろん レッスン中に椅子から下りない 😊、一度もぐずったことがない !!
ニコニコと楽しそうにレッスンに集中してくれます。


 
< 勘を働かせる 4歳 👆 >

笑顔でレッスン

 たった 3か月で両手でスラスラ演奏できるようになりました (^▽^)/
その上達ぶりの理由は、ママと二人三脚でのお家練習にもありますが、やはりレッスン中の内容が大きいと感じます。

♪ 理解できるスピードが年齢の割に早い
一度の説明で内容を理解して自分のものにできます。
これは『 学び取ろう 』とする本人の意思が大きいので 勘も働き、積極的になりますね。

『 ピアノレッスン 』を受けるという自覚が大きい
幼少の生徒ちゃんは年齢的に お家とレッスンルームの境目がない場合も多く( 時々 年齢の上限なく (-_-;) )お家の延長上の姿勢では自分を律することが難しくなりますね。
自覚をもってレッスンが受けられる Y ちゃんは、その分 習得できる内容の濃さが違ってきます。

♪ 毎日のお家練習に励む 💪
まだ 4歳 ❢ 苦痛に感じる練習なら続きませんね。
レッスンの度に毎日 楽しんで練習してくれていることをつよく感じます (^^♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

絶対音感トレーニングを楽しむ 4歳の男の子 🎶

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大好きな曲と出会う
練習嫌いの方が練習好きになる瞬間!

練習が好きじゃない  ピアノは好き! だけど練習することが好きじゃない・・ そう …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
安全対策しながらの ピアノレッスン ♪

教室レッスン 緊急 5 か条 !!  大阪府の自粛解除が発表されましたが、各 専 …

5歳でピアノを習うこと ♪
5歳でピアノを習うこと ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

幼児時代の最終章にピアノレッスンはお勧めです ♪  5歳ともなると幼稚園( 保育 …

本とカップ
調性の不思議 ♪ <その 1 / 哀しく聞こえる長調?>

ピアノ発表会の選曲  発表会で演奏する曲は、ある程度キャリアを積まれた生徒さんに …

楽しくピアノ
6歳でピアノを習うこと ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

< よくある ご質問 > 「 何歳までにピアノを習ったらよいですか? 」 「 〇 …

姉妹でピアノを習う
兄弟(姉妹)でピアノを習うこと ♪

  ピアノ練習のルール ♪  兄弟、姉妹の年齢が 2つ ~ 3つ違いくらいまでな …

舞台袖(出番前)
ピアノ 伴奏の経験で力をつける <頑張ったね!>

舞台はやめられへん!!  先日、生徒くんが伴奏者を立候補したという合唱コンクール …

夏の夜のハバネラ
『 夏の夜のハバネラ  Summer Night Habanera 』 魅力とピアノ演奏のコツ 🎶

幸せな気持ちになれるピアノ曲 (^^♪  目を閉じて聴くと 真っ赤な夕日の余韻が …

アンダーソン 『ウォータールーの戦い』
ピアノ伴奏すること ♪

初夏ですね   春の雨が続いたかと思えば、連日 気温が上昇、すっかり初夏に衣替え …

大人のピアノ
ピアノ練習のリズムをつくるとは ♪

 毎日ピアノ< 練習のリズム ♪ >  大人のピアノ教室に通われる H さんは、 …