『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

5年生のピアノレッスン 🎹

      2020/10/17

5年生から始めるピアノレッスン 🎵 

小学校の高学年にもなると将来の夢について現実味を帯びて考えられるように成長します。
『 夢 』に近づく為には 今、何をするべきか?
その為にはどう行動に移すことがベストなのか?

『 娘が将来、保育士さんを目指そうと思っていて ピアノレッスンを希望しています。 』
そう仰って M ちゃんのお母さまから ご連絡をうけました。
将来の夢を見つけた M ちゃんは、ピアノ上手を目指して自分でピアノを習う決心をしたそうです (#^.^#)

まだ 5年生ですが、ちゃんと将来の夢をもって素敵ですね。
叔母さんが幼稚園の先生だそうで、カッコイイ後ろ姿を見て自分の将来と重ね合わせたのかもしれませんね。

保育科を目指すなら 5年生、6年生から始めるピアノレッスンは よい目の付け所ですね ♪

< 小学5年生なら『 保育科ピアノ 』に十分な余裕があります! >

 小学 5年生からピアノレッスンをスタートさせても高校卒業まで 7 年近くありますね。
何事も『 どう取り組むのか? 』が重要ですが、少なくとも課題を一つづつ きちんとこなしていけば かなりの上達が見込めます。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

教室には保育士を目指す生徒さんや現役保育士さん( 幼稚園の先生 )も通っています。
皆さんに共通するところは、ひたむきでスキルアップに余念が無いところです (^^)v
ぶれない目標があるために頑張れるのです。
( 現役の保育士さんでもピアノが苦手で困っている・・とお仕事をされながらレッスンに励む生徒さんもいます。)

 高学年といえど 小学生のうちからピアノと出会って取り組めることは幸せですね。
M ちゃんもきっと上手に成長できると思います 🎵
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
    
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

6年生のピアノレッスン 🎹

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
幼稚園の年少さんがピアノを習うこと

3 , 4 歳児ってとても賢い !!  『 3 歳( 4 歳 )の年少さんなんで …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ練習のモチベーションを上げること [ 1 ] < ご褒美について >

ご褒美っていいこと?  自分の演奏スキルをあげる為に練習をして、それに対するご褒 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
男の子のピアノレッスン < 幼稚園 年中さん >

モチベーションアップ & 集中力アップ !!  年齢的に 1 レッスンご …

お気に入りのコート
三拍子を弾くこと ♪

  割り切れないリズム ♪  小さな生徒ちゃんや初心者の生徒さんは 3 …

ホール内ツリー
クリスマス オラトリオ

もうすぐ クリスマス   街のあちこちで 華やぐクリスマス ソング♪ に きらび …

本とカップ
調性の不思議 ♪ <その 1 / 哀しく聞こえる長調?>

ピアノ発表会の選曲  発表会で演奏する曲は、ある程度キャリアを積まれた生徒さんに …

笹飾り<たなばた>
ピアノ教室 と 七夕 <願いを込めて☆>

笹飾り  スウォナーレピアノ教室では、7月に入ると みんなで短冊に願い事を書いて …

ピアノと学力
ピアノを習うと頭がよくなる理由 ♪

ピアノを習うと何故頭が良くなるのか?  ピアノが上手になるためには、必ず お家で …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノで役立つスキルアップ [ 3 ] < 忍耐力 と 継続力 >

  小さな努力の積み重ねが今をつくる!    新しい課題と出 …

ピアノ苦手から得意へ
保育士さんのピアノ苦手から得意へ

急がば回れ 👆 の解決法 『 ピアノが苦手・・』だという悩みを抱えている保育士さ …