『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

小3 から始めるピアノレッスン ♪

   

 

1年越しのピアノレッスン 🎹

 

 『 6月6日は楽器の日( お稽古の日 ) 』という記念日であり、
日本では古来から お稽古始めに適した『 6月 』といわれています。
その理由の一つとして、新学期スタートから そろそろ落ち着いて来る頃・・という意味合いもあるのかな?と思います。
そんな 6月から新しく小3 の M ちゃんがピアノレッスンをスタートしました (#^.^#)


 
< ちょっぴり恥ずかしがり屋の M ちゃん >

 恥ずかしがり屋ちゃん、人見知りちゃんなど初めての場所がちょっぴり苦手で
最初は慣れるまで時間が必要な生徒ちゃんは少なくありません。
それも最初の 1ヶ月ほどです 🎶
レッスン回数を重ねていくほど 自分からしっかりとお話ができるようになり、笑顔をみせてくれます!

< 小3 からでも基礎はとても大切です >

小3 ピアノ

 小 3 にもなれば、幼児と違ってある程度の学習能力があるからといって基本をおざなりにすると 必ず行き詰まりが生じてきます
M ちゃんには物事を始める上での『 基本 』となるべく核の部分がとても大切になること、
その上に少しづつ積み重ねていくことをお話すると静かに聞き入れてくれました。

先ず 初めてレッスンでは 0 からの課題、その上に第 1、第 2 の課題・・と 約束どおり順を追って ちゃんと取り組んでくれています 💪

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

突然のコロナ禍でピアノレッスンスタートが当初の予定より 1年間延びてしまったそうです。
1年越しのピアノレッスンに、待っていた想いをいっぱい表現して どんどん上手になってくれると思います (^^)v
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

4年生のピアノレッスン 🎹

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

シニアからのピアノレッスン
シニアから始めるピアノレッスン [ 1 ] < 脳が喜ぶピアノレッスン >

  音楽は脳の栄養になるの?   生駒市から通われる O さ …

ティータイム
ピアノレッスンの集中力について ♫

ミスタッチ を繰り返してしまう・・  練習量も少なくはなく、満足がいく演奏でまと …

ピアノ効果で難関校、進学校を目指す 💪

  ピアノが上手な子はみんな頭が良い事実とは ?    ピア …

カール・ツェルニー
ツェルニー練習曲について ♪

ツェルニーの魅力とは?  音の配列が機械的な印象を受けるツェルニーの練習曲は「 …

ピアノ工房
ピアノレッスン と ピアノの購入 🎹

ピアノ工房へ出かけること   置き場所にも価格にも それなりに勇気がいるピアノ購 …

卒業式
アイネ クライネ ナハトムジーク ♪

ピアノ伴奏 ♪  卒業シーズン、数名のスウォナーレの生徒さんも晴れて卒業式を迎え …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
高校生の男の子とピアノ発表会 ♪

自分で決めた次回への課題 !! 「 今回のピアノ発表会では何を演奏しようか? 」 …

クワガタ Tシャツ
夏休みのピアノ レッスン ♪

カブトムシ VS クワガタ    暑い毎日です。 数名の生徒ちゃんが「海に行って …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
年少の男の子のピアノレッスン < レッスン開始 5ヶ月目 >

ピアノレッスン開始 5ヶ月目に入りました (^^)v    年少さんの …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
3歳のピアノ体験レッスン 🎶 < ピアノレッスンを自覚すること >

ピアノに興味を持ち始めた今がチャンス !! 「 人見知りで恥ずかしがりやなんです …