『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

何度も弾きたくなるピアノ曲 🎹

   

気に入った曲と出会うこと (^^♪ 

「 この曲気に入った !! 」と思える曲は自然と弾きたくなります。
何度も弾くので益々上手になりますし、気を良くしてもっと弾きたくなります (^▽^)/

K ちゃんは、レッスンで取り組む練習曲中に何度か「 あっ !!( 気になる ♥ )」という曲と出会います。
そして また次のお気に入りと出会うまで ずっと大事に弾き続けていきます。


 
< ハマるピアノ曲とは 👆 >

1. 比較的弾きやすいと感じた曲
それぞれの得意分野で「 弾きやすい 」と感じた曲は印象がよいですね。

2. メロディーラインが好みの曲
自分が「 好きだな ♪ 」と思える曲は弾けると楽しくなります \(^o^)/

3. インパクトのある曲
独特のメロディー、インパクトあるリズムは強く記憶に残ります。

4. 知っている曲( これがなんといってもダントツですね )
元々知っているので取り組みやすいですね。

< 初めての悲しみ Erster Verlust >

 K ちゃんのお気に入り最新曲は『 初めての悲しみ 』で レッスンの最初と最後に
「 これを弾かなきゃレッスンが始まらないし終えられない ❢ 」ようです (^^♪

飼っていた愛鳥を失った子どもたちの喪失感を表現した ロベルト・シューマン / Schumann 作曲の小品です。

物悲しい短調ですが、重くなく淡々とまとめ上げられた小さな葬送曲です。
K ちゃんにとって グッと心に入った一曲となったようですね。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

得意なピアノ曲をたくさん持つこと ♪

 - ピアノレッスン風景, 曲の紹介・練習にお勧めの曲  < 魅力や演奏のコツ > , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒さんの声
ピアノを弾いて成績アップ!!

学校の成績が上がったんです \(^o^)/  交野市から通われる K ちゃんは、 …

かたつむり
4歳の初めてレッスン < ここまでできる !! >

初めての花まる  💮 「 初めまして 」がマスク姿 (..;)  ちょっとかなし …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
18歳から始めるピアノ ♪

18歳からでも遅くない !!  「 今、18歳なんですけど、ピアノを習いたいんで …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
エチュードを前向きに練習する方法 💪 < エチュードとの向き合い方 >

エチュードには面白さを求めない !? 自分が知っている曲 = 取り組みやすい! …

オーケストラ
ラフマニノフ の ピアノコンチェルト ♪

 ピアノ協奏曲 第二番  ハ短調 作品 18 は、1900 年 秋から 数ヶ月ほ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノを習う前に必要な準備とは?

有意義で充実したピアノライフをおくる為には  ピアノを習う前に『 ピアノ体験レッ …

ママ、聞いてちょうだい
『 きらきら星変奏曲 』魅力と演奏のコツ ♫

きらきら星変奏曲 W.A.Mozart, KV 265  『 きらきら星変奏曲  …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンにお祖母ちゃんが付き添うこと

孫と祖母の良い関係 (^^♪  お仕事など お忙しいご両親に代わって ピアノレッ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
3歳のピアノ体験レッスン 🎶 < ピアノレッスンを自覚すること >

ピアノに興味を持ち始めた今がチャンス !! 「 人見知りで恥ずかしがりやなんです …

ピアノ上手になる方法
難しい曲と出会った時 😢

『 難しい 』は ちゃんと上手になっている証拠 👆 「 この曲 難しい 😢 」「 …