『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノレッスンにお祖母ちゃんが付き添うこと

   

孫と祖母の良い関係 (^^♪

 お仕事など お忙しいご両親に代わって ピアノレッスンに お祖母ちゃんが付き添われる生徒ちゃんが数名います (o^―^o)
お祖母ちゃんといっても『 お祖母ちゃん !? 』と聞き返すくらい皆さまお若いですね。
『 令和 』のお祖母ちゃんは そう呼んで失礼なくらい美しいです ❢

 お祖母ちゃんは子育ての大先輩です !!
佇まいに余裕があって とても冷静でカッコいいです (o^―^o)
また、生徒ちゃんも 落ち着いてレッスンに集中されています。


 
< お祖母ちゃんのお付き添いならではの 楽しいレッスン時間 🎶 >

 やはり子育ての経験者、人生の経験者として感じとられることや目線が少し違います。
お付き添い・・というより どこかお孫ちゃんとご一緒に
ピアノレッスンを楽しい時間として共有なさっておられるようですね。

 楽しい、嬉しいという気持ちは傍にいるものを幸せにしますので
『 ピアノレッスン = 楽しく付き添う時間 』と捉えると余裕が生まれます。
その余裕で お孫ちゃんも伸び伸びとしたレッスン時間になるのだと感じます。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 毎週 M ちゃんのレッスンに付き添われる お祖母ちゃんは笑顔が優しく上品な方で、
「 ピアノと出会えたこと、レッスンが受けられるということに感謝しています 」
そんな風に語って下さいました。

 パパやママが付き添われるレッスンも とても充実していますが、1世代経た また一味違った関係性という最良の距離感が ピアノレッスンの充実感を生んでいます (^^♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

父親が付き添うピアノレッスン ♫

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

考える
ピアノが上達できない悩みについて

なかなか上達できない理由 ・・ 「 ピアノの練習をしているのに なかなか上達しな …

舞台袖(出番前)
ピアノ 伴奏の経験で力をつける <頑張ったね!>

舞台はやめられへん!!  先日、生徒くんが伴奏者を立候補したという合唱コンクール …

ピアノ
予想しないアクシデントで 思わぬピアノ演奏力をつけること

手の骨折 😢  ピアノ教室の生徒ちゃんで 当時、小学校低学年だった S ちゃんが …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン 親のサポートはどこまで必要なの? [ 2 ]

リビングピアノ練習法 🎶 < 一人で練習できないタイプ >   幼くても自分の部 …

ピアノと学力
ピアノを習うと頭がよくなる理由 ♪

ピアノを習うと何故頭が良くなるのか?  ピアノが上手になるためには、必ず お家で …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
大人のピアノ教室 < 大人だってピアノが弾きたい! >

大人になって始めるピアノ  大人のピアノ教室への ご入会が増えてきました。 年齢 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
春から始めるピアノレッスン 🌸

春はスタートの時期 ♫  日本の春は入学(入園)、新学年とスタートの季節ですね。 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
高校生からピアノを習うこと ♪

ピアノを習い始める目的は様々   男女問わず 高校生から( 初心者で )ピアノを …

アルプスの夕映え
発表会におすすめのピアノ曲 <アルプスの夕映え ♪>

山にちなんだピアノ曲 ♪  今年( 2016年 1月1日) に施行されたという …

ピアノ練習が楽しみになること
ピアノの練習が楽しみになること ♪

練習好きになるためには 1. 弾きたい!と思う 2.(だから)練習しよう 3. …