『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

5歳の男の子のピアノ体験レッスン 🎹

   

5歳 年中さんのピアノ体験レッスン 🎵 

大東市から通われる I くんが体験レッスン後、日曜日レッスン枠に即日入室されました 🎵
年末からお約束していたのですが、年始のお休みもあって少々お待たせしましたが、
その分楽しみが増えて「 嬉しい体験レッスンになりました! 」と仰って下さいました (#^.^#)

お昼間にゆっくりとレッスンができる環境を望まれて日曜日レッスンをご希望されました。


 
< ピアノで精神力を鍛える 💪 >
 

 5歳 年中さんの小さな男の子ですが、きちんとご挨拶ができてピアノ椅子から一度もおりることなく集中できました。
音楽が大好きな様子ですが、かなり恥ずかしがり屋さんです。

質問に対して、先ずママの顔を見て代わりにママに答えてもらう・・という流れはよくありますが、そこが お母さまの気になる部分で『 ピアノ( 音楽 )を通じて表現できる力を身につけてほしい 』という想いがピアノをスタートさせる一つのきっかけだったそうです。


 
< 音楽から精神に働きかける無限の力 >

♪ 恥ずかしがり屋さん、引っ込み思案だった子が演奏を通じて自信をつける

♪ 自分の想いを表現できる
( 自分の想いを言葉にできる )

♪ コミュニケーション力がアップする

♪ 忍耐力が身につく( 努力ができる )

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

『 スウォナーレ キッズヴォーカル教室 』
ナポリ民謡『 帰れソレントへ Torna n Surriento 』
発表会本番。小学 5年生( 11歳 )の男の子がマイクなしで歌唱しています ♪
( 習い始め当初 6歳の小さな男の子がこんなに成長します (#^.^#) )

 ピアノ( 音楽 )から精神に働きかける力は大きく、自分から話せなかった生徒ちゃんが上手にお話ができるようになり、成功の陰に大きな努力があることを肌で学ぶ生徒ちゃんたちがたくさんいます。

I くんの 2年後、3年後がとても楽しみです!
これから一緒に頑張りましょうね 🎶
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪
     

男の子のピアノレッスン < 幼稚園 年中さん >

 - ピアノレッスン風景 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

バレエ
音感やリズム感がアップできる方法 < ピアノ と バレエ >

ピアノが弾けることと踊ること ♪   教室には幼児からピアノとバレエを両立させて …

考える
ピアノが上達できない悩みについて

なかなか上達できない理由 ・・ 「 ピアノの練習をしているのに なかなか上達しな …

バラード
ブルグミュラーの魅力 ♪

ブルグミュラー 25 の練習曲 25 Etudes c1ab05 Opus 10 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
天性に勝る音楽センス < ピアノとダンス 🎶 >

『 継続の力 💪 』音感 & リズム感がアップ ❢  生まれ育った環境、 …

手をつなぐ親子
4歳の初めてピアノレッスン 🎹

お誕生日後のピアノ体験レッスン 🎶  「 昨日が 4歳のお誕生日だったんです ( …

ピアノ・レッスン <良きライバル>
ピアノの練習方法 < その 1 >

お家でのピアノのおさらい  弾きたい曲を弾きたい時にスラスラと簡単に弾ければ、 …

交響曲 第九番
『第九』  交響曲 第九番 ♪

歓喜の歌   ドイツの大作曲家、ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン(1770~ …

ピアノのライバル
ピアノの練習(指のたいそう)

ピアノの準備運動 ♪  プール開きが始まり、少し湿った髪で来られる生徒ちゃんもい …

大阪府四条畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノは集中力と応用力を養う ♪

幼稚園から一年生になって  門真市から通われる S くんは、今年 1年生になって …

楽譜
ソルフェージュ能力が確実に身に付いていくお話 💪 [ 3 ] メリット

ソルフェージュレッスンが役立つ理由とは?  < ソルフェージュって何? > ソル …