『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

得意なピアノ曲をたくさん持つこと ♪

      2019/11/24

弾きたい曲 = 得意な曲  (^^♪

 現在の練習課題としている曲が 弾きたい曲のレベルとかけ離れていない限り、
弾きたい曲=得意な曲となっていきます。

弾きたい曲は、ほとんどが好きな曲でもあると思いますので、
モチベーションもグッと上がりますね ⤴
自信がついてスムーズに弾けるようになると とても嬉しいものです。

 中級ぐらいのレベルになると名曲が目白押しで『 弾いてみたい! 』という美しい名曲
次から次へと出てきますが、ここまで たどりつくには毎日のおさらい練習( 努力 )と
数年の年月がかかります。

 A さんは、元々ピアノ好き ♡ ということもありますが、名曲に挑戦していくうちに
更にピアノ好きの確認!と ピアノの面白さを感じているようです。
ここまでくるには 密かに辛い練習もあったはずです。
得意なピアノ曲( 自分の 18番!)を更新しながら毎日楽しんでいます。

コッペリアの円舞曲( スワニルダのワルツ )

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 レオ・ドリーブ作曲のバレエ音楽
コッペリア 』より 第 2幕で演奏される
とても上品で優雅なワルツ。

 人形使いコッペリウス博士が作り出した可愛らしい からくり人形『 コッペリア 』に恋をしてしまう青年とやきもちをやいてしまう その恋人の物語り。
美しい音楽を背景に
軽やかに描かれていきます。
 
 

 ピアノ演奏も完成するとオーケストラと一味違って上品さ & 優雅さをそのままに
場面がパァーっと描写されるように広がります (^^♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノの練習が楽しみになること ♪

 - ピアノレッスン風景, 曲の紹介・練習にお勧めの曲  < 魅力や演奏のコツ > , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ発表会 (リハーサル)
教室コンサート(ピアノ発表会)に出演して得られること♪

 有意義な感想  教室コンサートが終了すると、出演者は「 楽しかった! 」「 ド …

門松
5歳のピアノ体験レッスン ♪

次のピアノレッスンが楽しみ  🎶  初めての場所で 初めましての先生に出会って、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
男の子のピアノレッスン < 小 1 >

ピアノは『 できた !! 』瞬間が嬉しくて とても楽しい \(^o^)/  小 …

ピアノ・レッスン <良きライバル>
ピアノの練習方法 < その 1 >

お家でのピアノのおさらい  弾きたい曲を弾きたい時にスラスラと簡単に弾ければ、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
8分の6拍子の曲を演奏すること 🎹

ちょっぴりスタンダードではない複合拍子   ピアノ初心者は、単純な 4拍子や 2 …

鍵盤と譜表上の音
ピアノの練習に行き詰まる原因 <読譜力 ♪>

音符が読めない  ピアノの練習に行き詰まる一つの原因として よくある例が『音符が …

十六分音符を弾くこと ♬

16分音符とは? ♬  四分音符 [ ♩ ] を一拍の長さにした場合、16分音符 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
秋から通う ピアノ教室 ♪

よくある質問 ♫ 「(夏休み など)たっぷり時間があるのに全然 練習しないんです …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
初めてのピアノ発表会 🎵 < 年中さん >

発表会で大きく成長 ✨  毎回 教室コンサート( 発表会 )を終えて感じることは …

節分
4歳の初めてレッスン 🎹 < お姉ちゃんに続いて >

楽しみにしていた初めてレッスン日 🎵   最近 幼児レッスンをしていて思うことは …