『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

小3 から始めるピアノレッスン ♪

   

 

1年越しのピアノレッスン 🎹

 

 『 6月6日は楽器の日( お稽古の日 ) 』という記念日であり、
日本では古来から お稽古始めに適した『 6月 』といわれています。
その理由の一つとして、新学期スタートから そろそろ落ち着いて来る頃・・という意味合いもあるのかな?と思います。
そんな 6月から新しく小3 の M ちゃんがピアノレッスンをスタートしました (#^.^#)


 
< ちょっぴり恥ずかしがり屋の M ちゃん >

 恥ずかしがり屋ちゃん、人見知りちゃんなど初めての場所がちょっぴり苦手で
最初は慣れるまで時間が必要な生徒ちゃんは少なくありません。
それも最初の 1ヶ月ほどです 🎶
レッスン回数を重ねていくほど 自分からしっかりとお話ができるようになり、笑顔をみせてくれます!

< 小3 からでも基礎はとても大切です >

小3 ピアノ

 小 3 にもなれば、幼児と違ってある程度の学習能力があるからといって基本をおざなりにすると 必ず行き詰まりが生じてきます
M ちゃんには物事を始める上での『 基本 』となるべく核の部分がとても大切になること、
その上に少しづつ積み重ねていくことをお話すると静かに聞き入れてくれました。

先ず 初めてレッスンでは 0 からの課題、その上に第 1、第 2 の課題・・と 約束どおり順を追って ちゃんと取り組んでくれています 💪

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

突然のコロナ禍でピアノレッスンスタートが当初の予定より 1年間延びてしまったそうです。
1年越しのピアノレッスンに、待っていた想いをいっぱい表現して どんどん上手になってくれると思います (^^)v
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

4年生のピアノレッスン 🎹

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
秋のおすすめピアノ曲 <貴婦人のノクターン> ♫

教室までの道中  夕方時のレッスンの方は、一年を通じての景色の移り変わりを 教室 …

嬉しい!
ピアノを習ってよかった!< 生徒さんの声 >

ピアノが弾けるという宝物  大学生になった A さんは学生生活を満喫されています …

チューリップのラインダンス
ピアノコンサート <リハーサルにて>

「 さいた さいた ♪ 」の チューリップ ?!  H ちゃんは、まだ 2歳だっ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンで気を付けたいこと < 幼児の場合 >

小さな心と身体のリズム   小さな子どもちゃんは、なかなか自分を上手にコントロー …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
6年生の生徒ちゃんが上達する理由 🎹

オプションレッスンに意欲的な H ちゃん 💪    小6 に進級した …

ピアノ上手だね!
褒められること ♪ <ピアノ上手だね!>

ピアノ上手だね ♪  5歳の H ちゃんは、ピアノ レッスンをスタートして 2ヶ …

立春 <梅林>
我が子の習い事

 ピアノ講師の娘さん ♪  『お母さまはピアノの先生』 という生徒ちゃんがおられ …

考える
ピアノが上達できない悩みについて

なかなか上達できない理由 ・・ 「 ピアノの練習をしているのに なかなか上達しな …

バイエル教則本
『 バイエル教則本 』について < ピアノ基礎力をつける !! >

『 バイエル教則本 』後半はなかなか良い 👆   一時期、『 今どき? バイエル …

鍵盤と譜表上の音
ピアノの練習に行き詰まる原因 <読譜力 ♪>

音符が読めない  ピアノの練習に行き詰まる一つの原因として よくある例が『音符が …