『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノは集中力と応用力を養う ♪

   

幼稚園から一年生になって

 門真市から通われる S くんは、今年 1年生になってピアノに学校のお勉強にと
毎日頑張っています。「 毎日たくさん宿題がでるんだよ 」「 テストもあって補習もある 」と
学校での様子をお話ししてくれます。お母さまによると ご自分の子どもの頃を思い出されながら
1年生にしては結構スパルタなんです(-_-;) とおっしゃいます。

 大人が何年にもわたって経験した事柄を
1年生の小さな子どもちゃんが初めて経験すると考えると
宿題もテストも補習も小さな心と身体で大変だと思います。
それが もっと幼い頃よりピアノレッスンという形で経験と実績を積み重ねると
音を紡ぎながら自然と取り組むことへの集中力と応用力がついていきます。
3 歳からスタートすると 1年生になる頃には、なんと 4年ほどになります。
S くんの場合もお母さまによると、授業内容は どの教科もしっかり理解できていて
「 宿題も一人でちゃんとこなしています (o^―^o) 」
やっぱりピアノを弾けると お勉強もできています❢ 」と嬉しい感想を頂戴しました (^^♪

大阪府四条畷市のスウォナーレピアノ教室

8月のお誕生日( Happy Birthday to you 🎶 )

 スウォナーレ ピアノ教室の生徒ちゃん方は、
なぜか 8月生まれさんが集中しています ?!
S くんも、ママと共に 8月生まれさんです。
初旬に 7歳になりました❢(おめでとうございます)
他にも、M ちゃん、H ちゃん(間もなくだね)
S ちゃん、D さん、M ちゃんのパパとお姉ちゃんは
一日違いの同じ 8月生まれだそうです。

生徒ちゃんからのお手紙 ♪

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

アンダーソン 『ウォータールーの戦い』
ピアノ伴奏すること ♪

初夏ですね   春の雨が続いたかと思えば、連日 気温が上昇、すっかり初夏に衣替え …

一緒にピアノ
ピアノ教室で習ったことを すぐ忘れる < お家で弾けない (-_-;) >

子どもちゃんが不安になってしまう言葉  < ママ( パパ )はピアノ分からないか …

考えること
ミスタッチから学ぶこと ♪

ミスタッチを恐れる  舞台上の演奏だけではなく、普段のレッスンでも手汗をにぎり緊 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ジングルベルを喜んで弾く 4歳の男の子 ♪

9音を使って伴奏付きでカッコよく決めるピアノ演奏 🎄  夏休みからお兄ちゃん( …

楽譜は大切にしましよう ♪

ピアノ ピース Piano Piece  楽譜も日々進化して、カラフルなものから …

落ち込み
後悔しない為のピアノレッスン ♪

誤った判断をしない為に < ピアノレッスン経験がある大人の生徒さんより > 『 …

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンでルールとマナーを学べること ♪

ごあいさつができること  『 躾 しつけ 』を漢字で書くと身を美しくと書きますね …

虹
音色について ♪

音色  おんしょく を考える 5歳児 (゜-゜)  スウォナーレピアノ教室の K …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
高校生のピアノレッスン (^^♪

『 楽しい !! 』と思えるピアノレッスン ♪  < 高校生 A くんの場合 > …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノで自分に自信が持てる理由 < 自分に自信を持つ為に >

『 スラスラと弾けるようになる !! 』を繰り返していく 🎶  ピアノは練習課題 …