『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

大人の初心者さんのピアノ体験レッスン ♪

   

 

初心者であることのメリット 🎹

 

 暑さが落ち着く頃、ピアノの体験レッスンが続きます 🌾
子どもちゃんだけではなく、大人の方もピアノに憧れて挑戦してみたいと仰る方がたくさんいらっしゃいます (^^)♪


 
< 初心者さんのピアノレッスン最大メリット 👆 >

 初心者であること、楽譜が読めない・・などで どこか遠慮気味?な感じでもありますが、
皆さんすごく素直でスッーっと取り組めて その分時間も充実しますので体験時間がとても早く流れます。
最大のメリットは『 先入観が全くない 』ことです。

 子ども頃に習ったことがある、〇〇歳までレッスンしていました! とレッスン歴がある場合、少なくとも過去の『 ピアノレッスン 』が記憶に残っていますね。
そうすると ふとした時に以前の記憶が蘇ってきます。

大人のピアノ

練習が嫌いだった、難しくなり挫折した、生活の変化により両立が出来なくなった・・など
ピアノから遠ざかってしまった理由は様々です。
その状況から再びピアノへ向かうのですから先入観が邪魔をさせる場合もあります。
再開の意思は初心以上に強固でないと難しい・・ということですね。
教室の再開組さんは、熱意とパワーが凄いと実感します !!

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

< 初心者の生徒さん方はピアノを弾ける喜びを堪能されています(#^.^#) >

♪ 楽しそう( レッスンをお休みされません )
♪ ピアノ大好き( 練習大好きで上達していく課程ごと楽しまれている )
♪ 受け入れが半端ない( 難しいことや、すぐに出来ないことに向き合える )

だんだん忘れがちの『 初心 』を思い出します。
大人の初心者さんは、ひたむきに一生懸命取り組まれています。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

60代の生徒さんのピアノレッスン開始 3ヶ月目。
ゼロからのチャレンジで導入過程後半まで上達されました (^^)v
piano lesson for the Three months ♪


 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪
     

 

秋からピアノを始めたい ❢ とお考えの方へ 🍂

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ譜
大人のピアノレッスン < ピアノを習い始めた理由 >

  ピアノ独学に限界を感じた大人の生徒さん    大人の生徒 …

保育士ピアノレッスン
保育士に選ばれるピアノレッスン

ピアノのスキルアップを望む保育士さんは多い  20代の若い保育士さんが自身のスキ …

考えること
ミスタッチから学ぶこと ♪

ミスタッチは恐れなくてもよい (^^)♪  舞台上の演奏だけではなく、普段のレッ …

叔母さんとピアノ
嬉しいピアノレッスンの記憶 (^^)v

  叔母さんのお付き添い 🎵    ピアノを習っていると、ど …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
年少の男の子のピアノレッスン < レッスン開始 5ヶ月目 >

ピアノレッスン開始 5ヶ月目に入りました (^^)v    年少さんの …

しょんぼり
ピアノ練習が嫌になる原因とは? [ 1 ]

一過性の場合 「 帰宅後、お友だちと約束したと言って すぐ遊びに行きたがるんです …

夏休みに伸びるピアノレッスン [ 1 ] 🎹

ぐんぐん上達する年長さんの女の子 👧    ここ最近、年長さん( 5歳 …

ハロウィン
ハロウィンとピアノ ♪

もうすぐハロウィン  Halloween  かつては秋の収穫を祝い、邪気を払う宗 …

大人のピアノ レッスン
初心者が上達するピアノ練習のコツ < 楷書で弾きましょう ♪ >

うすい音(芯がない音)とは? ピアノレッスンを始めたばかりの導入の生徒さんに関わ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
3歳のピアノ体験レッスン 🎶 < ピアノレッスンを自覚すること >

ピアノに興味を持ち始めた今がチャンス !! 「 人見知りで恥ずかしがりやなんです …