『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

得意なピアノ曲をたくさん持つこと ♪

      2019/11/24

弾きたい曲 = 得意な曲  (^^♪

 現在の練習課題としている曲が 弾きたい曲のレベルとかけ離れていない限り、
弾きたい曲=得意な曲となっていきます。

弾きたい曲は、ほとんどが好きな曲でもあると思いますので、
モチベーションもグッと上がりますね ⤴
自信がついてスムーズに弾けるようになると とても嬉しいものです。

 中級ぐらいのレベルになると名曲が目白押しで『 弾いてみたい! 』という美しい名曲
次から次へと出てきますが、ここまで たどりつくには毎日のおさらい練習( 努力 )と
数年の年月がかかります。

 A さんは、元々ピアノ好き ♡ ということもありますが、名曲に挑戦していくうちに
更にピアノ好きの確認!と ピアノの面白さを感じているようです。
ここまでくるには 密かに辛い練習もあったはずです。
得意なピアノ曲( 自分の 18番!)を更新しながら毎日楽しんでいます。

コッペリアの円舞曲( スワニルダのワルツ )

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 レオ・ドリーブ作曲のバレエ音楽
コッペリア 』より 第 2幕で演奏される
とても上品で優雅なワルツ。

 人形使いコッペリウス博士が作り出した可愛らしい からくり人形『 コッペリア 』に恋をしてしまう青年とやきもちをやいてしまう その恋人の物語り。
美しい音楽を背景に
軽やかに描かれていきます。
 
 

 ピアノ演奏も完成するとオーケストラと一味違って上品さ & 優雅さをそのままに
場面がパァーっと描写されるように広がります (^^♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノの練習が楽しみになること ♪

 - ピアノレッスン風景, 曲の紹介・練習にお勧めの曲  < 魅力や演奏のコツ > , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
春から始めるピアノレッスン 🌸

春はスタートの時期 ♫  日本の春は入学(入園)、新学年とスタートの季節ですね。 …

ピアノ・コンサート
母の日のプレゼント ♪

ピアノ曲のプレゼント <カーネーションの代わりに・・>  「お母さんは、ストリー …

夏の夜のハバネラ
『 夏の夜のハバネラ  Summer Night Habanera 』 魅力とピアノ演奏のコツ 🎶

幸せな気持ちになれるピアノ曲 (^^♪  目を閉じて聴くと 真っ赤な夕日の余韻が …

姉妹でピアノを習う
兄弟(姉妹)でピアノを習うこと ♪

  ピアノ練習のルール ♪  兄弟、姉妹の年齢が 2つ ~ 3つ違いくらいまでな …

仲良しピアノ仲間
ピアノ 花まる演奏 ♪

ピアノ休みたくない!  朝夕と気温が下がり、お鼻グスグスなどちょっと風邪気味の生 …

ピアノ鍵盤
初心者でも弾けるピアノ曲 ♪ < お勧めの名曲 >

分かりやすいメロディー 🎍  年末になると その風物詩としてベートーヴェンの第九 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノと学力の関係 < ピアノが弾けると頭が良くなる仕組み >

脳の情報処理能力の向上!   ピアノの上達は練習することにつきます。 練習なくし …

アーティキュレーション
ピアノが下手だと感じる理由 < 3 > アーティキュレーション

何かが違う・・  音もリズムもテンポも楽譜通りに演奏ができるようになった。 だけ …

蓮華の花
ピアノレッスンで習った歌を歌ったよ ♪

学校で習った歌のお話し (^^♪  4 月も半ばを過ぎると 1年生も給食が始まり …

ピアノ
歌 と ピアノ を同時に学ぶメリット 🎵

ピアノと歌って同時に上達できるの !?   ピアノ、バイオリン、クラリネットなど …