『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

秋からピアノを始めたい ❢ とお考えの方へ 🍂

      2023/10/10

ピアノレッスンをスタートする最もよい時期とは?

毎年 お盆も過ぎると トンボを見かけ、虫の声も聞こえ始めて秋の気配を感じる頃ですが、
日中の暑さだけは、年々衰えない気がします (-_-;)

この時期になると秋からのピアノレッスンに対する期待が膨らむ様で、
入室希望のお問い合わせが増えます。
その中で こんなご質問がありました。

Q.「 ピアノのスタートとして 9月からって変ですか? 」

A.「 スタートされたい! と思われた時が最良のスタート時期です (^^♪ 」


 

習い事をスタートされる時期は、

♪ 一年のはじまり 新年( 1月 )から始める
♪ スタートの春( 日本では )として、4月から始める
♪ 入学 & 進級後、少し落ち着いたところで 6月から始める
♪ 実りの秋( お盆を終えて )9月から始める
♪ 生徒さん方それぞれのお誕生日月から始める

いろいろな お考え、スタートの形がありますね。

イメージとしては『 春 』と思われる方が多いかもしれませんが、
意外なところで 〇歳から!と お誕生日月からスタートされた生徒さんも多いです。
よって、スウォナーレピアノ教室への入室ご希望のお問い合わせは、
ほぼ一年中にわたって戴きます。

秋にピアノレッスンスタートさせるメリットとは?

 毎日 一緒に過ごす我が子の成長は目に見えて感じにくいものですね。
楽しかった想い出と共に暑い夏を越え、秋は( 特に 10月くらい )、
すっかりと慣れた環境で新学期を迎えて意識もグンと成長しています。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 レッスンをしていて いつも感じることは、秋になると生徒さんの お顔つきが堂々としてたくましくなっている !!
ということです。

余裕と自信に溢れた季節に
ピアノを始めるメリットとは、
ひとつの成長と精神的に落ち着いたところでのスタートだと考えます。

それは、かつて子どもだった大人も同じですね 🎶
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

秋から習い始める ピアノレッスン ♪

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

好きなピアノ曲 と 知っているピアノ曲 ♫

自分が好きなピアノ曲  年齢が小さい生徒ちゃんは、知っているピアノ曲、好きなピア …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
6年生のピアノレッスン 🎹

自分で物事を考えて判断できる力がつく時期 !  小学校 1年生からピアノレッスン …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノの練習と親のサポート ♪

子どもちゃんと一緒に興味を持って楽しめると十分 ♪  ピアノを習い始めたからには …

アンダーソン 『ウォータールーの戦い』
ピアノ伴奏すること ♪

初夏ですね   春の雨が続いたかと思えば、連日 気温が上昇、すっかり初夏に衣替え …

楽しいリトミック
スウォナーレ ピアノ教室 / 幼児科 <凛々と!>

寝屋川市から自転車に乗って  「真っ青な澄み渡った空ですよ!」 今朝、そう言って …

ハロウィン
ハロウィンとピアノ ♪

もうすぐハロウィン  Halloween  かつては秋の収穫を祝い、邪気を払う宗 …

ピアノ教室への想い
ピアノ教室に対する ご両親の想い

ご両親の想い  生徒さんがピアノ教室に通われることにあたり、お父さま、お母さまの …

幻想曲さくら さくら
『 幻想曲 さくら さくら 』 魅力と演奏のコツ ♫

春にお勧めの雅な名曲 ♪  クラシックを勉強していると、練習課題の曲や教材は海外 …

大人のピアノ
大人の初心者さんのピアノ体験レッスン ♪

  初心者であることのメリット 🎹    暑さが落ち着く頃、 …

地球儀
小 4の男の子のやる気スイッチ 💪

  小 4 の男の子が納得したある一言 !!    レッスン …