『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

大人の初心者さんのピアノ体験レッスン ♪

   

 

初心者であることのメリット 🎹

 

 暑さが落ち着く頃、ピアノの体験レッスンが続きます 🌾
子どもちゃんだけではなく、大人の方もピアノに憧れて挑戦してみたいと仰る方がたくさんいらっしゃいます (^^)♪


 
< 初心者さんのピアノレッスン最大メリット 👆 >

 初心者であること、楽譜が読めない・・などで どこか遠慮気味?な感じでもありますが、
皆さんすごく素直でスッーっと取り組めて その分時間も充実しますので体験時間がとても早く流れます。
最大のメリットは『 先入観が全くない 』ことです。

 子ども頃に習ったことがある、〇〇歳までレッスンしていました! とレッスン歴がある場合、少なくとも過去の『 ピアノレッスン 』が記憶に残っていますね。
そうすると ふとした時に以前の記憶が蘇ってきます。

大人のピアノ

練習が嫌いだった、難しくなり挫折した、生活の変化により両立が出来なくなった・・など
ピアノから遠ざかってしまった理由は様々です。
その状況から再びピアノへ向かうのですから先入観が邪魔をさせる場合もあります。
再開の意思は初心以上に強固でないと難しい・・ということですね。
教室の再開組さんは、熱意とパワーが凄いと実感します !!

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

< 初心者の生徒さん方はピアノを弾ける喜びを堪能されています(#^.^#) >

♪ 楽しそう( レッスンをお休みされません )
♪ ピアノ大好き( 練習大好きで上達していく課程ごと楽しまれている )
♪ 受け入れが半端ない( 難しいことや、すぐに出来ないことに向き合える )

だんだん忘れがちの『 初心 』を思い出します。
大人の初心者さんは、ひたむきに一生懸命取り組まれています。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

60代の生徒さんのピアノレッスン開始 3ヶ月目。
ゼロからのチャレンジで導入過程後半まで上達されました (^^)v
piano lesson for the Three months ♪


 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪
     

 

秋からピアノを始めたい ❢ とお考えの方へ 🍂

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
同音連打の練習にお勧めのピアノ曲 ♬

『 ラッパ手のセレナーデ ♪ 』  パカパンパンパン・・とトランペットが鳴り響く …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
『 メヌエット ト長調 』魅力と演奏のコツ ♪

メヌエットを弾きたい ❢   M ちゃんは、今まで自分から弾きたい曲があると言っ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
歌ってみたくなる美しいピアノ曲

歌詞つけて歌ってみたくなる美しい曲 ♫  思わず歌ってみたくなるクラシック曲は結 …

サンタクロース
シューマン 『 ユーゲントアルバム 』

サンタクロースのおじいさん Knecht Ruprecht ♫  ロベルト・シュ …

生徒ちゃん
リトミック第一期生

懐かしいお顔 (リトミックの生徒ちゃん)  先日偶然、懐かしいお顔に再会しました …

Ravel 亡き女王のパヴァーヌ
効率が上がるピアノ練習量について 🎹

練習量の秘訣は取り組む内容に比例したものがよい !?   < よくある …

ピアノ譜
大人のピアノレッスン < ピアノを習い始めた理由 >

  ピアノ独学に限界を感じた大人の生徒さん    大人の生徒 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
6歳のピアノレッスン ♬

驚くほど上達中 !!  出会った時は年中さんでママの陰にかくれる人見知りさんでし …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
5歳のピアノレッスン < グングン上達中 !>

ピアノは自分で考える力を身につける 💪    大東市から通われる M …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
得意なピアノ曲をたくさん持つこと ♪

弾きたい曲 = 得意な曲  (^^♪  現在の練習課題としている曲が 弾きたい曲 …