『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

大人の初心者さんのピアノ体験レッスン ♪

   

 

初心者であることのメリット 🎹

 

 暑さが落ち着く頃、ピアノの体験レッスンが続きます 🌾
子どもちゃんだけではなく、大人の方もピアノに憧れて挑戦してみたいと仰る方がたくさんいらっしゃいます (^^)♪


 
< 初心者さんのピアノレッスン最大メリット 👆 >

 初心者であること、楽譜が読めない・・などで どこか遠慮気味?な感じでもありますが、
皆さんすごく素直でスッーっと取り組めて その分時間も充実しますので体験時間がとても早く流れます。
最大のメリットは『 先入観が全くない 』ことです。

 子ども頃に習ったことがある、〇〇歳までレッスンしていました! とレッスン歴がある場合、少なくとも過去の『 ピアノレッスン 』が記憶に残っていますね。
そうすると ふとした時に以前の記憶が蘇ってきます。

大人のピアノ

練習が嫌いだった、難しくなり挫折した、生活の変化により両立が出来なくなった・・など
ピアノから遠ざかってしまった理由は様々です。
その状況から再びピアノへ向かうのですから先入観が邪魔をさせる場合もあります。
再開の意思は初心以上に強固でないと難しい・・ということですね。
教室の再開組さんは、熱意とパワーが凄いと実感します !!

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

< 初心者の生徒さん方はピアノを弾ける喜びを堪能されています(#^.^#) >

♪ 楽しそう( レッスンをお休みされません )
♪ ピアノ大好き( 練習大好きで上達していく課程ごと楽しまれている )
♪ 受け入れが半端ない( 難しいことや、すぐに出来ないことに向き合える )

だんだん忘れがちの『 初心 』を思い出します。
大人の初心者さんは、ひたむきに一生懸命取り組まれています。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

60代の生徒さんのピアノレッスン開始 3ヶ月目。
ゼロからのチャレンジで導入過程後半まで上達されました (^^)v
piano lesson for the Three months ♪


 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪
     

 

秋からピアノを始めたい ❢ とお考えの方へ 🍂

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ練習のモチベーションアップ [ 3 ] < 刺激について >

ファッション雑誌の効果 !?  女の子( 女性 )ならほとんどの方が美しく輝きた …

保育士ピアノ
保育士ピアノ試験対策 <慌てないために >

自信をもって演奏できるストック曲をたくさん作る ♪  「 もうすぐピアノのテスト …

人見知りでも大丈夫!
5歳、初めてのピアノレッスン < ここまで弾ける !! >

わずか 5回目のレッスンでここまでできる!  ちょうど 1ヶ月前からピアノレッス …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
同音連打の練習にお勧めのピアノ曲 ♬

『 ラッパ手のセレナーデ ♪ 』  パカパンパンパン・・とトランペットが鳴り響く …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノを練習しながら成績アップした中学生の男の子 !!

幸せホルモン『 ドーパミン 』の分泌 !!   レッスン前にニッコリしながら「 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
7歳、ピアノがグンと上手くなるポイント ♪

「 ピアノを弾いている !! 」 という実感  新年を迎えて教室ではピアノ発表会 …

音を聴く
ピアノが下手だと感じる理由 < 1 >

拍子の取り方が乱雑 (-_-;)  ピアノは建築物のように基礎固めを丁寧に、 豊 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンで気を付けたいこと < ピアノ練習 具体例 >

練習嫌いにさせない為に  < 快適なピアノ練習方法を見つけてあげたい ♪ > 1 …

保育士ピアノレッスン
保育士に選ばれるピアノレッスン

ピアノのスキルアップを望む保育士さんは多い  20代の若い保育士さんが自身のスキ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン 親のサポートはどこまで必要なの? [ 1 ]

親のサポートは子どもちゃんの個性 & 年齢にもよります 『 ピアノの練習で親のサ …