『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

男の子のピアノレッスン < 小 1 >

      2020/12/18

ピアノは『 できた !! 』瞬間が嬉しくて とても楽しい \(^o^)/

 小 1 の W くんは 観察力が優れていて躍動的です。
今 流行りのダンスを見よう見まねで覚えて上手に披露してくれます (o^―^o)

ダンスの振付をすぐに覚えられる、音に合わせてリズムにのって その通りに踊れる・・
これらは天性の得意技ともいえますね ❢


 
< 初めての発表会を目指して練習中です (^^♪ >

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 W くんの選曲をどうしようか・・ と思案してしていましたが、このリズム感を活かしていきたいな 👆 と考えて、思い切って伴奏を躍動的にアレンジし直したものを持ち曲に決めました。

『 楽譜上の静止している和音を 8 ビートに動かしてメロディーラインに合わせる ❢ 』
これを改めて楽譜にすると今の課題レベルをはるかに超えてしまいます。
( もしかすると・・実際の楽譜を目にしたら意気消沈するかもしれません (-_-;) )


 
< 最初は難しかった 😢 >

 リズム感はとってもよいので( ノリはバッチリ !! )左手の伴奏は 難なくすぐにクリアできました (^▽^)/
が、いざ両手となるとうまくいかず、自分でもリズムに のりきれていないことがよくわかるだけにいら立っていることがわかります。
それでも根気よく取り組んでいると『 あれっ・・できたかも (^▽^)/ 』とコツをつかんで弾けちゃいました。
一旦そうなると「 よっしゃー ❕ 」と目覚めたようにスラスラ流れ出します ~♪

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

客席で お兄ちゃんの舞台を見学した経験があります。
きっと「 僕も !! ( 舞台に立つんだ )」と思ったことでしょう。

初めて舞台で演奏する曲は『 自己最高の一曲 👆 』として
今の時点での自信作になると思います 🎶

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

年長さんの男の子のピアノレッスン 👦

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
毎日ピアノ練習させる方法 (^^♪

ピアノ練習のルールを決める 🎹  ピアノが大好きで、合間をみつけては一日に何度も …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンへのイントロダクション 🎶

それぞれの形でピアノレッスンへの意識を高める時間 ❢ 「 ピアノを弾くことと同じ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン 親のサポートはどこまで必要なの? [ 1 ]

サポートは子どもちゃんの個性に( 年齢にも )よる 『 ピアノの練習で親のサポー …

男の子とピアノ
男の子とピアノ、女の子とピアノ ♪

ピアノは 男の子より女の子の方が上達するのではありませんか? < よくある ご質 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ男子がとても増えています ♫

ピアノ男子はハイレベルまで取り組む!  男の子がピアノを習い始めると、 かなりハ …

人見知りでも大丈夫!
5歳、初めてのピアノレッスン < ここまで弾ける !! >

わずか 5回目のレッスンでここまでできる!  ちょうど 1ヶ月前からピアノレッス …

ピアノが上手になるには
ピアノが上手になる方法 ♫ <はじめの一歩>

  ピアノが上達する為のアドバイス ピアノレッスン導入が終了する頃、少しづつ個人 …

一年生 ランドセル
ピアノが脳に与える影響 ♪

ピアノ( 楽器 )を学ぶことによる脳への影響  ピアノ( 音楽 )が脳へ与える影 …

アーティキュレーション
ピアノが下手だと感じる理由 < 3 > アーティキュレーション

何かが違う・・  音もリズムもテンポも楽譜通りに演奏ができるようになった。 だけ …

ピアノ・レッスン <良きライバル>
ピアノの練習方法 < その 1 >

お家でのピアノのおさらい  弾きたい曲を弾きたい時にスラスラと簡単に弾ければ、 …