『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

男の子のピアノレッスン < 幼稚園 年中さん >

   

モチベーションアップ & 集中力アップ !!

 年齢的に 1 レッスンごとに表情が違うことがめずらしくない年中さん。

♪ コンディションが良く レッスンに集中できる時
♪ 集中力が持続できなくムラがある時
♪ 気がそぞろで全く集中できない時 など

お家練習でも「 今週はバッチリでした! (*^^)v 」と充実した内容のご報告もありますし、一転して「 今週はうまくできませんでした 😔 」と伏し目がちに仰る日もよくあります。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

年中さんの H くんも レッスンごとに違う表情でしたが『 集中できない日 !? 』が 最近グッと少なくなってきたように感じてきました。
そこで「 ピアノ発表会にチャレンジしてみようか? 」と 案内したところ、
本人の中で何か変化が起きたようです (^^)v


 
< モチベーションアップで起こる良い変化 >

 幼児の場合、経験がなければ『 発表会 🎵 』と言ってもイメージがわかないのか、気持ちにあまり変化がない場合が多いように感じます。
H くんの場合 『 発表会 』という言葉が嬉しそうで、表情がパッと明るくなって そこからレッスンの内容にみるみる変化が起きました 😲
幼稚園の生活発表会など 何か発表する場を楽しめた? または良い記憶があるように思います。

「 本番はこの曲を完成させて披露しようね 💪 」と 練習し始めたものを わずか 3 レッスンで完成させちゃいました !! 正に やる気スイッチですね (^^)v

あまりの速攻ぶりに思わず「 え~っ !!! 」と驚き「 それなら曲を差し替えて もう少しグレードアップさせようか !? 」という欲がでてきてしまいそうです・・(..;)

本番というより本番後のレッスンが今からとても楽しみです (#^.^#)

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
頂戴した手作りオーナメント (#^.^#)
薬用として縁起の良い植物『 南天の実 』と 厄除けの『 赤唐辛子 』がとても嬉しいですね。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

男の子のピアノレッスン < 小 1 >

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

カール・ツェルニー
ツェルニー練習曲について ♪

 音の配列が機械的な印象を受けるツェルニーの練習曲は「 弾いていて楽しい 」 「 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンへのイントロダクション 🎶

それぞれの形でピアノレッスンへの意識を高める時間 ❢ 「 ピアノを弾くことと同じ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
生徒さんの成長 < 3歳でピアノを始めること >

教室最年少( 3歳 )から中軸へ・・  大型連休があけると教室には 楽しみにお待 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノが弾けて良かった!と思うこと

ピアノが弾けて嬉しかったこと  子どもちゃんの場合、ピアノが弾けてよかった! と …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
男の子とピアノ < 急に上達しだした男の子たち 🎹 >

メキメキ 力をつける二人の男の子たち   男の子は、表向き わんぱくでも結構ナイ …

約束
ピアノで自制力を鍛える [ 3 ] 💪

  ピアノで養う円滑なリズム作り 🎵    ピアノを習い始め …

チューリップのラインダンス
ピアノコンサート <リハーサルにて>

「 さいた さいた ♪ 」の チューリップ ?!  H ちゃんは、まだ 2歳だっ …

楽譜
ソルフェージュ能力が確実に身に付いていくお話 💪 [ 3 ] メリット

ソルフェージュレッスンが役立つ理由とは?  < ソルフェージュって何? > ソル …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
新しいピアノ教本に進むこと (^^♪

新しいピアノ教本は夢がいっぱい ♡  教材が進級することは、一つの課程が終了して …

笑顔のママ
ママも笑顔になるピアノレッスン 😀

ママが人見知りの場合 ・・ ♪ 初めましての人に緊張する( 人見知りする ) ♪ …