『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノレッスンにお祖母ちゃんが付き添うこと

   

孫と祖母の良い関係 (^^♪

 お仕事など お忙しいご両親に代わって ピアノレッスンに お祖母ちゃんが付き添われる生徒ちゃんが数名います (o^―^o)
お祖母ちゃんといっても『 お祖母ちゃん !? 』と聞き返すくらい皆さまお若いですね。
『 令和 』のお祖母ちゃんは そう呼んで失礼なくらい美しいです ❢

 お祖母ちゃんは子育ての大先輩です !!
佇まいに余裕があって とても冷静でカッコいいです (o^―^o)
また、生徒ちゃんも 落ち着いてレッスンに集中されています。


 
< お祖母ちゃんのお付き添いならではの 楽しいレッスン時間 🎶 >

 やはり子育ての経験者、人生の経験者として感じとられることや目線が少し違います。
お付き添い・・というより どこかお孫ちゃんとご一緒に
ピアノレッスンを楽しい時間として共有なさっておられるようですね。

 楽しい、嬉しいという気持ちは傍にいるものを幸せにしますので
『 ピアノレッスン = 楽しく付き添う時間 』と捉えると余裕が生まれます。
その余裕で お孫ちゃんも伸び伸びとしたレッスン時間になるのだと感じます。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 毎週 M ちゃんのレッスンに付き添われる お祖母ちゃんは笑顔が優しく上品な方で、
「 ピアノと出会えたこと、レッスンが受けられるということに感謝しています 」
そんな風に語って下さいました。

 パパやママが付き添われるレッスンも とても充実していますが、1世代経た また一味違った関係性という最良の距離感が ピアノレッスンの充実感を生んでいます (^^♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

父親が付き添うピアノレッスン ♫

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大人のピアノ
大人の初心者さんのピアノ体験レッスン ♪

  初心者であることのメリット 🎹    暑さが落ち着く頃、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ向きの手について < 4歳の手 >

4歳、 N ちゃんの才能 !!  背が高い人、ふくよかな人、靴のサイズが大きい人 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノで役立つスキルアップ [ 2 ] < プロセスを理解する >

  ピアノから『 やれば出来る! 』を学ぶ    レッスン中 …

バレエ
音感やリズム感がアップできる方法 < ピアノ と バレエの関係 >

ピアノが弾けることと踊ること ♪   教室には幼児からピアノとバレエを両立させて …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
高校生のピアノレッスン (^^♪

『 楽しい !! 』と思えるピアノレッスン ♪  < 高校生 A くんの場合 > …

クリスマスプレゼント
想像力を働かせるピアノレッスン ② < メンタル >

自分を信じる力 💪   ひとたび『 エアーギター 』が脚光を浴びた時期がありまし …

地球儀
小 4の男の子のやる気スイッチ 💪

  小 4 の男の子が納得したある一言 !!    レッスン …

ピアノレッスン
6 才のピアノレッスン ♪ < 目覚ましい勢いで上達 !! >

ママと二人三脚で頑張る 6才   大東市から通われる M ちゃんは ピアノレッス …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
年中さん( 4歳 )の男の子のピアノ体験レッスン ♪

  お父さんお付き添いのピアノ体験レッスン 🎹    夏休み …

男の子とピアノ
ピアノレッスンを楽しみにする 3歳の男の子くん ♪

『 どや顔 !! 』のピアノ演奏 (o^―^o)  < 3歳の男の子くんの場合 …