『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

男の子のピアノレッスン < 幼稚園 年中さん >

   

モチベーションアップ & 集中力アップ !!

 年齢的に 1 レッスンごとに表情が違うことがめずらしくない年中さん。

♪ コンディションが良く レッスンに集中できる時
♪ 集中力が持続できなくムラがある時
♪ 気がそぞろで全く集中できない時 など

お家練習でも「 今週はバッチリでした! (*^^)v 」と充実した内容のご報告もありますし、一転して「 今週はうまくできませんでした 😔 」と伏し目がちに仰る日もよくあります。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

年中さんの H くんも レッスンごとに違う表情でしたが『 集中できない日 !? 』が 最近グッと少なくなってきたように感じてきました。
そこで「 ピアノ発表会にチャレンジしてみようか? 」と 案内したところ、
本人の中で何か変化が起きたようです (^^)v


 
< モチベーションアップで起こる良い変化 >

 幼児の場合、経験がなければ『 発表会 🎵 』と言ってもイメージがわかないのか、気持ちにあまり変化がない場合が多いように感じます。
H くんの場合 『 発表会 』という言葉が嬉しそうで、表情がパッと明るくなって そこからレッスンの内容にみるみる変化が起きました 😲
幼稚園の生活発表会など 何か発表する場を楽しめた? または良い記憶があるように思います。

「 本番はこの曲を完成させて披露しようね 💪 」と 練習し始めたものを わずか 3 レッスンで完成させちゃいました !! 正に やる気スイッチですね (^^)v

あまりの速攻ぶりに思わず「 え~っ !!! 」と驚き「 それなら曲を差し替えて もう少しグレードアップさせようか !? 」という欲がでてきてしまいそうです・・(..;)

本番というより本番後のレッスンが今からとても楽しみです (#^.^#)

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
頂戴した手作りオーナメント (#^.^#)
薬用として縁起の良い植物『 南天の実 』と 厄除けの『 赤唐辛子 』がとても嬉しいですね。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

男の子のピアノレッスン < 小 1 >

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノから学べる事がいっぱい ♫

メンタル面で大きく成長 ・・< あらゆる面で大きな支えに > 『 ピアノを習う …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
高校生の男の子とピアノ発表会 ♪

自分で決めた次回への課題 !! 「 今回のピアノ発表会では何を演奏しようか? 」 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
オンライン試作レッスン風景 (^^♪

『 ハノン ピアノ教本 』とは?   メロディーラインがない、ひたすら単調である …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノの練習はどのくらいすればよいのか < 普段の練習に >

一定の固定ラインを決める  ピアノレッスンをスタートさせた時が起点となって そこ …

一年生 ランドセル
ピアノが脳に与える影響とは?

ピアノ( 楽器 )を学ぶことによる脳への影響  ピアノ( 音楽 )が脳へ与える影 …

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室
教育実習中の生徒さん ♪

幼稚園の教育実習 ♪  大学の保育科に通われる生徒さんの教育実習が始まりました。 …

時計
ピアノ練習が苦にならない方法とは? < 幼児の場合 >

習い始めの頃が肝心です !! 「 ピアノ練習をする いい方法ってあるのでしょうか …

虹
ピアノの音色について考える 🎹

ピアノの音色  おんしょく を考える 5歳児 (゜-゜)  スウォナーレピアノ教 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
50代から始めるピアノ < 習い事にピアノが選ばれる理由 >

  50代、習い事にピアノが選ばれる理由とは?    ピアノ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ギロック『 ソナチネ 』の魅力と弾き方のコツ

表現力のお勉強になる曲 ♪  クレメンティやクーラウなど古典のソナチネもよいです …