『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

母の日のプレゼント ♪

      2015/05/20

ピアノ曲のプレゼント <カーネーションの代わりに・・>

 「お母さんは、ストリーボック作の 『 すみれ 』 が大好きやねん!」
「だから、今 練習している曲が合格できたら、『 すみれ 』 を練習したいねん、お願い!」
小学 2年生の S ちゃんが、初めて 猛ラブコールされました。
頑張り屋さんで、初級程度の曲は難なく弾ける実力がついてきました。
課題としては、別の曲でと思っていたのですが、弾きたい曲を提示して、アピール出来ることは、
とても良いことで、彼女にとっては、初めての進歩です。
「いいよ!」「じゃあ すみれ を練習しようね ♪」
カッコよく完成させて、大好きな お母さんへ、素敵な曲のプレゼントです (*^_^*)

ルイス・ストリーボック(1835-1886)

実は、ストリーボック(Streabbog)とは、本名 ジャン・ルイ・ゴバールツ(Gobbaerts Jea-Louis)
本名の綴り『 Gobbaerts 』 を逆さに読ませたペンネームです。
クラシック界としては、珍しい? ベルギーのアントワープ出身で、ブリュッセル音楽院にて
ピアノと作曲法を学びました。
軽快で愛らしい作風で、ほとんどが子どもの為の作品で、1200 曲以上出版しました。
『 すみれ 』 もその一曲で、他に 『 ギャロップ 』『 金の星 』『 タランテラ 』 など
ピアノを学ぶ多くの子どもたちにとって
『ストリーボックの作品は必ず何かしら弾いた事がある!』
と言って過言ではないくらい現在も愛され続けてています。

しーちゃん

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

男の子とピアノ
お子さんの成長で一人悩んでおられたお母さま

 『 言葉が遅い 』というママの悩み  「 もうすぐ 4才になる息子がいます。言 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノが継続できる生徒さんの特長 ♪

ピアノが継続できるのか ? という不安が継続できない現実になる < お問い合わせ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ連弾を楽しむこと ♪

連弾 for four hands とは・・  一台のピアノを 2名以上で同時に …

アコースティックピアノ
失敗しないピアノの選び方 < ③ 後悔しないために >

アコースティックピアノ と 電子ピアノの違いを知る [ アコースティックピアノ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
中学生のピアノレッスン (^^♪

『 できた! 』と嬉しいピアノレッスン  中学生の A ちゃんとは、彼女が小 2 …

ピアノ・コンサート
ピアノ 金メダル演奏 ♫

  金 メダル 演奏 ♪ < ピアノ演奏 >  S くんは、寝屋川市より通われる …

父の日
高校生の男の子が ピアノレッスン9ヶ月で出来るようになったこと

指を独立させた速弾きに挑戦 ♬ 「 ピアノが弾けるようになりたい ! 」 高校生 …

スウォナーレ ピアノ教室
音楽 と 数学

インベンション  高校生の A さんは、3声シンフォニーに備えて、 2声インベン …

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室
生徒ちゃんからのお手紙 ♪

嬉しいお手紙 (o^―^o)  3 歳からスタートさせた生徒ちゃんのピアノレッス …

日曜日のピアノレッスン 🎶 開講中です !!

心地よい贅沢なレッスン時間 🎶  スウォナーレピアノ教室の『 日曜日レッスン 』 …