『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

オンラインレッスン始めます ♪

      2020/05/04

生徒さん方、皆さま 元気で頑張っています 💪 

 緊急事態宣言から一か月経とうとしています。
5月の爽やかな日差しに「 こっちにおいでよ 🍃 」と誘われているようで、
お家の中の窓からみつめるだけでは鬱屈してしまいそうです。
子どもたちや若い成人の意識は自然と外へ向かうもので、
それぞれの想いを抱きながら、各自の工夫で頑張って自粛されています。

 お家にいる時間が増えると、ピアノに向かう時間も増えて 演奏力も当然アップします。
結果、ピアノを弾くことが楽しく、演奏できることの喜び、音楽の素晴らしさを再認識されていますが お家の中でモチベーションを維持するのも時間が経つほど歯痒いようです 😢

ご家庭に乳児のご兄弟がおられる生徒ちゃん、ご高齢のご家族と同居されている生徒ちゃん、保育士やお医者を職業とされている生徒さん、など自己自粛をお申し出された生徒さん方は、各自のレッスン時間にお電話をつなげて お家での練習状況を知らせて下さって頑張られました。

5 月の連休明けより『 オンラインレッスン 』を始めます (^^♪

 自粛中 お電話レッスンをしながら、ちょうど ひと月前あたりから検討し始めたオンラインレッスンですが、一長一短、メリットもありますが、デメリットもあります。


 
< オンラインレッスンのメリット >

お家にいながら通常レッスンが受けられる。
♪ 出かける不安、懸念がなく安心してレッスンできる
♪ リアルレッスンと同じように練習の成果を確認できる
( 間違いなどもチェックでき、新しい曲にも取り組んでいける )


 
< オンラインレッスンのデメリット >

♪ 触れてあげることができないので伝わり方がリアルレッスンとは微妙に異なる
♪ どうしても多少のタイムラグが生じる。
♪ 同時に演奏ができない( 連弾のような )

それでも「 GW 明けからオンラインレッスンを始めるね! 待っててね (^^♪ 」とお伝えすると「 キャー !!! (≧∇≦) 」と狂喜頂きました。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

また「 僕で何かお役に立てれば 💪 」と高校生の A くんや大学生の T くんたち生徒くんが より快適なオンラインレッスンができるための協力に名乗りをあげて下さいました (^▽^)/

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

GW 中、A くんたちと あーでもない、こうしたらもっと・・などといいながらの試作レッスンに
お母さままで進んでご参加下さいます。
( ありがとうございます (o^―^o) )
 
 

「 僕も新しい発見がある、結構楽しいよ !! 」と いってくれる頼もしい生徒くんたちと、
只今 オンライン試作レッスン中です。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪
     

オンライン試作レッスン風景 (^^♪

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
潜在能力を引き出すピアノレッスン ♪

気合スイッチ! 『 頑張るしかない! 』 そう思う本人の気合スイッチが入ると鬼に …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノの練習も上手にサイズアップさせましょう ❢

練習曲が大きくなること   このところ『 ピアノ練習量 』について語られるお母さ …

ピアノ発表会 (リハーサル)
教室コンサート(ピアノ発表会)に出演して得られること♪

 有意義な感想  教室コンサートが終了すると、出演者は「 楽しかった! 」「 ド …

ピアノ上手になる方法
難しい曲と出会った時 😢

『 難しい 』は ちゃんと上手になっている証拠 👆 「 この曲 難しい 😢 」「 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
春から始めるピアノレッスン 🌸

春はスタートの時期 ♫  日本の春は入学(入園)、新学年とスタートの季節ですね。 …

おうさま
親がピアノを弾けなくても上手になれる方法 ♪

興味をもって寄り添う  教室では、特にピアノ発表会の持ち曲を選曲した時には、 お …

ピアノってスポーツ !? < 音符の跳躍 >

音符の跳躍をカッコよく決めるのは難しい (-_-;)   親指と小指をひらいて …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
カッコいいピアノ練習曲 ♪< 表現力の勉強にお勧め ① >

ブルグミュラー 18 の練習曲より『 大雷雨 』 < 高速低音はカッコいい !! …

笑顔でレッスン
4歳の女の子のピアノが上達する理由

学ぼうとする力が凄い 😲   4歳の Y ちゃんが入室されて 3か月が経ちました …

エリック・サティ
アーモンド入りチョコレートのワルツ ♪<美味しいピアノ曲>

バレンタインデー   チョコレートに想いを込め、手渡す女の子も受け取る男の子もド …