『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノレッスンに前向きな 4 才の男の子 ♪

   

元気な声でご挨拶 (^▽^)/

 4歳になったばかりの Y くんは、体力的に まだお昼寝が必要です。
幼稚園から帰って すぐにお昼寝をして、たっぷり充電完了 💪、
夕方を過ぎた頃、「 こんばんは ❢ 」と
元気いっぱいのご挨拶でピアノレッスンに来られます (^▽^)/

 ピアノレッスン時間は 30分。
小さな子どもちゃんにとっては、とても長い時間だと思います。
( 大人でも 30分の電車 or バス移動・・と考えると長いですよね )
その間、椅子を下りたり、立ったりなんて一度もありません。


 
4才、Y くんの場合『 和音 に興味深々 』

 レッスンをスタートして半年が経ちました。
完璧にマスターしている音符の数は 14音。
4拍子、3拍子の違い、ノリをマスターして ちゃんと拍子の世界観を表現できます。

リズムは四分音符( 休符 )、二分音符( 休符 )、全音符( 休符 )、八分音符( 休符 )
それぞれの役割をマスターして拍の中で両手で上手に演奏できます。

彼の素敵なところは説明をじっと聞けるところです。
さすが、男の子?
好奇心旺盛なんだけど、できるようになるには先ず説明をしっかり理解しなくちゃ ❢
という「 取り扱い説明書 」をちゃんと読むような取り組み方ですね ♪

現在、ピアノ発表会に向けて演奏課題曲に挑戦中です ♪
しかも 和音伴奏の男らしいカッコいい曲です (o^―^o)
最初に試奏を聴いて、思わず満面の笑顔でした。
( たぶん「 すごく カッコいい !! 」と心の中で感じたことと思います )

すでに 3和音を( 右利きなのに )メロディーに合わせて左手でリズミカルに叩けます。


 
< 最新レッスンエピソード ♪ >

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

ママが車に忘れ物・・と
少し席を外されたレッスン開始前、
「 今日ね オレンジ色の電車のお皿をもらったよ 」と嬉しそうに
身振り手振りでお話してくれました。

えっ! 初めてのマンツーマン会話かも・・・
とても嬉しいレッスン記念日になりました (^^♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

4歳でピアノを習うこと ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 - ピアノレッスン風景 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

雨だれ
雨だれのプレリュード ♪

かたつむり ♪  小さな生徒ちゃんが元気いっぱい『かたつむり』の歌唱レッスン中、 …

仲良し <ピアノ・レッスン>
パジャマで ピアノ レッスン♪

ピアノレッスンの日 ♫  ピアノの前で 落ち着かずそわそわ、上の空。 「もぉ~だ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
幼児がピアノを習うメリットについて ♪

幼児の身に付き方  『 大人のピアノ教室 』に通われる R さんは、ピアノと英会 …

左利き
左利きでピアノを習うこと ♪

ピアノって左利きでも大丈夫なの?  たまに お問い合わせで「 ピアノを習いたいの …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
5才の女の子のピアノレッスン♪

豊かな感受性   5才の Y ちゃんは朗らかでよく笑い、お喋り上手です。 また …

男の子がピアノを習うこと
男の子がピアノを習うこと ♪

男の子とピアノ  「 男の子なんですが、ピアノを習わせてもらえますか? 」心配そ …

スウォナーレ 大人の為のピアノ教室
大人の為の ピアノ教室 ♪

お仕事帰りのピアノレッスン  枚方市から来られる キャリア 5年目の R さん。 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
体験レッスン続々と受講中です ♪

体験レッスンについて (^^♪  3月に入ってピアノ教室 & 声楽教室の …

アンダーソン 『ウォータールーの戦い』
ピアノ伴奏すること ♪

初夏ですね   春の雨が続いたかと思えば、連日 気温が上昇、すっかり初夏に衣替え …

リトルピアニスト♪
3 歳でピアノを習うこと ♪<小さなピアニスト>

リトルレディー  今年の夏、おしゃべり上手でオシャレさん。とっても可愛い K ち …