『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

5年生のピアノレッスン 🎹

      2020/10/17

5年生から始めるピアノレッスン 🎵 

小学校の高学年にもなると将来の夢について現実味を帯びて考えられるように成長します。
『 夢 』に近づく為には 今、何をするべきか?
その為にはどう行動に移すことがベストなのか?

『 娘が将来、保育士さんを目指そうと思っていて ピアノレッスンを希望しています。 』
そう仰って M ちゃんのお母さまから ご連絡をうけました。
将来の夢を見つけた M ちゃんは、ピアノ上手を目指して自分でピアノを習う決心をしたそうです (#^.^#)

まだ 5年生ですが、ちゃんと将来の夢をもって素敵ですね。
叔母さんが幼稚園の先生だそうで、カッコイイ後ろ姿を見て自分の将来と重ね合わせたのかもしれませんね。

保育科を目指すなら 5年生、6年生から始めるピアノレッスンは よい目の付け所ですね ♪

< 小学5年生なら『 保育科ピアノ 』に十分な余裕があります! >

 小学 5年生からピアノレッスンをスタートさせても高校卒業まで 7 年近くありますね。
何事も『 どう取り組むのか? 』が重要ですが、少なくとも課題を一つづつ きちんとこなしていけば かなりの上達が見込めます。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

教室には保育士を目指す生徒さんや現役保育士さん( 幼稚園の先生 )も通っています。
皆さんに共通するところは、ひたむきでスキルアップに余念が無いところです (^^)v
ぶれない目標があるために頑張れるのです。
( 現役の保育士さんでもピアノが苦手で困っている・・とお仕事をされながらレッスンに励む生徒さんもいます。)

 高学年といえど 小学生のうちからピアノと出会って取り組めることは幸せですね。
M ちゃんもきっと上手に成長できると思います 🎵
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
    
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

6年生のピアノレッスン 🎹

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノは胎教にとても良い ♪ < ピアノを聴きながら育つこと >

ママのお腹から聴くピアノ  3月からピアノレッスンを始めた N ちゃんがもうすぐ …

虹
音色について ♪

音色  おんしょく を考える 5歳児 (゜-゜)  スウォナーレピアノ教室の K …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
練習ができなかった時のピアノレッスン

 ピアノの練習ができていない時   ♪ 次のレッスンまでに課題の練習が …

ピアノが上手になるには
ピアノが上手になる方法 ♫ <はじめの一歩>

  ピアノが上達する為のアドバイス ピアノレッスン導入が終了する頃、少しづつ個人 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
春から始めるピアノレッスン 🌸

春はスタートの時期 ♫  日本の春は入学(入園)、新学年とスタートの季節ですね。 …

大人のピアノ
ピアノの練習をしない子 <悩む パパとママへ>

父の背中  寝屋川市より お車で通われる S くんは、5歳になったばかりです。 …

ピアノ
朝練のススメ (^^♪

ピアノ練習の効率をあげる方法 ♪  ピアノの上達に必要な お家でのおさらい練習。 …

スウォナーレ 大人の為のピアノ教室
大人の為の ピアノ教室 ♪

お仕事帰りのピアノレッスン  枚方市から通われる ピアノレッスンキャリア 5年目 …

失敗しないピアノの選び方
失敗しないピアノの選び方 <② ピアノの選択肢 >

新品ピアノ と 中古ピアノ  中古ピアノは新品ピアノに劣るのか・・? 一概にそう …

なだめる
泣きながらピアノ練習は大丈夫なのか? 😢

  『 なぜ泣いてしまうのか? 』 にもよります    レッ …