『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

秋からピアノを始めたい ❢ とお考えの方へ 🍂

   

ピアノレッスンをスタートする時期って?

毎年 お盆も過ぎると トンボを見かけ、虫の声も聞こえ始めて秋の気配を感じる頃ですが、
日中の暑さだけは、年々衰えない気がします (-_-;)

この時期になると秋からのピアノレッスンに対する期待が膨らむ様で、
入室希望のお問い合わせが増えます。
その中で こんなご質問がありました。

Q.「 ピアノのスタートとして 9月からって変ですか? 」

A.「 スタートされたい! と思われた時が最良のスタート時期です (^^♪ 」


 

習い事をスタートされる時期は、

♪ 一年のはじまり 新年( 1月 )から始める
♪ スタートの春( 日本では )として、4月から始める
♪ 入学 & 進級後、少し落ち着いたところで 6月から始める
♪ 実りの秋( お盆を終えて )9月から始める
♪ 生徒さん方それぞれのお誕生日月から始める

いろいろな お考え、スタートの形がありますね。

イメージとしては『 春 』と思われる方が多いかもしれませんが、
意外なところで 〇歳から!と お誕生日月からスタートされた生徒さんも多いです。
よって、スウォナーレピアノ教室への入室ご希望のお問い合わせは、
ほぼ一年中にわたって戴きます。

秋にピアノレッスンスタートさせるメリットとは?

 毎日 一緒に過ごす我が子の成長は目に見えて感じにくいものですね。
楽しかった想い出と共に暑い夏を越え、秋は( 特に 10月くらい )、
すっかりと慣れた環境で新学期を迎えて意識もグンと成長しています。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 レッスンをしていて いつも感じることは、秋になると生徒さんの お顔つきが堂々としてたくましくなっている !!
ということです。

余裕と自信に溢れた季節に
ピアノを始めるメリットとは、
ひとつの成長と精神的に落ち着いたところでのスタートだと考えます。

それは、かつて子どもだった大人も同じですね 🎶
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

秋から通う ピアノ教室 ♪

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノの練習と親のサポート ♪

子どもちゃんと一緒に興味を持って楽しめると十分 ♪  ピアノを習い始めたからには …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
ピアノ( 声楽 )レッスン 親のサポートはどこまで必要なの? [ 3 ]

目的をもって親子で取り組む最高の時間 (^^♪  子どもちゃんが四六時中ママと一 …

考える
ピアノが上達できない悩みについて

なかなか上達できない理由 ・・ 「 ピアノの練習をしているのに なかなか上達しな …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
6年生の生徒ちゃんが上達する理由 🎹

オプションレッスンに意欲的な H ちゃん 💪    小6 に進級した …

幻想曲さくら さくら
『 幻想曲 さくら さくら 』 魅力と演奏のコツ ♫

春にお勧めの雅な名曲 ♪  クラシックを勉強していると、練習課題の曲や教材は海外 …

大阪府四条畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノは集中力と応用力を養う ♪

幼稚園から一年生になって  門真市から通われる S くんは、今年 1年生になって …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
初めてのピアノ発表会 🎵 < 年中さん >

発表会で大きく成長 ✨  毎回 教室コンサート( 発表会 )を終えて感じることは …

一年生 ランドセル
ピアノが脳に与える影響 ♪

ピアノ( 楽器 )を学ぶことによる脳への影響  ピアノ( 音楽 )が脳へ与える影 …

手紙
『 エリーゼの為に 』 魅力と演奏のコツ ♫

愛され続ける作品 ♪  可憐で美しいメロディーの『 エリーゼの為に 』は、今も昔 …

十六分音符を弾くこと ♬

16分音符とは? ♬  四分音符 [ ♩ ] を一拍の長さにした場合、16分音符 …