『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノ教本の修了に喜ぶ 1年生の男の子 (^▽^)/

   

ピアノも一歩グレードアップ !!

 ピアノレッスンをスタートさせて 8ヶ月が経過した 1 年生の N くんは、
学年終了と同時にピアノの教材も修了して新しい教材に移りました \(^o^)/
みんな新しい教本へ移るときは中身が気になって興味津々です。

 N くんはお家での練習の取り組み方も抜群で ほぼ毎回『 合格 💮 』です (^^♪
嬉しいことに「 もう簡単になってるよ !! ( 毎回レッスンです ) 」という感想つきです。


 

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

<『 もう簡単になっている・・ 』という
表現について考える 👆 >

『 初めて取り組む曲 』は馴染みがない分スムーズに弾けないのは当たり前ですね。

 スローテンポで少しづつ丁寧に楽譜を追って練習を積み重ねていきます。
レッスンでは、新しくでてきた単元のポイント、注意をおさえて、理解できた上で自分の力でおさらいができるところまでもっていきますが、おさらいができているのと できていないのでは出来上がりの結果が違ってくるのも当たり前ですね。

 N くんは、おさらいができているので どんどん手に( 指に )馴染んできて
面白いほどスムーズに弾けて『 簡単になってきた ❢ 』と表現しているのです。


 

『 初めて( 新しい曲 ) 』を警戒して ちょっと拒絶反応 (-_-;)
苦手とする人が年々増えている?と感じます。

最初からできなくて当たり前 👆
『 できるようになる( 簡単になる )面白さ 』をコツコツと積み重ねることって大切ですね。 N くんのもっている素養を大事に伸ばしていきたいと思います。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノで自分に自信が持てる理由 < 自分に自信を持つ為に >

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

積み重ね、努力
ピアノで自制力を鍛える [ 2 ] 💪

  物事の継続が苦手なタイプ 😔    すぐに飽きてしまう・ …

夏休みから始めるピアノレッスン
夏休みから始めるピアノレッスン 🎶

夢中になれるものを見つけてあげたい ♪   梅雨が明けたら 夏休みは目前ですね。 …

仲良しピアノ仲間
ピアノ 花まる演奏 ♪

ピアノ休みたくない!  朝夕と気温が下がり、お鼻グスグスなどちょっと風邪気味の生 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
オンラインピアノレッスン風景 🎵

意外と楽しい (^^)v オンラインピアノレッスン 『 オンラインレッスンを始め …

卒業式
アイネ クライネ ナハトムジーク ♪

ピアノ伴奏 ♪  卒業シーズン、数名のスウォナーレの生徒さんも晴れて卒業式を迎え …

舞台袖(出番前)
ピアノ 伴奏の経験で力をつける <頑張ったね!>

舞台はやめられへん!!  先日、生徒くんが伴奏者を立候補したという合唱コンクール …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンが充実できること

ピアノレッスンの時間があっという間 !! だと感じること  あくせくと練習に没頭 …

幻想曲さくら さくら
『 幻想曲 さくら さくら 』 魅力と演奏のコツ ♫

春にお勧めの雅な名曲 ♪  クラシックを勉強していると、練習課題の曲や教材は海外 …

なだめる
泣きながらピアノ練習は大丈夫なのか? 😢

  『 なぜ泣いてしまうのか? 』 にもよります    レッ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノの練習はどのくらいすればよいのか < 普段の練習に >

一定の固定ラインを決める  ピアノレッスンをスタートさせた時が起点となって そこ …