『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

5才の女の子のピアノレッスン♪

   

豊かな感受性 

 5才の Y ちゃんは朗らかでよく笑い、お喋り上手です。
また お話をよく聞けるタイプで、ピアノの上達も順調です。

幼児はみんな小さな手で 1オクターブなんて届きません。
腕の長さも短いのですから音の跳躍も大変です。

それでも
両手で 3和音を力強く弾いたと同時に ハイ、左右 6オクターブ間のジャ~ンプ !!
あごが鍵盤にあたりそうになりながらも両腕をいっぱいに広げて果敢にチャレンジする姿は立派すぎます (^▽^)/


 
『 できるようになる ❢ 』ことを知っている 👆

 よくある挫折の原因の一つに『 今( まだ上手く弾けない ) 』と『 未来( 上手く弾けるようになる ) 』が心の中で大きくかけ離れ過ぎていることがあります。
『 今 上手く弾けない 』= 『 上手に弾けるようになることが考えられない 』
残念ながら その間にある『 必ず上手になれる練習 』過程がほとんどありません。

 5才の Y ちゃんは、今はまだ上手く弾けないことを知っています。
そして次のレッスンまでに必ず上手に弾けるようになっていくことも知っています。
『( 自分が )できないことはさせない 』ことも知っています。


 
< 最新レッスンエピソード ♪ >

「 ここの弾き方はこうだよ、○○ リズムにスタッカートがついてるよね? 」
じゃあ弾いてみようか、に対して
「 できるかなぁ・・ 」と言いながら何度かチャレンジ。

フレーズの形の理解ができてきて、もう大丈夫 👌
「では 今日はここまでにしましょうね( のこりは お家でおさらい練習 )」

「 わぉ、頭から火が吹きそう・・ 🌋 」
5才ながら、凄い感性です (^^♪

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
Y ちゃんママの手作りお菓子はプロ級です !!
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

5歳でピアノを習うこと ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノの練習と親のサポート ♪

子どもちゃんと一緒に興味を持って楽しめると十分 ♪  ピアノを習い始めたからには …

ピアノコンサート 3歳
親の愛情 と ピアノレッスン

教室コンサート ♪  出演者・ゲスト・スタッフが三位一体となって作り上げる教室コ …

ピアノコンサート 1
あがり症の改善法

『 あがる 』 とは?  緊張や不安を感じた時、血液中の神経物質ノルアドレナリン …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
秋から通う ピアノ教室 ♪

よくある質問 ♫ 「(夏休み など)たっぷり時間があるのに全然 練習しないんです …

ピアノ練習
ピアノ練習をしない子との接し方は?

言わない方がよい言葉    何度言っても練習しない子どもちゃんに発破をかけるため …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
中学生のピアノレッスン (^^♪

『 できた! 』と嬉しいピアノレッスン  中学生の A ちゃんとは、彼女が小 2 …

大人のピアノ
ピアノ練習のリズムをつくるとは ♪

 毎日ピアノ< 練習のリズム ♪ >  大人のピアノ教室に通われる H さんは、 …

green-train
遠方から通われる生徒さんが長く続けられる理由 ♪

遠方から通われる生徒さん ♪  教室までのアクセスの感じ方は通われる方の感じ方で …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
4歳で初めてのピアノ発表会 🎵 < 集中してレッスンできる理由 >

ピアノを習い始めて5ヶ月で発表会に出演 !!   4歳でピアノレッスンをスタート …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
オンラインピアノレッスン風景 🎵

意外と楽しい (^^)v オンラインピアノレッスン 『 オンラインレッスンを始め …