『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノで自分に自信が持てる理由 < 自分に自信を持つ為に >

   

『 スラスラと弾けるようになる !! 』を繰り返していく 🎶

 ピアノは練習課題を一曲づつマスターしながら
リアルタイムで少しづつステップアップできていきます。

♪ 最初は弾けなかった課題も数日経つとスムーズに弾けるようになっている (o^―^o)

♪ 弾けるようになった曲がどんどん増えていく (^▽^)/

♪ 一歩づつ練習に成長を感じられる 💪

♪ 練習課題がだんだん大きな曲になっていることがわかる 👀

♪ 教材が修了して新しい本になった !!

 
これらは実際 大人の生徒さん、子どもの生徒ちゃんまで年齢に関係なく
全ての生徒さんに共通することです。

『 弾けなかった → 弾けるようになった 』を繰り返すことで
弾けるようになった曲がパワーアップしながらどんどん蓄積されていくのです。
自分の努力、演奏するリアルな姿が『 できる !! 』という大きな自信につながります。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

< 子どもちゃんには感じ方がより自然で更に良い ❢ >

 大人と違って幼いほど『 できる !! 』という実感にタイムラグのようなものがあります。
子どもたちが自分の身体の成長を自分で意識しないことと似ていて、
特に年齢が低い子どもちゃんほど ほとんど意識していません。

『 自信 』は経験値が少ないと勘違いをしてしまいますので
自信が過剰になり過ぎると成長も違った方向に行ってしまいますね。

一歩づつ自然と潜在的に大きく成長できていく 👍
そこがピアノの良いところであり お勧めできるところですね。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

幼児がピアノを習うメリットについて ♪

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ
朝練のススメ (^^♪

ピアノ練習の効率をあげる方法 ♪  ピアノの上達に必要な お家でのおさらい練習。 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ男子がとても増えています ♫

ピアノ男子はハイレベルまで取り組む!  男の子がピアノを習い始めると、 かなりハ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンで気を付けたいこと < 幼児の場合 >

小さな心と身体のリズム   小さな子どもちゃんは、なかなか自分を上手にコントロー …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
高校生からピアノを習うこと ♪

ピアノを習い始める目的は様々   男女問わず 高校生から( 初心者で )ピアノを …

ピアノ練習
ピアノ練習をしない子との接し方は?

言わない方がよい言葉    何度言っても練習しない子どもちゃんに発破をかけるため …

親子 ピアノレッスン
親子で楽しくピアノを習うこと ♪< 夏の夜の夢 >

 スウォナーレ ピアノ教室の お母さまと娘ちゃんの親子でピアノレッスン風景 ♪ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノと勉強を両立させる方法 < よくある ご相談 >

受験後のピアノ再開は意外に難しいもの・・  高校受験を控える( 中2 ~ 中3 …

嬉しい!
ピアノを習ってよかった!< 生徒さんの声 >

ピアノが弾けるという宝物  大学生になった A さんは学生生活を満喫されています …

ピアノ練習が楽しみになること
ピアノの練習が楽しみになること ♪

練習好きになるためには 1. 弾きたい!と思う 2.(だから)練習しよう 3. …

舞台袖(出番前)
ピアノ 伴奏の経験で力をつける <頑張ったね!>

舞台はやめられへん!!  先日、生徒くんが伴奏者を立候補したという合唱コンクール …