『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

3 歳でピアノを習うこと ♪<小さなピアニスト>

      2016/04/24

リトルレディー

 今年の夏、おしゃべり上手でオシャレさん。とっても可愛い K ちゃんが入会されました。
大東市より、ママと小さな妹ちゃんもご一緒にお車で来られます。
現在、幼稚園 年少さんにもかかわらず、きちんとお話も聞かれます。
お家での練習も欠かさず、少しづつ着々と上達中。
 レッスンの合間のたわいもないおしゃべり中・・「 K ちゃんは、4歳だから 」と私が話すと、
「まだ 3歳だよ!」と返ってきました。
そうだった(-_-;) つい うっかりしてしまう程、しっかり者さんで、
レッスン室にママが付き添わなくても大丈夫!
前の方がレッスンしていても、膝を揃えて静かに順番を待つことも心得ています。
『 アナと雪の女王 』が大好きで、一度エルサ姫のコスチュームをご披露してくれました。
スウォナーレ ピアノ教室より期待の大物ちゃんです!

リトルピアニスト♪ピアノ・レッスン

表現力 

 まだ 3歳 ~ 4歳児の年少さんは、
体力的にお昼寝も必要ですね。
朝早く、ママの手を離れて、お昼過ぎまで幼稚園。
園では、お友だちと一緒に遊んだり、先生の言葉に従ったり、
幼稚園生活の中で、社会生活のルールとマナーを学んでいきます。
いつも楽しいことばかりではありません。
時には、お友だち同士けんかもします。
四季折々の変化とともに少しづつ たくましく成長していきます。
降園後、疲れも見せず まだまだ元気いっぱい「 あのね、今日ね・・ 」と
身振り手振り 一日の出来事をお話してくれます。(但し、3歳児は良い出来事だけ・・)
3歳児ながら『 わかるように! 』そう心がけた表現の仕方は、
言いたいことも、言いたくないことも自然にピアノにも現れていきます。

< 3 歳児の生徒ちゃん、あるピアノレッスンの出来事 >

「 もしかして 今日、幼稚園でお友だちとけんかしちゃったの? 」

「 え~なんでわかるん? 」

4歳でピアノを習うこと ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
反復練習を苦にしない 6歳のピアノレッスン 💪

『 6歳でどんどん演奏力が付く理由 』  6歳の Y ちゃんは間もなく初級過程後 …

green-train
遠方から通われる生徒さんが長く続けられる理由 ♪

遠方から通われる生徒さん ♪  教室までのアクセスの感じ方は通われる方の感じ方で …

子犬のワルツ
『 子犬のワルツ 』の魅力と演奏のコツ

誰もが憧れるピアノ曲を小さな手で挑戦 ♪  ショパン作曲の『 子犬のワルツ / …

ピアノ レッスン
おうちで毎日ピアノが弾けること ♪

お家にピアノが来る !! 「もうすぐピアノが来るねん (^▽^)/ 」( お家に …

男の子とピアノ
ピアノレッスンを楽しみにする 3歳の男の子くん ♪

『 どや顔 !! 』演奏 (o^―^o)  < 3歳の男の子くんの場合 ♪ > …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
想像力を働かせるピアノレッスン ① < 演奏力 >

楽譜を読み説く力 🎼 楽譜は 拍子や音符、リズムだけではなく作者からのメッセージ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンに前向きな 4 才の男の子 ♪

元気な声でご挨拶 (^▽^)/  4歳になったばかりの Y くんは、体力的に ま …

ピアノってスポーツ !? < 音符の跳躍 >

音符の跳躍をカッコよく決めるのは難しい (-_-;)   親指と小指をひらいて …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ジングルベルを喜んで弾く 4歳の男の子 ♪

9音を使って伴奏付きでカッコよく決めるピアノ演奏 🎄  夏休みからお兄ちゃん( …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
親がピアノを習わせたい! と思うこと

子どもの意思や意欲がわからない 『 親がピアノを習わせたいと思っているのですが・ …