『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

何度も弾きたくなるピアノ曲 🎹

   

気に入った曲と出会うこと (^^♪ 

「 この曲気に入った !! 」と思える曲は自然と弾きたくなります。
何度も弾くので益々上手になりますし、気を良くしてもっと弾きたくなります (^▽^)/

K ちゃんは、レッスンで取り組む練習曲中に何度か「 あっ !!( 気になる ♥ )」という曲と出会います。
そして また次のお気に入りと出会うまで ずっと大事に弾き続けていきます。


 
< ハマるピアノ曲とは 👆 >

1. 比較的弾きやすいと感じた曲
それぞれの得意分野で「 弾きやすい 」と感じた曲は印象がよいですね。

2. メロディーラインが好みの曲
自分が「 好きだな ♪ 」と思える曲は弾けると楽しくなります \(^o^)/

3. インパクトのある曲
独特のメロディー、インパクトあるリズムは強く記憶に残ります。

4. 知っている曲( これがなんといってもダントツですね )
元々知っているので取り組みやすいですね。

< 初めての悲しみ Erster Verlust >

 K ちゃんのお気に入り最新曲は『 初めての悲しみ 』で レッスンの最初と最後に
「 これを弾かなきゃレッスンが始まらないし終えられない ❢ 」ようです (^^♪

飼っていた愛鳥を失った子どもたちの喪失感を表現した ロベルト・シューマン / Schumann 作曲の小品です。

物悲しい短調ですが、重くなく淡々とまとめ上げられた小さな葬送曲です。
K ちゃんにとって グッと心に入った一曲となったようですね。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

得意なピアノ曲をたくさん持つこと ♪

 - ピアノレッスン風景, 曲の紹介・練習にお勧めの曲  < 魅力や演奏のコツ > , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

スウォナーレ 保育士ピアノ
幼稚園の先生が仕事とピアノの両立を頑張ること 🎶

ピアノスキルアップのために !  スウォナーレ 保育士ピアノコースには、頑張り屋 …

オーケストラ
ラフマニノフ の ピアノコンチェルト ♪

 ピアノ協奏曲 第二番  ハ短調 作品 18 は、1900 年 秋から 数ヶ月ほ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
60代で始めるピアノレッスン ♫

シニアにお勧めのピアノレッスン ♫  大東市から通われる S さんは、60代でピ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
曲を弾き込むことについて 🎹 [ 2 ]

弾き込むメリットについて考える  ピアノ発表会に出演する生徒ちゃんは、持ち曲に対 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
『 蝶 々 Les papillons 』弾き方と演奏のコツ

6 ~ 7歳 のピアノ発表会にお勧めの曲 🎹 曲の進行が軽やかで 6 ~ 7 歳 …

ピアノとバイオリン
小 4 から始めるピアノレッスン 🎵

  アメリカからの帰国子女    小 4 になると自我が確立 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
中学生のピアノレッスン (^^♪

『 できた! 』が嬉しいピアノレッスン  中学生の A ちゃんとは、彼女が小 2 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンに前向きになる転機

レッスンに前向きになる転機を考える  物事に向き合うことが苦手で、無意識のうちに …

兄妹のピアノ体験レッスン( 年中さん & 3歳 )

  秋の体験レッスン 🍇    8月もお盆を過ぎると少しづつ …

仲良しピアノ仲間
ピアノ 花まる演奏 ♪

ピアノ休みたくない!  朝夕と気温が下がり、お鼻グスグスなどちょっと風邪気味の生 …