『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

秋からピアノを始めたい ❢ とお考えの方へ 🍂

   

ピアノレッスンをスタートする時期って?

毎年 お盆も過ぎると トンボを見かけ、虫の声も聞こえ始めて秋の気配を感じる頃ですが、
日中の暑さだけは、年々衰えない気がします (-_-;)

この時期になると秋からのピアノレッスンに対する期待が膨らむ様で、
入室希望のお問い合わせが増えます。
その中で こんなご質問がありました。

Q.「 ピアノのスタートとして 9月からって変ですか? 」

A.「 スタートされたい! と思われた時が最良のスタート時期です (^^♪ 」


 

習い事をスタートされる時期は、

♪ 一年のはじまり 新年( 1月 )から始める
♪ スタートの春( 日本では )として、4月から始める
♪ 入学 & 進級後、少し落ち着いたところで 6月から始める
♪ 実りの秋( お盆を終えて )9月から始める
♪ 生徒さん方それぞれのお誕生日月から始める

いろいろな お考え、スタートの形がありますね。

イメージとしては『 春 』と思われる方が多いかもしれませんが、
意外なところで 〇歳から!と お誕生日月からスタートされた生徒さんも多いです。
よって、スウォナーレピアノ教室への入室ご希望のお問い合わせは、
ほぼ一年中にわたって戴きます。

秋にピアノレッスンスタートさせるメリットとは?

 毎日 一緒に過ごす我が子の成長は目に見えて感じにくいものですね。
楽しかった想い出と共に暑い夏を越え、秋は( 特に 10月くらい )、
すっかりと慣れた環境で新学期を迎えて意識もグンと成長しています。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 レッスンをしていて いつも感じることは、秋になると生徒さんの お顔つきが堂々としてたくましくなっている !!
ということです。

余裕と自信に溢れた季節に
ピアノを始めるメリットとは、
ひとつの成長と精神的に落ち着いたところでのスタートだと考えます。

それは、かつて子どもだった大人も同じですね 🎶
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

秋から通う ピアノ教室 ♪

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室
生徒ちゃんからのお手紙 ♪

嬉しいお手紙 (o^―^o)  3 歳からスタートさせた生徒ちゃんのピアノレッス …

ピアノ・レッスン
親がピアノを弾けない <よくあるご質問>

親がピアノを弾けなくても大丈夫!  よくあるご質問の中で「私は全くピアノを弾けま …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
歌のレッスンはピアノを上達させる ♫

スウォナーレ声楽教室  スウォナーレでは、ベルカント唱法による本格 声楽レッスン …

大阪府四条畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノは集中力と応用力を養う ♪

幼稚園から一年生になって  門真市から通われる S くんは、今年 1年生になって …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
調性の不思議 ♪ <その 2 / 明るく聞こえる短調?>

長調と短調を聴き比べて ♫  初めて短調の曲を練習する時に、長調と短調の違いを実 …

ピアノ練習
ピアノ練習をしない子との接し方は?

言わない方がよい言葉    何度言っても練習しない子どもちゃんに発破をかけるため …

こんぺいとう
ボンボニエール

ボンボ二エール  フランス語で砂糖菓子入れ。 職人技の様々な形があり、皇室では、 …

ピアノレッスン
付点のリズムを上手に弾きこなすには ♪

   付点のリズム ♪  ピアノの初心者で最初に出会う付点のリズムは、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
秋のおすすめピアノ曲 <貴婦人のノクターン> ♫

教室までの道中  夕方時のレッスンの方は、一年を通じての景色の移り変わりを 教室 …

ピアノを弾く
『 ピアノを弾く 』 ということ ♪゜・*:.。. .。

 16分音符を弾く ♬  ピアノ導入過程を終えると、少しづつ指の動きが複雑な練習 …