『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

習い事にピアノが選ばれる理由 [ 3 ] < あらゆる基盤作りに活かせる >

      2023/05/01

 

ピアノ上達のチャンスは誰にでも平等である ?!

 

人が生まれてからの初めてのコミュニティは家族になりますが、我が子の為に無条件で愛情を注いでもらえる日々から やがて初めて社会と交わるデビューの場へ変化が訪れます。
その多くが幼児期の保育園( 幼稚園 )だと思います。
そこで すんなりと馴染める場合もあれば、なかなか溶け込めない場合など いろんな状況がありますね。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

ピアノライフは向き合い方次第で 誰にでも『 上手に弾ける \(^o^)/ 』チャンスが与えられます 🎹 至ってシンプルで分かりやすいですね。
保育園( 幼稚園 )、学校と違う所は それぞれ一対一で寄り添う個人レッスンの為、
幼い頃から『 ( 特に )弱い自分を知る 』ことができるきっかけをキャッチできる機会がたくさんあります。

♪ 初めての課題が苦手( 過大に用心深い )
♪ 根気が無い( 取り組みが苦手 )
♪ 物事をマイナスに捉えてしまう( 素直になれない ) など
ここで大事なポイントが『 向き合い方次第 』という点です。


 
ピアノは自分で考えて向き合うことで いくらでも上手になれる!

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

ピアノが上手な人は自分の弱点や上手になるまでの課程を十分知っていて 改善する方法から自分に最適な取り組み方を自分で模索していくことができます。
そしてそれを丁寧に積み重ねて少しづつステップアップさせていくことができます。
苦手にも真正面から向き合い、素直に認めながら改善の努力をします。

これらは、多くのコミュニティ形成でも同じですね。
ピアノのお家練習はちょっぴり孤独ですが、自分がしっかりと見えてきます。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

1. 課題に丁寧に取り組む ⇒ 努力( 忍耐力 )
2. 改善方法 & 取り組み方法の模索 ⇒ 創造力
3. 課題の深掘り ⇒ 好奇心 & 探究心

生涯に通じる基本的な要素を得ながら表現できる力となっていきます。
ピアノライフが導いてくれるレッスン時の取り組み方、お家練習の方法や演奏披露の場まで自分磨きに落とし込めるアイテムが数え切れないほどたくさんあります (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

習い事にピアノが選ばれる理由 [ 4 ] < 思考力が向上する >

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
自分にあった練習方法を見つけること ♪

ピアノ練習の習慣化 ♫ < ピアノ練習に関してのよくあるご質問 > ♪ 時 間・ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ練習のモチベーションアップ [ 3 ] < 刺激について >

ファッション雑誌の効果 !?  女の子( 女性 )ならほとんどの方が美しく輝きた …

ベートヴェンソナタ
ピアノ演奏力をアップさせるコツ

自分の演奏を聴いてみましょう ♪  ベートヴェンソナタを練習中の A ちゃんは、 …

花束
保育士を目指す男の子のピアノレッスン ♪

大学( 保育科 )に合格した 男の子くん 💪 『 保育士になりたい ❢ 』とピア …

ピアノは楽しい!
ピアノが弾けると良いことがいっぱい ♪<大人のピアノ教室>

ピアノを弾く効能は、実は脳トレ効果だけではなかった!  『 やる気ホルモン 』と …

ピアノ練習が楽しみになること
ピアノの練習が楽しみになること ♪

練習好きになるためには 1. 弾きたい!と思う 2.(だから)練習しよう 3. …

雨だれ
雨だれのプレリュード ♪

かたつむり ♪  小さな生徒ちゃんが元気いっぱい『かたつむり』の歌唱レッスン中、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
生徒さんからの嬉しいお便り (^^♪

教室コンサートを終えて 「 感動して思わず書いちゃいました! 」と生徒ちゃんのお …

車
年少さんの男の子のピアノ体験レッスン 🎹

  堂々とした立派なピアノ体験レッスン (^^)v    夏 …

幻想曲さくら さくら
『 幻想曲 さくら さくら 』 魅力と演奏のコツ ♫

春にお勧めの雅な名曲 ♪  クラシックを勉強していると、練習課題の曲や教材は海外 …