『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

年少さんの男の子( 3歳 )のピアノレッスン 🎹

      2023/06/21

暗譜が得意な 3歳の男の子 😊

寝屋川市から通う年少さんの S くんは、レッスン開始から約 半年で簡単なメロディーに伴奏を付けて上手に弾けるようになりました (^^)♪
教室に通うほとんどの生徒さんが暗譜が早く、S くんも楽譜を直ぐに覚えてしまいます。


 

< 3歳の S くんができるようになったこと >

♪ 暗譜が得意で、すぐに覚えてしまいます。
♪ 既に 12 の音符が読めて、鍵盤位置がわかります ⇒ 完璧です!
♪ 8小節のメロディーに伴奏を付けて上手に弾く事ができます。

ピアノの弾き方は、とても丁寧で一定のテンポを守って弾く事ができます。
初心者は、一つの曲の中でテンポが速くなったり、遅くなったりと不安定な場合が多いですが、S くんは常に安定したテンポで弾けるので、自分が心地よいと思う一定のテンポについて身体で理解できているようです。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

3歳 男の子のピアノレッスン

気になる 3 歳児の集中力は・・?
3 ~ 5 歳児の集中力は かなり個人差があります。
S くんも習い始めの頃は、レッスン後半のスタミナ切れも否めませんでしたが、それもすっかりなってきました。
1 レッスンごとに成長しています (#^.^#)

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

5歳の男の子のピアノ体験レッスン 🎹

 - ピアノレッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

雨だれ
雨だれのプレリュード ♪

かたつむり ♪  小さな生徒ちゃんが元気いっぱい『かたつむり』の歌唱レッスン中、 …

ハノン
『 ハノン 』を前向きに練習する方法 < ハノンとの向き合い方 >

テクニックを磨くとは ❓  『 ピアノ導入過程 』を卒業したら、少しづつ いろん …

4歳でピアノを習うこと
4歳でピアノを始めること 🎹

4歳児の発達と特徴 < 大きく成長する時期 >  生まれたばかりの新生児の平均身 …

お気に入りのコート
三拍子を弾くこと ♪

  3拍子は割り切れないリズム ?!  小さな生徒ちゃんや初心者の生徒 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンが充実できること

ピアノレッスンの時間があっという間 !! だと感じること  あくせくと練習に没頭 …

お人形の夢と目覚め
『 お人形の夢と目覚め 』 魅力と演奏のコツ

思考が刺激される曲 (^^♪  曲には色々なパターンがありますが、小さな生徒ちゃ …

舞台袖(出番前)
ピアノ 伴奏の経験で力をつける <頑張ったね!>

舞台はやめられへん!!  先日、生徒くんが伴奏者を立候補したという合唱コンクール …

モーツァルト
♪長調 と 短調

梅雨明けですね  梅雨入り前は、今年の夏は、冷夏だと耳にしましたが、果てさていか …

リンゴ
右手の為のピアノ練習 [ 2 ] ( 左手が使えない時 😢 )

難しい同音連打の練習にお勧めの曲 💪    右手だけの片手練習が 2週 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノの練習はどのくらいすればよいのか < ピアノ発表会前に >

ピアノ練習 1000 回にチャレンジ !!  小 5 のK くんは、ピアノ発表会 …