『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

リトミック第一期生

      2015/07/29

懐かしいお顔 (リトミックの生徒ちゃん)

 先日偶然、懐かしいお顔に再会しました。
街で、お声をかけて頂いたのです。
私が、初めてリトミックをお教えした生徒ちゃんのお母さまでした。
当時、2歳になったばかりの彼女には、一つ違いの弟くんがおられ、
毎週元気に休まず、ご一緒に通って下さいました。
『赤ちゃんってとても賢い!』毎レッスン そう実感できる発見がいっぱいでした。
そんな彼女も大学生。 現在就活中!だとか・・
久しぶりにお会いしたお母さまの穏やかで、にこやかな表情から
日々充実してお過ごしのことと察せられました。

ピアノのレッスン ♪

 彼女は、3歳になった頃より、ピアノの個人レッスンを受けられるようになりました。
コロコロと鈴のように弾んだよく通る お声で、おしゃまさん。
おしゃべり上手な生徒ちゃんでした。
音への興味も強く、どんどん上達され、大きくなっていかれ、
お母さま自身もお手本となるべく、ピアノのレッスンを開始されました。
親子でピアノレッスンです!
中学生に入られた頃より、クラブ活動、お勉強と
新しい環境の中、ピアノから遠ざかってしまわれました。

 それから、約、10年。
クラブであろうと、お勉強であろうと、またピアノであろうと、
環境が変わって優先順序が変わっても、培った経験は、しっかり力になっていて、
失うことはありません。

 毎年かかさず、彼女とお母さま、それぞれ 2通の年始のご挨拶状を頂戴します。
そこには、必ず一言コメントで近況をご報告下さいます。
とても嬉しいお心遣い、幸せなことと感じていました。
そういえば、お母さまの今年のお年賀にはこう記されていました。

『時折、小さい頃を想い出します』 

生徒ちゃん

 - ピアノレッスン風景 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

合格祈願
受験生とピアノレッスン < ピアノが勉強をはかどらせるの !? >

ピアノが勉強をはかどらせるバイオリズムをつくりだす 🎵  人が集中力を持続できる …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
6年生の生徒ちゃんが上達する理由 🎹

オプションレッスンに意欲的な H ちゃん 💪    小6 に進級した …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
男の子とピアノ < 急に上達しだした男の子たち 🎹 >

メキメキ 力をつける二人の男の子たち   男の子は、表向き わんぱくでも結構ナイ …

ピアノ演奏のプレゼント
ピアノを習って 3カ月でも上手に弾ける曲 (^^♪

大切な人へピアノ演奏をプレゼントしたい !! 🎁  ピアノ教室に通い始めて 3ケ …

人見知りでも大丈夫!
5歳、初めてのピアノレッスン < ここまで弾ける !! >

わずか 5回目のレッスンでここまでできる!  ちょうど 1ヶ月前からピアノレッス …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
3歳からピアノを始めたら [ 4 ] 親も一緒に学べる

お家とは違う空間デビューで学ぶ  3歳からピアノを始める生徒ちゃんは、その多くが …

夏休みに伸びるピアノレッスン [ 1 ] 🎹

ぐんぐん上達する年長さんの女の子 👧    ここ最近、年長さん( 5歳 …

ステンドグラス
アヴェ マリアを弾く ♪ < 魅力と演奏のコツ >

祈りを捧げる厳粛な曲  『 アヴェ・マリア Ave Maria 』 は、聖母マリ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
天性に勝る音楽センス < ピアノとダンス 🎶 >

『 継続の力 💪 』音感 & リズム感がアップ ❢  生まれ育った環境、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノでセルフエスティームを高める < 不器用さを改善 !! >

幼児( 3 ~ 5歳 )からピアノを始める最大のメリットとは? ピアノが弾けるこ …