『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

5歳の男の子のピアノ体験レッスン 🎹

   

5歳 年中さんのピアノ体験レッスン 🎵 

大東市から通われる I くんが体験レッスン後、日曜日レッスン枠に即日入室されました 🎵
年末からお約束していたのですが、年始のお休みもあって少々お待たせしましたが、
その分楽しみが増えて「 嬉しい体験レッスンになりました! 」と仰って下さいました (#^.^#)

お昼間にゆっくりとレッスンができる環境を望まれて日曜日レッスンをご希望されました。


 
< ピアノで精神力を鍛える 💪 >
 

 5歳 年中さんの小さな男の子ですが、きちんとご挨拶ができてピアノ椅子から一度もおりることなく集中できました。
音楽が大好きな様子ですが、かなり恥ずかしがり屋さんです。

質問に対して、先ずママの顔を見て代わりにママに答えてもらう・・という流れはよくありますが、そこが お母さまの気になる部分で『 ピアノ( 音楽 )を通じて表現できる力を身につけてほしい 』という想いがピアノをスタートさせる一つのきっかけだったそうです。


 
< 音楽から精神に働きかける無限の力 >

♪ 恥ずかしがり屋さん、引っ込み思案だった子が演奏を通じて自信をつける

♪ 自分の想いを表現できる
( 自分の想いを言葉にできる )

♪ コミュニケーション力がアップする

♪ 忍耐力が身につく( 努力ができる )

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

『 スウォナーレ キッズヴォーカル教室 』
ナポリ民謡『 帰れソレントへ Torna n Surriento 』
発表会本番。小学 5年生( 11歳 )の男の子がマイクなしで歌唱しています ♪
( 習い始め当初 6歳の小さな男の子がこんなに成長します (#^.^#) )

 ピアノ( 音楽 )から精神に働きかける力は大きく、自分から話せなかった生徒ちゃんが上手にお話ができるようになり、成功の陰に大きな努力があることを肌で学ぶ生徒ちゃんたちがたくさんいます。

I くんの 2年後、3年後がとても楽しみです!
これから一緒に頑張りましょうね 🎶
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪
     

男の子のピアノレッスン < 幼稚園 年中さん >

 - ピアノレッスン風景 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ギロック『 ソナチネ 』の魅力と弾き方のコツ

表現力のお勉強になる曲 ♪  クレメンティやクーラウなど古典のソナチネもよいです …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
天性に勝る音楽センス < ピアノとダンス 🎶 >

『 継続の力 💪 』音感 & リズム感がアップ ❢  生まれ育った環境、 …

貴婦人の乗馬
『 貴婦人の乗馬 La chevaleresque 』魅力と弾き方のコツ

ピアノ発表会にもお勧め『 貴婦人の乗馬 』 『 貴婦人の乗馬 』は、ブルグミュラ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
テンポキープに対する 力のつけ方 [ 3 ] 🎹

伴奏の定番といえるアルベルティ・バス  初心者が最初に出会う伴奏は小節の頭にポン …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
生徒さんのピアノ購入 🎹

ピアノ購入を考えるご両親 🎵  調律師さんから「 ピアノがよく売れています !! …

スウォナーレ ピアノ教室
音楽と数学の関係

インベンション  高校生の A さんは、3声シンフォニーに備えて、2声のインベン …

ピアノで『たなばたさま』
枚方市・交野市の注目スポット < 天の川 >

枚方から交野市の天の川  枚方市 及び 交野市の辺りは、平安時代『 天野が原 』 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
『 チューリップのラインダンス 🌷 』の魅力と弾き方のコツ

  ピアノ発表会に女の子にお勧めの愛らしい曲 ♪    初め …

楽譜の選び方
ピアノ教本の選び方と使い方 ♪

バイエルは もう古いのか ❔  ピアノの教材は数十年間の中で数多く生まれています …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
練習ができなかった時のピアノレッスン

 ピアノの練習ができていない時 😔   ♪ 次のレッスンまでに課題の練 …