『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

男の子のピアノレッスン < 幼稚園 年中さん >

   

モチベーションアップ & 集中力アップ !!

 年齢的に 1 レッスンごとに表情が違うことがめずらしくない年中さん。

♪ コンディションが良く レッスンに集中できる時
♪ 集中力が持続できなくムラがある時
♪ 気がそぞろで全く集中できない時 など

お家練習でも「 今週はバッチリでした! (*^^)v 」と充実した内容のご報告もありますし、一転して「 今週はうまくできませんでした 😔 」と伏し目がちに仰る日もよくあります。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

年中さんの H くんも レッスンごとに違う表情でしたが『 集中できない日 !? 』が 最近グッと少なくなってきたように感じてきました。
そこで「 ピアノ発表会にチャレンジしてみようか? 」と 案内したところ、
本人の中で何か変化が起きたようです (^^)v


 
< モチベーションアップで起こる良い変化 >

 幼児の場合、経験がなければ『 発表会 🎵 』と言ってもイメージがわかないのか、気持ちにあまり変化がない場合が多いように感じます。
H くんの場合 『 発表会 』という言葉が嬉しそうで、表情がパッと明るくなって そこからレッスンの内容にみるみる変化が起きました 😲
幼稚園の生活発表会など 何か発表する場を楽しめた? または良い記憶があるように思います。

「 本番はこの曲を完成させて披露しようね 💪 」と 練習し始めたものを わずか 3 レッスンで完成させちゃいました !! 正に やる気スイッチですね (^^)v

あまりの速攻ぶりに思わず「 え~っ !!! 」と驚き「 それなら曲を差し替えて もう少しグレードアップさせようか !? 」という欲がでてきてしまいそうです・・(..;)

本番というより本番後のレッスンが今からとても楽しみです (#^.^#)

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
頂戴した手作りオーナメント (#^.^#)
薬用として縁起の良い植物『 南天の実 』と 厄除けの『 赤唐辛子 』がとても嬉しいですね。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

男の子のピアノレッスン < 小 1 >

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
5才の女の子のピアノレッスン♪

豊かな感受性   5才の Y ちゃんは朗らかでよく笑い、お喋り上手です。 また …

大阪府四条畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノは集中力と応用力を養う ♪

幼稚園から一年生になって  門真市から通われる S くんは、今年 1年生になって …

wolca_newspaper
ピアノを弾いて英検準一級に合格した男の子 !!

音楽と語学の相性 「 先生、英検準一級受かったよ \(^o^)/ 」 この秋、生 …

仲良しピアノ仲間
ピアノ 花まる演奏 ♪

ピアノ休みたくない!  朝夕と気温が下がり、お鼻グスグスなどちょっと風邪気味の生 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノと学力の関係 < ピアノが弾けると頭が良くなる仕組み >

脳の情報処理能力の向上!   ピアノの上達は練習することにつきます。 練習なくし …

ハロウィン halloween
ピアノ曲を作ること ♫

短調の曲のイメージ ♪  ピアノ & ソルフェージュの併用レッスンを受 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
リレー連弾で好プレイ 🎵 < 連弾は楽しい >

年齢を超えて 力を合わせて演奏すること ♪  平成最後の年に 6名の出演者でリレ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ練習のモチベーションを上げること [ 1 ] < ご褒美について >

ご褒美っていいこと?  自分の演奏スキルをあげる為に練習をして、それに対するご褒 …

生徒ちゃん
リトミック第一期生

懐かしいお顔 (リトミックの生徒ちゃん)  先日偶然、懐かしいお顔に再会しました …

ピアノで『たなばたさま』
枚方市・交野市の注目スポット <天の川>

天の川  枚方市 及び 交野市の辺りは、平安時代『 天野が原 』と呼ばれていた …