『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノ演奏のプレゼント ♪ < 母の日に寄せて >

      2023/05/04

母の為にピアノ曲のプレゼント <カーネーションの代わりに・・>

しーちゃん

「お母さんは、ストリーボック作の 『 すみれ 』 が大好きやねん!」
「だから、今 練習している曲が合格できたら、『 すみれ 』 を練習したいねん、お願い!」
小学 2年生の S ちゃんから、初めて練習課題を猛ラブコールされました (^^)♪
S ちゃんは 頑張り屋さんで、初級程度の曲は難なく弾ける実力がついてきました。
次回の課題としては、別の曲でと思っていたのですが、弾きたい曲を提示して、アピール出来ることは、とても良いことであり彼女にとっては、初めての進歩です。
「いいよ!」「じゃあ すみれ を練習しようね ♪」
カッコよく完成させて、大好きな お母さんへ、素敵な曲のプレゼントです (*^_^*)

ルイス・ストリーボック( 1835-1886 )

実は、ストリーボック( Streabbog )とは、本名 ジャン・ルイ・ゴバールツ( Gobbaerts Jea-Louis )の本名の綴り『 Gobbaerts 』 を逆さに読ませた遊び心溢れるペンネームです。
クラシック界としては、珍しい? ベルギーのアントワープ出身で、ブリュッセル音楽院にて
ピアノと作曲法を学びました。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

軽快で愛らしい作風で、ほとんどが子どもの為の作品で、1200 曲以上出版しました。
『 すみれ 』 もその一曲で、他に 『 ギャロップ 』『 金の星 』『 タランテラ 』 など
ピアノを学ぶ多くの子どもたちにとって『ストリーボックの作品は必ず何かしら弾いた事がある!』と言って過言ではないくらい現在も愛され続けてています。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

年中の男の子のピアノレッスン 🎵

 - ピアノレッスン風景, 曲の紹介・練習にお勧めの曲  < 魅力や演奏のコツ > , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
4年生のピアノレッスン 🎹

ピアノレッスン スタートからちょうど 1年が経ちました (^^)v   3年生か …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノが弾けて良かった!と思うこと

ピアノが弾けて嬉しかったこと  子どもちゃんの場合、ピアノが弾けてよかった! と …

3歳からのピアノレッスン
3歳からピアノを始めたら [ 1 ] < 自己アピールができる >

ピアノレッスン開始 4ヶ月目  3歳の A ちゃんは、ピアノレッスンを開始して …

失敗しないピアノの選び方
失敗しないピアノの選び方 <② ピアノの選択肢 >

新品ピアノ と 中古ピアノについて  中古ピアノは新品ピアノに劣るのか・・? 一 …

5歳でピアノを習うこと ♪
5歳でピアノを習うこと ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

幼児時代の最終章にピアノレッスンはお勧めです ♪  5歳ともなると幼稚園( 保育 …

音を聴く
ピアノが下手だと感じる理由 < 1 >

拍子の取り方が乱雑 (-_-;)  ピアノは建築物のように基礎固めを丁寧に、 豊 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ練習のモチベーションアップ [ 3 ] < 刺激について >

ファッション雑誌の効果 !?  女の子( 女性 )ならほとんどの方が美しく輝きた …

カール・ツェルニー
ツェルニー練習曲について ♪

ツェルニーの魅力とは?  音の配列が機械的な印象を受けるツェルニーの練習曲は「 …

憧れの舞踏会
3歳児の夢と目標・・<朝顔 と 舞踏会 ♪>

あさがおの花  先週から、雨の日が多く、お天気が不安定ですね。 先週末、ほんのり …

楽しいリトミック
スウォナーレ ピアノ教室 / 幼児科 <凛々と!>

寝屋川市から自転車に乗って  「真っ青な澄み渡った空ですよ!」 今朝、そう言って …