『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノで自分に自信が持てる理由 < 自分に自信を持つ為に >

   

『 スラスラと弾けるようになる !! 』を繰り返していく 🎶

 ピアノは練習課題を一曲づつマスターしながら
リアルタイムで少しづつステップアップできていきます。

♪ 最初は弾けなかった課題も数日経つとスムーズに弾けるようになっている (o^―^o)

♪ 弾けるようになった曲がどんどん増えていく (^▽^)/

♪ 一歩づつ練習に成長を感じられる 💪

♪ 練習課題がだんだん大きな曲になっていることがわかる 👀

♪ 教材が修了して新しい本になった !!

 
これらは実際 大人の生徒さん、子どもの生徒ちゃんまで年齢に関係なく
全ての生徒さんに共通することです。

『 弾けなかった → 弾けるようになった 』を繰り返すことで
弾けるようになった曲がパワーアップしながらどんどん蓄積されていくのです。
自分の努力、演奏するリアルな姿が『 できる !! 』という大きな自信につながります。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

< 子どもちゃんには感じ方がより自然で更に良い ❢ >

 大人と違って幼いほど『 できる !! 』という実感にタイムラグのようなものがあります。
子どもたちが自分の身体の成長を自分で意識しないことと似ていて、
特に年齢が低い子どもちゃんほど ほとんど意識していません。

『 自信 』は経験値が少ないと勘違いをしてしまいますので
自信が過剰になり過ぎると成長も違った方向に行ってしまいますね。

一歩づつ自然と潜在的に大きく成長できていく 👍
そこがピアノの良いところであり お勧めできるところですね。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

幼児がピアノを習うメリットについて ♪

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

子犬のワルツ
『 子犬のワルツ 』の魅力と演奏のコツ

誰もが憧れるピアノ曲を小さな手で挑戦 ♪  ショパン作曲の『 子犬のワルツ / …

嬉しい!
ピアノを習ってよかった!< 生徒さんの声 >

ピアノが弾けるという宝物  大学生になった A さんは学生生活を満喫されています …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
『 ユーモレスク 』 の魅力と演奏のコツ ♪

ドヴォルザーク『 ユーモレスク 』魅力と演奏のコツ ♫  アントニン・ドヴォルザ …

虹
音色について ♪

音色  おんしょく を考える 5歳児 (゜-゜)  スウォナーレピアノ教室の K …

チューリップのラインダンス
ピアノコンサート <リハーサルにて>

「 さいた さいた ♪ 」の チューリップ ?!  H ちゃんは、まだ 2歳だっ …

アンダーソン 『ウォータールーの戦い』
ピアノ伴奏すること ♪

初夏ですね   春の雨が続いたかと思えば、連日 気温が上昇、すっかり初夏に衣替え …

人見知りでも大丈夫!
5歳、初めてのピアノレッスン < ここまで弾ける !! >

わずか 5回目のレッスンでここまでできる!  ちょうど 1ヶ月前からピアノレッス …

ピアノ・コンサート
ピアノ 金メダル演奏 ♫

  金 メダル 演奏 ♪ < ピアノ演奏 >  S くんは、寝屋川市より通われる …

夏休みから始めるピアノレッスン
夏休みから始めるピアノレッスン 🎶

夢中になれるものを見つけてあげたい ♪   梅雨が明けたら 夏休みは目前ですね。 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
調性の不思議 ♪ <その 2 / 明るく聞こえる短調?>

長調と短調を聴き比べて ♫  初めて短調の曲を練習する時に、長調と短調の違いを実 …