『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノは集中力と応用力を養う ♪

   

幼稚園から一年生になって

 門真市から通われる S くんは、今年 1年生になってピアノに学校のお勉強にと
毎日頑張っています。「 毎日たくさん宿題がでるんだよ 」「 テストもあって補習もある 」と
学校での様子をお話ししてくれます。お母さまによると ご自分の子どもの頃を思い出されながら
1年生にしては結構スパルタなんです(-_-;) とおっしゃいます。

 大人が何年にもわたって経験した事柄を
1年生の小さな子どもちゃんが初めて経験すると考えると
宿題もテストも補習も小さな心と身体で大変だと思います。
それが もっと幼い頃よりピアノレッスンという形で経験と実績を積み重ねると
音を紡ぎながら自然と取り組むことへの集中力と応用力がついていきます。
3 歳からスタートすると 1年生になる頃には、なんと 4年ほどになります。
S くんの場合もお母さまによると、授業内容は どの教科もしっかり理解できていて
「 宿題も一人でちゃんとこなしています (o^―^o) 」
やっぱりピアノを弾けると お勉強もできています❢ 」と嬉しい感想を頂戴しました (^^♪

大阪府四条畷市のスウォナーレピアノ教室

8月のお誕生日( Happy Birthday to you 🎶 )

 スウォナーレ ピアノ教室の生徒ちゃん方は、
なぜか 8月生まれさんが集中しています ?!
S くんも、ママと共に 8月生まれさんです。
初旬に 7歳になりました❢(おめでとうございます)
他にも、M ちゃん、H ちゃん(間もなくだね)
S ちゃん、D さん、M ちゃんのパパとお姉ちゃんは
一日違いの同じ 8月生まれだそうです。

生徒ちゃんからのお手紙 ♪

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
幼児がピアノを習うメリットについて ♪

幼児の身に付き方  『 大人のピアノ教室 』に通われる R さんは、ピアノと英会 …

なだめる
泣きながらピアノ練習は大丈夫なのか? 😢

  『 なぜ泣いてしまうのか? 』 にもよります    レッ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノが継続できる生徒さんの特長 ♪

ピアノが継続できるのか ? という不安が継続できない現実になる < お問い合わせ …

ゴンドラの船頭歌
美しいピアノ練習曲 ♪< 表現力の勉強にお勧め ② >

ブルグミュラー 18 の練習曲より『 ゴンドラの船頭歌 』 ごく小品の練習曲なの …

4歳でピアノを習うこと
4歳でピアノを習うこと ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

4歳児の発達と特徴 < 大きく成長 >  生まれたばかりの新生児の平均身長は、5 …

チューリップのラインダンス
ピアノコンサート <リハーサルにて>

「 さいた さいた ♪ 」の チューリップ ?!  H ちゃんは、まだ 2歳だっ …

ベートーヴェン 『トルコ行進曲』
カッコイイピアノソロアレンジ曲 <動物のカーニバル ♫ / その 2>

動物のカーニバル / 全 14曲 1. 序曲とライオンの行進 (堂々たるライオン …

手紙
『 エリーゼの為に 』 魅力と演奏のコツ ♫

愛され続ける作品 ♪  可憐で美しいメロディーの『 エリーゼの為に 』は、今も昔 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
自分にあった練習方法を見つけること ♪

ピアノ練習の習慣化 ♫ < ピアノ練習に関してのよくあるご質問 > ♪ 時 間・ …

ピアノ・レッスン <良きライバル>
ピアノの練習方法 < その 1 >

お家でのピアノのおさらい  弾きたい曲を弾きたい時にスラスラと簡単に弾ければ、 …