『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

得意なピアノ曲をたくさん持つこと ♪

      2019/11/24

弾きたい曲 = 得意な曲  (^^♪

 現在の練習課題としている曲が 弾きたい曲のレベルとかけ離れていない限り、
弾きたい曲=得意な曲となっていきます。

弾きたい曲は、ほとんどが好きな曲でもあると思いますので、
モチベーションもグッと上がりますね ⤴
自信がついてスムーズに弾けるようになると とても嬉しいものです。

 中級ぐらいのレベルになると名曲が目白押しで『 弾いてみたい! 』という美しい名曲
次から次へと出てきますが、ここまで たどりつくには毎日のおさらい練習( 努力 )と
数年の年月がかかります。

 A さんは、元々ピアノ好き ♡ ということもありますが、名曲に挑戦していくうちに
更にピアノ好きの確認!と ピアノの面白さを感じているようです。
ここまでくるには 密かに辛い練習もあったはずです。
得意なピアノ曲( 自分の 18番!)を更新しながら毎日楽しんでいます。

コッペリアの円舞曲( スワニルダのワルツ )

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 レオ・ドリーブ作曲のバレエ音楽
コッペリア 』より 第 2幕で演奏される
とても上品で優雅なワルツ。

 人形使いコッペリウス博士が作り出した可愛らしい からくり人形『 コッペリア 』に恋をしてしまう青年とやきもちをやいてしまう その恋人の物語り。
美しい音楽を背景に
軽やかに描かれていきます。
 
 

 ピアノ演奏も完成するとオーケストラと一味違って上品さ & 優雅さをそのままに
場面がパァーっと描写されるように広がります (^^♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノの練習が楽しみになること ♪

 - ピアノレッスン風景, 曲の紹介・練習にお勧めの曲  < 魅力や演奏のコツ > , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノと学力の関係 < ピアノが弾けると頭が良くなる仕組み >

脳の情報処理能力の向上!   ピアノの上達は練習することにつきます。 練習なくし …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
同音連打の練習にお勧めのピアノ曲 ♬

『 ラッパ手のセレナーデ ♪ 』  パカパンパンパン・・とトランペットが鳴り響く …

楽しくピアノ
6歳でピアノを習うこと ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

< よくある ご質問 > 「 何歳までにピアノを習ったらよいですか? 」 「 〇 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
4年生のピアノレッスン 🎹

ピアノレッスン スタートからちょうど 1年が経ちました (^^)v   3年生か …

ピアノのライバル
ピアノの練習(指のたいそう)

ピアノの準備運動 ♪  プール開きが始まり、少し湿った髪で来られる生徒ちゃんもい …

ゴンドラの船頭歌
美しいピアノ練習曲 ♪< 表現力の勉強にお勧め ② >

ブルグミュラー 18 の練習曲より『 ゴンドラの船頭歌 』 ごく小品の練習曲なの …

ソナチネを弾く
自己採点すること ♪<ピアノ演奏>

 練習不足を認めること (・・;) 「自分があまり練習できていない為、満足できる …

親子
ピアノ教室の付き添いについて ♪

ピアノレッスンに付き添う方がよいのか・・ ピアノレッスンの付き添いは必要なの? …

ピアノ苦手から得意へ
保育士さんのピアノ苦手から得意へ

急がば回れ 👆 の解決法 『 ピアノが苦手・・』だという悩みを抱えている保育士さ …

ミュージカルメンバー
アンサンブル教室 ♪

もうすぐ『 アンサンブル教室 』が開講します!  生徒さん方への予告と共に準備を …