『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

4歳の女の子のピアノが上達する理由

   

学ぼうとする力が凄い 😲 

 4歳の Y ちゃんが入室されて 3か月が経ちました ✨
とても落ち着いた穏やかなタイプで 強い人見知りもなく、レッスンにもすぐに馴染んで溶け込んでくれました (o^―^o)
そのせいか、ずっと以前からの生徒ちゃんに感じるほどです。

もちろん レッスン中に椅子から下りない 😊、一度もぐずったことがない !!
ニコニコと楽しそうにレッスンに集中してくれます。


 
< 勘を働かせる 4歳 👆 >

笑顔でレッスン

 たった 3か月で両手でスラスラ演奏できるようになりました (^▽^)/
その上達ぶりの理由は、ママと二人三脚でのお家練習にもありますが、やはりレッスン中の内容が大きいと感じます。

♪ 理解できるスピードが年齢の割に早い
一度の説明で内容を理解して自分のものにできます。
これは『 学び取ろう 』とする本人の意思が大きいので 勘も働き、積極的になりますね。

『 ピアノレッスン 』を受けるという自覚が大きい
幼少の生徒ちゃんは年齢的に お家とレッスンルームの境目がない場合も多く( 時々 年齢の上限なく (-_-;) )お家の延長上の姿勢では自分を律することが難しくなりますね。
自覚をもってレッスンが受けられる Y ちゃんは、その分 習得できる内容の濃さが違ってきます。

♪ 毎日のお家練習に励む 💪
まだ 4歳 ❢ 苦痛に感じる練習なら続きませんね。
レッスンの度に毎日 楽しんで練習してくれていることをつよく感じます (^^♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

絶対音感トレーニングを楽しむ 4歳の男の子 🎶

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ステンドグラス
アヴェ マリアを弾く ♪ < 魅力と演奏のコツ >

祈りを捧げる厳粛な曲  『 アヴェ・マリア Ave Maria 』 は、聖母マリ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンが充実できること

ピアノレッスンの時間があっという間 !! だと感じること  あくせくと練習に没頭 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンで気を付けたいこと < 幼児の場合 >

小さな心と身体のリズム   小さな子どもちゃんは、なかなか自分を上手にコントロー …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
生徒さんの成長 < 3歳でピアノを始めること >

教室最年少( 3歳 )から中軸へ・・  大型連休があけると教室には 楽しみにお待 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンは導入が一番大事です ❢

導入時期 Introduction process とは・・  初めてピアノレッ …

交響曲 第九番
『第九』  交響曲 第九番 ♪

歓喜の歌   ドイツの大作曲家、ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン(1770~ …

父の日
高校生の男の子が ピアノレッスン9ヶ月で出来るようになったこと

指を独立させた速弾きに挑戦 ♬ 「 ピアノが弾けるようになりたい ! 」 高校生 …

かたつむり
4歳の初めてレッスン < ここまでできる !! >

初めての花まる  💮 「 初めまして 」がマスク姿 (..;)  ちょっとかなし …

日曜日のピアノレッスン 🎶 開講中です !!

心地よい贅沢なレッスン時間 🎶  スウォナーレピアノ教室の『 日曜日レッスン 』 …

サッカー
5歳の男の子がピアノで幼稚園園歌を上手に弾くこと 🎹

主体性が強すぎる生徒くん ♪ 「 オレ 幼稚園の歌弾きたいねん !! 」と 5歳 …