『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

5年生のピアノレッスン 🎹

      2020/10/17

5年生から始めるピアノレッスン 🎵 

小学校の高学年にもなると将来の夢について現実味を帯びて考えられるように成長します。
『 夢 』に近づく為には 今、何をするべきか?
その為にはどう行動に移すことがベストなのか?

『 娘が将来、保育士さんを目指そうと思っていて ピアノレッスンを希望しています。 』
そう仰って M ちゃんのお母さまから ご連絡をうけました。
将来の夢を見つけた M ちゃんは、ピアノ上手を目指して自分でピアノを習う決心をしたそうです (#^.^#)

まだ 5年生ですが、ちゃんと将来の夢をもって素敵ですね。
叔母さんが幼稚園の先生だそうで、カッコイイ後ろ姿を見て自分の将来と重ね合わせたのかもしれませんね。

保育科を目指すなら 5年生、6年生から始めるピアノレッスンは よい目の付け所ですね ♪

< 小学5年生なら『 保育科ピアノ 』に十分な余裕があります! >

 小学 5年生からピアノレッスンをスタートさせても高校卒業まで 7 年近くありますね。
何事も『 どう取り組むのか? 』が重要ですが、少なくとも課題を一つづつ きちんとこなしていけば かなりの上達が見込めます。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

教室には保育士を目指す生徒さんや現役保育士さん( 幼稚園の先生 )も通っています。
皆さんに共通するところは、ひたむきでスキルアップに余念が無いところです (^^)v
ぶれない目標があるために頑張れるのです。
( 現役の保育士さんでもピアノが苦手で困っている・・とお仕事をされながらレッスンに励む生徒さんもいます。)

 高学年といえど 小学生のうちからピアノと出会って取り組めることは幸せですね。
M ちゃんもきっと上手に成長できると思います 🎵
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
    
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

6年生のピアノレッスン 🎹

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

姉妹でピアノを習う
兄弟(姉妹)でピアノを習うこと ♪

  ピアノ練習のルールを決める ♪  兄弟、姉妹の年齢が 2つ ~ 3つ違いくら …

笑顔でレッスン
4歳の女の子のピアノが上達する理由

学ぼうとする力が凄い 😲   4歳の Y ちゃんが入室されて 3か月が経ちました …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
連弾から学べるピアノの楽しみかた [ 3 ]

連弾の合わせ練習には会話が必要 🎵  ピアノのスキルアップにお家練習は欠かせませ …

4歳のピアノレッスン
4歳のピアノレッスン < レッスン開始 1ヶ月でできるようになったこと >

応用力を働かせる 4歳児 😲   幼児の『 学ぶ力 』は大きく、一度マスターした …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン開始から 1年の成長 ♪

スラスラと弾けることが当たり前になる ♫  初めてのピアノレッスンは、皆さん ど …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
オンラインレッスン始めます ♪

生徒さん方、皆さま 元気で頑張っています 💪   緊急事態宣言から一か月経とうと …

ピアノ椅子
ピアノを弾く事と体力について 💪

  ピアノは結構 体育会系なんです 🎵    ピアノのイメー …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
ピアノ、声楽レッスン 親のサポートはどこまで必要なの? [ 3 ]

目的をもって親子で取り組む最高の時間 (^^♪  子どもちゃんが四六時中ママと一 …

兄妹のピアノ体験レッスン( 年中さん & 3歳 )

  秋の体験レッスン 🍇    8月もお盆を過ぎると少しづつ …

雨だれ
雨だれのプレリュード ♪

かたつむり ♪  小さな生徒ちゃんが元気いっぱい『かたつむり』の歌唱レッスン中、 …