『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ハロウィンとピアノ ♪

      2016/03/26

もうすぐハロウィン  Halloween

 かつては秋の収穫を祝い、邪気を払う宗教色のある行事だったそうですが、
アメリカで子どもたちのお祭りとして、定着していったようです。
特に幼い子どもたちにとっては少し怖い形相のジャック・オー・ランタン(かぼちゃのおばけ)を
シンボルとして、『 トリック・オア・トリート 』(お菓子かいたずらか!)と仮装して
ご近所の家々を訪れては、お菓子を頂戴する風習が少しづつ日本にも伝わってきました。

 今から 20年程前では、日本にはクリスマスのように馴染みはなく、
中学校の英語の教科書などで、垣間見るくらいでした。
東京ディズニーランドのイベントや、
ユニバーサル スタジオジャパンのイベントなどで
すっかりハロウィン人気も不動のものになったようです。
スウォナーレ ピアノ教室には、10月 31日、ハロウィンの日に
お誕生日を迎える生徒ちゃんがおられます。
Happy Birthday! & Happy Halloween 

ピアノオリジナル曲 ♪

 様々な仮装(人気キャラクター、ヒーローキャラクターからブラックキャラクターまで)、
そして、かぼちゃをくりぬいたジャックオーランタンやお菓子など
おどろおどろしい中にもワクワクする魅力がありますね。
スウォナーレピアノ教室では、『 ハロウィン 』 や 『 かぼちゃのおばけ 』と表して
小さな子どもたちのための オリジナルピアノ曲を練習します。
調は、イ短調 または ハ短調。
少しだけ不気味さも出しながら、短調のお勉強も兼ねて
子どもたちの興味を音に反映させていきます

ハロウィン

 - ピアノレッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
生徒さんからの嬉しいお便り (^^♪

教室コンサートを終えて 「 感動して思わず書いちゃいました! 」と生徒ちゃんのお …

男の子とピアノ
男の子とピアノ、女の子とピアノ ♪

ピアノは 男の子より女の子の方が上達するのではありませんか? < よくある ご質 …

生徒さんの声
ピアノを弾いて成績アップ!!

学校の成績が上がったんです \(^o^)/  交野市から通われる K ちゃんは、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンで気を付けたいこと < ピアノ練習 具体例 >

練習嫌いにさせない為に  < 快適なピアノ練習方法を見つけてあげたい ♪ > 1 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノの練習と親のサポート ♪

子どもちゃんと一緒に興味を持って楽しめると十分 ♪  ピアノを習い始めたからには …

楽しくピアノ
6歳でピアノを習うこと ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

< よくある ご質問 > 「 何歳までにピアノを習ったらよいですか? 」 「 〇 …

エリック・サティ
アーモンド入りチョコレートのワルツ ♪<美味しいピアノ曲>

バレンタインデー   チョコレートに想いを込め、手渡す女の子も受け取る男の子もド …

仲良し <ピアノ・レッスン>
パジャマで ピアノ レッスン♪

ピアノレッスンの日 ♫  ピアノの前で 落ち着かずそわそわ、上の空。 「もぉ~だ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
大人の生徒さん 頑張っています ♫

ドレミからのスタート (^^♪  演奏経験、レッスン経験がなくても 40代や 5 …

忍耐力とピアノ
ピアノレッスンと忍耐力 <心の栄養 >

忍耐力を養う  新しい事をスタートする時、誰でも大きな興味を抱いていますね。 ピ …