『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

3 歳でピアノを習うこと ♪ <小さなピアニスト>

      2023/09/08

3歳の女の子のピアノレッスン風景

 今年の夏、おしゃべり上手でオシャレさん。とっても可愛い K ちゃんが入会されました。
大東市より、ママと小さな妹ちゃんもご一緒にお車で来られます。
現在、幼稚園 年少さんにもかかわらず、きちんとお話も聞かれます。
お家での練習も欠かさず、少しづつ着々と上達中。
 レッスンの合間のたわいもないおしゃべり中・・「 K ちゃんは、4歳だから 」と私が話すと、「まだ 3歳だよ!」と返ってきました。
そうだった(-_-;) つい うっかりしてしまう程、しっかり者さんで、
レッスン室にママが付き添わなくても大丈夫!
前の方がレッスンしていても、膝を揃えて静かに順番を待つことも心得ています。
『 アナと雪の女王 』が大好きで、一度エルサ姫のコスチュームをご披露してくれました。
スウォナーレ ピアノ教室より期待の大物ちゃんです!

リトルピアニスト♪ピアノ・レッスン

3歳児が持つ表現力

 

 まだ 3歳 ~ 4歳児の年少さんは、
体力的にお昼寝も必要ですね。
朝早く、ママの手を離れて、お昼過ぎまで幼稚園。
園では、お友だちと一緒に遊んだり、先生の言葉に従ったり、
幼稚園生活の中で、社会生活のルールとマナーを学んでいきます。
いつも楽しいことばかりではありません。
時には、お友だち同士けんかもします。
四季折々の変化とともに少しづつ たくましく成長していきます。

降園後、疲れも見せず まだまだ元気いっぱい「 あのね、今日ね・・ 」と
身振り手振り 一日の出来事をお話してくれます。(但し、3歳児は良い出来事だけ・・)
3歳児ながら『 わかるように! 』そう心がけた表現の仕方は、
言いたいことも、言いたくないことも自然にピアノにも現れていきます。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

< 3 歳児の生徒ちゃん、あるピアノレッスンの出来事 >

「 もしかして 今日、幼稚園でお友だちとけんかしちゃったの? 」

「 え~なんでわかるん? 」
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

4歳でピアノを始めること 🎹

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

忍耐力とピアノ
ピアノレッスンは忍耐力を鍛える <心の栄養 >

ピアノは忍耐力を養える 新しい事をスタートする時、誰でも大きな興味 & 希望を抱 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
大人の生徒さん 頑張っています ♫

大人もドレミからのスタートで上達できます (^^♪  演奏経験、レッスン経験がな …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノが弾けて良かった!と思うこと

ピアノが弾けて嬉しかったこと  子どもちゃんの場合、ピアノが弾けてよかった! と …

ワルツ
3拍子の曲に強くなりましょう 💪

  3拍子はおしゃれなリズム 🎵    音楽の多様化が進み …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
男の子のピアノレッスン < 小 1 >

ピアノは『 できた !! 』瞬間が嬉しくて とても楽しい \(^o^)/  小 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ上達のポイント 👆 < 素直さについて >

素直であること  ピアノ練習課題に取り組んで「 もう十分、大丈夫 !! 」と そ …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
ピアノ、声楽レッスン 親のサポートはどこまで必要なの? [ 3 ]

目的をもって親子で取り組む最高の時間 (^^♪  子どもちゃんが四六時中ママと一 …

貴婦人の乗馬
『 貴婦人の乗馬 La chevaleresque 』魅力と弾き方のコツ

ピアノ発表会にもお勧め『 貴婦人の乗馬 』 『 貴婦人の乗馬 』は、ブルグミュラ …

なだめる
泣きながらピアノ練習は大丈夫なのか? 😢

  『 なぜ泣いてしまうのか? 』 にもよります    レッ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
潜在能力を引き出すピアノレッスン ♪

気合スイッチ! 『 頑張るしかない! 』 そう思う本人の気合スイッチが入ると鬼に …