『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

もっとピアノが上手になりたい !! と思うこと

   

ピアノ発表会で演奏を聴く機会 🎹

 初めてピアノ発表会に出演される生徒さん( 親御さん方 )は
『 他人の演奏を聴ける機会でもある 』ということを改めて認識されます。

もちろん発表会なのですから数名から数十名と自分以外の生徒さんの演奏を聴けるわけですが、大抵は自分の演奏のことでいっぱいですので他人の演奏は意識していません。

実際、参加してみるとほとんどの生徒さん( 親御さん方 )が『 貴重な体験であった 』と仰います。

「 えっ !? すごく上手 !! 」
「 わぁ~ きれいな曲 💛 」
「 自分もあんな風に弾けるようになりたい 💪 」

自分と同学年の演奏者なら余計に興味深く注目 👀
想像していた以上に かなり刺激となるようですね 🎶


 
ピアノ発表会を経て上手になっていく生徒さんが多い事実

 そうそう老若男女いろんな人のピアノ生演奏を同時に聴ける機会が 日々あふれているわけでもありませんね。
初めて参加される生徒さんは こうした『 いろんな人のピアノ生演奏 』にふれて
圧倒されたり感動されるのです。 発表会リアル体感ですね (^^♪

この機会に刺激を受けて
「 もっと上手になりたい !! 」と思った生徒ちゃんは必ず上手になります


 

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 1年生で初めて参加した N くんも「 もっと上手になりたい !! 」と先輩たちの演奏に
たっぷり刺激を受けました。
そして N くんのママも みんなが頑張る姿にとても感動されました。

 スタートはみんな初めてですね。
こうして N くんも また 2年目、3年目と経験を積みながら 初めての生徒ちゃんたちに感動を繋げていってくれると思います (o^―^o)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

秋からピアノを始めたい ❢ とお考えの方へ 🍂

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノの練習と親のサポート ♪

子どもちゃんと一緒に興味を持って楽しめると十分 ♪  ピアノを習い始めたからには …

ピアノ 楽譜
アーティキュレーションについて <ピアノ編>

 < 原 典 版 >  ある程度の演奏力がついてくると 「 原典版で練習すると …

ソナタ形式
ソナタ 形式 ♪

よくある質問 (子どもたちバージョン)  ピアノレッスンをスタートされ、数年後( …

男の子がピアノを習うこと
男の子がピアノを習うこと ♪

男の子とピアノ  「 男の子なんですが、ピアノを習わせてもらえますか? 」心配そ …

楽譜の選び方
ピアノ教本の選び方と使い方 ♪

バイエルは もう古いのか ❔  ピアノの教材は数十年間の中で数多く生まれています …

憧れの舞踏会
3歳児の夢と目標・・<朝顔 と 舞踏会 ♪>

あさがおの花  先週から、雨の日が多く、お天気が不安定ですね。 先週末、ほんのり …

ベートヴェンソナタ
ピアノ演奏力をアップさせるために

自分の演奏を聴く  ♪  ベートヴェンソナタを練習中の A ちゃんは、近頃ぐんぐ …

落ち込み
後悔しない為のピアノレッスン ♪

誤った判断をしない為に < ピアノレッスン経験がある大人の生徒さんより > 『 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノで自分に自信が持てる理由 < 自分に自信を持つ為に >

『 スラスラと弾けるようになる !! 』を繰り返していく 🎶  ピアノは練習課題 …

ピアノのライバル
ピアノの練習(指のたいそう)

ピアノの準備運動 ♪  プール開きが始まり、少し湿った髪で来られる生徒ちゃんもい …