『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

3 歳でピアノを習うこと ♪<小さなピアニスト>

      2016/04/24

リトルレディー

 今年の夏、おしゃべり上手でオシャレさん。とっても可愛い K ちゃんが入会されました。
大東市より、ママと小さな妹ちゃんもご一緒にお車で来られます。
現在、幼稚園 年少さんにもかかわらず、きちんとお話も聞かれます。
お家での練習も欠かさず、少しづつ着々と上達中。
 レッスンの合間のたわいもないおしゃべり中・・「 K ちゃんは、4歳だから 」と私が話すと、
「まだ 3歳だよ!」と返ってきました。
そうだった(-_-;) つい うっかりしてしまう程、しっかり者さんで、
レッスン室にママが付き添わなくても大丈夫!
前の方がレッスンしていても、膝を揃えて静かに順番を待つことも心得ています。
『 アナと雪の女王 』が大好きで、一度エルサ姫のコスチュームをご披露してくれました。
スウォナーレ ピアノ教室より期待の大物ちゃんです!

リトルピアニスト♪ピアノ・レッスン

表現力 

 まだ 3歳 ~ 4歳児の年少さんは、
体力的にお昼寝も必要ですね。
朝早く、ママの手を離れて、お昼過ぎまで幼稚園。
園では、お友だちと一緒に遊んだり、先生の言葉に従ったり、
幼稚園生活の中で、社会生活のルールとマナーを学んでいきます。
いつも楽しいことばかりではありません。
時には、お友だち同士けんかもします。
四季折々の変化とともに少しづつ たくましく成長していきます。
降園後、疲れも見せず まだまだ元気いっぱい「 あのね、今日ね・・ 」と
身振り手振り 一日の出来事をお話してくれます。(但し、3歳児は良い出来事だけ・・)
3歳児ながら『 わかるように! 』そう心がけた表現の仕方は、
言いたいことも、言いたくないことも自然にピアノにも現れていきます。

< 3 歳児の生徒ちゃん、あるピアノレッスンの出来事 >

「 もしかして 今日、幼稚園でお友だちとけんかしちゃったの? 」

「 え~なんでわかるん? 」

4歳でピアノを習うこと ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ苦手から得意へ
保育士さんのピアノ苦手から得意へ

急がば回れ 👆 の解決法 『 ピアノが苦手・・』だという悩みを抱えている保育士さ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ個人レッスンについて ♪

個人レッスンとは・・?  個人レッスンとは、文字通り生徒さんを中心に指導者とマン …

本とカップ
調性の不思議 ♪ <その 1 / 哀しく聞こえる長調?>

ピアノ発表会の選曲  発表会で演奏する曲は、ある程度キャリアを積まれた生徒さんに …

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室
教育実習中の生徒さん ♪

幼稚園の教育実習 ♪  大学の保育科に通われる生徒さんの教育実習が始まりました。 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン再会 ♪

大東市から通われる A ちゃん ♪ 「 1年経ったら戻ってきます! 」と お母さ …

大人のピアノ レッスン
楷書で弾きましょう ♪<ピアノ レッスン>

うすい音(芯がない音)  ピアノレッスンを始めたばかり、導入の生徒さんに関わらず …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノの調律を楽しみにすること (^^♪

調律を見ること 「 もうすぐお家に調律師さんがくるねん!」 大東市から通われる …

生徒さんの声
ピアノを弾いて成績アップ!!

学校の成績が上がったんです \(^o^)/  交野市から通われる K ちゃんは、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
妹ちゃんがピアノを始めること (^^♪

5 年ぶりの再会  5 年前にピアノレッスンをしていた生徒さんの妹ちゃん( K …

手紙
『 エリーゼの為に 』 魅力と演奏のコツ ♫

愛され続ける作品 ♪  可憐で美しいメロディーの『 エリーゼの為に 』は、今も昔 …