『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

秋からピアノを始めたい ❢ とお考えの方へ 🍂

   

ピアノレッスンをスタートする時期って?

毎年 お盆も過ぎると トンボを見かけ、虫の声も聞こえ始めて秋の気配を感じる頃ですが、
日中の暑さだけは、年々衰えない気がします (-_-;)

この時期になると秋からのピアノレッスンに対する期待が膨らむ様で、
入室希望のお問い合わせが増えます。
その中で こんなご質問がありました。

Q.「 ピアノのスタートとして 9月からって変ですか? 」

A.「 スタートされたい! と思われた時が最良のスタート時期です (^^♪ 」


 

習い事をスタートされる時期は、

♪ 一年のはじまり 新年( 1月 )から始める
♪ スタートの春( 日本では )として、4月から始める
♪ 入学 & 進級後、少し落ち着いたところで 6月から始める
♪ 実りの秋( お盆を終えて )9月から始める
♪ 生徒さん方それぞれのお誕生日月から始める

いろいろな お考え、スタートの形がありますね。

イメージとしては『 春 』と思われる方が多いかもしれませんが、
意外なところで 〇歳から!と お誕生日月からスタートされた生徒さんも多いです。
よって、スウォナーレピアノ教室への入室ご希望のお問い合わせは、
ほぼ一年中にわたって戴きます。

秋にピアノレッスンスタートさせるメリットとは?

 毎日 一緒に過ごす我が子の成長は目に見えて感じにくいものですね。
楽しかった想い出と共に暑い夏を越え、秋は( 特に 10月くらい )、
すっかりと慣れた環境で新学期を迎えて意識もグンと成長しています。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 レッスンをしていて いつも感じることは、秋になると生徒さんの お顔つきが堂々としてたくましくなっている !!
ということです。

余裕と自信に溢れた季節に
ピアノを始めるメリットとは、
ひとつの成長と精神的に落ち着いたところでのスタートだと考えます。

それは、かつて子どもだった大人も同じですね 🎶
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

秋から通う ピアノ教室 ♪

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

卒業式
アイネ クライネ ナハトムジーク ♪

ピアノ伴奏 ♪  卒業シーズン、数名のスウォナーレの生徒さんも晴れて卒業式を迎え …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン と 声楽レッスンの両立 ♪

ピアノ & 声楽の相乗効果 ♫  ピアノと声楽の並行レッスンを希望される …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
秋から通う ピアノ教室 ♪

よくある質問 ♫ 「(夏休み など)たっぷり時間があるのに全然 練習しないんです …

しょんぼり
ピアノ練習が嫌になる原因とは? [ 1 ]

一過性の場合 「 帰宅後、お友だちと約束したと言って すぐ遊びに行きたがるんです …

アコースティックピアノ
失敗しないピアノの選び方 < ③ 後悔しないために >

アコースティックピアノ と 電子ピアノの違いを知る [ アコースティックピアノ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノを練習しながら成績アップした中学生の男の子 !!

幸せホルモン『 ドーパミン 』の分泌 !!   レッスン前にニッコリしながら「 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
男の子とピアノ < 急に上達しだした男の子たち 🎹 >

メキメキ 力をつける二人の男の子たち   男の子は、表向き わんぱくでも結構ナイ …

男の子とピアノ
男の子とピアノ、女の子とピアノ ♪

ピアノは 男の子より女の子の方が上達するのではありませんか? < よくある ご質 …

ピアノ苦手から得意へ
保育士さんのピアノ苦手から得意へ

急がば回れ 👆 の解決法 『 ピアノが苦手・・』だという悩みを抱えている保育士さ …

ステンドグラス
アヴェ マリアを弾く ♪ < 魅力と演奏のコツ >

祈りを捧げる厳粛な曲  『 アヴェ・マリア Ave Maria 』 は、聖母マリ …