『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノ教本の修了に喜ぶ 1年生の男の子 (^▽^)/

      2024/03/22

ピアノも一歩グレードアップ !!

 ピアノレッスンをスタートさせて 8ヶ月が経過した 1 年生の N くんは、
学年終了と同時にピアノの教材も修了して新しい教材に移りました \(^o^)/
みんな新しい教本へ移るときは中身が気になって興味津々です。

 N くんはお家での練習の取り組み方も抜群で ほぼ毎回『 合格 💮 』です (^^♪
嬉しいことに「 もう簡単になってるよ !! ( 毎回レッスンです ) 」という感想つきです。


 

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

<『 もう簡単になっている・・ 』という
表現について考える 👆 >

『 初めて取り組む曲 』は馴染みがない分スムーズに弾けないのは当たり前ですね。

 スローテンポで少しづつ丁寧に楽譜を追って練習を積み重ねていきます。
レッスンでは、新しくでてきた単元のポイント、注意をおさえて、理解できた上で自分の力でおさらいができるところまでもっていきますが、おさらいができているのと できていないのでは出来上がりの結果が違ってくるのも当たり前ですね。

 N くんは、おさらいができているので どんどん手に( 指に )馴染んできて
面白いほどスムーズに弾けて『 簡単になってきた ❢ 』と表現しているのです。


 

『 初めて( 新しい曲 ) 』を警戒して ちょっと拒絶反応 (-_-;)
苦手とする人が年々増えている?と感じます。

最初からできなくて当たり前 👆
『 できるようになる( 簡単になる )面白さ 』をコツコツと積み重ねることって大切ですね。 N くんのもっている素養を大事に伸ばしていきたいと思います。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノで自分に自信が持てる理由 < 自分に自信を持つ為に >

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

保育士ピアノレッスン
保育士に選ばれるピアノレッスン

ピアノのスキルアップを望む保育士さんは多い  20代の若い保育士さんが自身のスキ …

ピアノコンサート 3歳
3歳の女の子の初めてのピアノ発表会

初めての教室コンサート ♪  出演者・ゲスト・スタッフが三位一体となって作り上げ …

スウォナーレ ピアノ教室
音楽と数学の関係

インベンション  高校生の A さんは、3声シンフォニーに備えて、2声のインベン …

子犬のワルツ
『 子犬のワルツ 』の魅力と演奏のコツ

誰もが憧れるピアノ曲を小さな手でチャレンジ ♪  ショパン作曲の『 子犬のワルツ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンに集中できた 5歳の女の子 👧

最高のレッスンができた日 \(^o^)/    5歳のお誕生日を迎えた …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
50代から始めるピアノ < 習い事にピアノが選ばれる理由 >

  50代、習い事にピアノが選ばれる理由とは?    ピアノ …

ピアノを弾くシニア
60歳からのピアノレッスン 🎵

  退職後の趣味としてピアノを習いたい !!    交野市か …

1年生から始めたピアノレッスン ♪

『 できたよ !! 』の積み重ね  小学校入学と同時にピアノレッスンをスタートし …

3歳 男の子のピアノレッスン
年少さんの男の子( 3歳 )のピアノレッスン 🎹

暗譜が得意な 3歳の男の子 😊 寝屋川市から通う年少さんの S くんは、レッスン …

S くん
ミッション・インポッシブルのテーマ ♪

前菜の一曲   今年の大ヒット映画 『アナと雪の女王』 の レット・イット・ゴー …