『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノ( 声楽 )レッスン 親のサポートはどこまで必要なの? [ 3 ]

   

目的をもって親子で取り組む最高の時間 (^^♪

 子どもちゃんが四六時中ママと一緒に過ごす時間は限られています。
乳児から幼児、幼児から小学生に成長する分にと、
成長に比例しながら一日の過ごし方に変化が起こりますよね。

< 例、キッズボーカルレッスンに通われる生徒くんの場合 >

 小1 からキッズボーカルレッスンに通われている男の子くんが小5 に成長されました。
東大阪市にお住まいですのでご自宅から教室までの距離が少しあります。

♪ ママのお車で道中 片道 2、30分。
♪ 声楽レッスン + 相対音感トレーニングを併せて 60分。
♪ ご自宅練習が毎日( 自分で決めた時間分 )

これらが 親子で一緒に取り組むスケジュールになります。

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室


 

♪ 時々? 上手くできなくて悔し涙で帰宅する時は叱咤激励し、
♪ 「 今日こそは合格させるぞ !! 」とちょっぴり緊張しながら入念に課題確認し、
♪ コンサート前には CD を流してリラックスし、

もし教室に通っていなかったら 親子でこんな時間が持てなかった! と仰います。

「 ご自宅 ⇔ 教室( 道中 ) の時間も この距離が親子にとって楽しく
嬉しい時間になっている事に気付きました (o^―^o) 」 お母さま 談

始めは「 上手になりたい !! 」ただそれだけだったのに どんどん力がついて望みも高く
「 ミュージカルスターになりたい !」そんな変化も自然で素敵ですね。

楽譜が読めるわけでもなく、率先して教えてあげられるわけでもなく、
『 寄り添うだけのサポート 』でも親子にとって こんなにも充実ができるのです。

5年にも及ぶ日々は 親子にとってかけがいのない日々で
今後もずっと残る確かな時間なのです (^^♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 / キッズボーカル教室 ♪

親がピアノを弾けない <よくあるご質問>

 - スウォナーレ 声楽教室, ピアノレッスン風景 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ調律のお話 🎹

ピアノの音がキラキラになりました (^▽^)/  以前から予約をとっていたピアノ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ発表会で成長 ♫ < 4つのポイント!>

毎年、発表会ごとに大きく成長 (^^♪  毎日の練習、定期的なレッスンとは違う特 …

スタッカートを上手く弾くコツ ♪

スタッカート Staccato とは?  音楽用語で『 その音を短く切って( 演 …

夏休みから始めるピアノレッスン
夏休みから始めるピアノレッスン 🎶

夢中になれるものを見つけてあげたい ♪   梅雨が明けたら 夏休みは目前ですね。 …

こんぺいとう
ボンボニエール

ボンボ二エール  フランス語で砂糖菓子入れ。 職人技の様々な形があり、皇室では、 …

交響曲 第九番
『第九』  交響曲 第九番 ♪

歓喜の歌   ドイツの大作曲家、ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン(1770~ …

北陸新幹線
(祝)北陸新幹線!

仮面ライダー<戦隊 系>  小さい男の子の生徒ちゃんは、乗り物好きだったり、 仮 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
春から始めるピアノレッスン 🌸

春はスタートの時期 ♫  日本の春は入学(入園)、新学年とスタートの季節ですね。 …

ミュージカルメンバー
アンサンブル教室 ♪

もうすぐ『 アンサンブル教室 』が開講します!  生徒さん方への予告と共に準備を …

ピアノのライバル
ピアノの練習(指のたいそう)

ピアノの準備運動 ♪  プール開きが始まり、少し湿った髪で来られる生徒ちゃんもい …