『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノ、声楽レッスン < 春から始める並行レッスン ✿ >

   

 

大人の保育士さんが始める『 ピアノ & 声楽レッスン 』

 

 3月に入り、オミクロン株の猛威も徐々に減少傾向に感じます。

卒業

まさに卒業シーズン。 式典の定番であった卒業生や在校生の送別の歌、校歌が感染防止対策の為 大事をとって『 歌わない! 』と決定した学校も多いと聞きます。
今春 高校卒業の A さんは、歌えなくて寂しい・・😔 泣けない !! と卒業式のシーンを話してくれました。
卒業式はやっぱり一緒に過ごした仲間と大声で歌って羽ばたきたいですよね。


 
< 教室に新しく大人の生徒さんが入室されました (^^)♪ >

 新しく入室の I さんは、4月から幼稚園の先生としてお仕事を頑張られるお母さんですが、なんと 20年ぶりのピアノ再開だそうです。
高校生まで続けていた・・ということですが、そこそこ頑張って練習されていた形跡があり すぐに勘が戻りそうです 🎹
ピアノと声楽の並行レッスンを希望され、早速 発声から始めてみると・・
柔軟性に富んで『 Ah ~ 』と とってもイイ声で歌えました \(^o^)/

まだまだ マスク越しにはなりますが (^_^;
大きく口を開けて、空気をいっぱい吸い込んでお腹から声をだす、健康的なレッスンに気分が爽快になります。
とても気持ちよさそうに どんどん『 声 』が出てきます!

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

歌の力は想像以上に心身にリラックス効果があり気分も高揚しますね (#^.^#)
『 楽しい !! 』とご感想を頂き、これから楽しみなレッスンです。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 / 声楽教室 ♪
     

 

歌 と ピアノ を同時に学ぶメリット 🎵

 - スウォナーレ 声楽教室, ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

wolca_newspaper
ピアノを弾いて英検準一級に合格した男の子 !!

音楽と語学の相性 「 先生、英検準一級受かったよ \(^o^)/ 」 この秋、生 …

鍵盤と譜表上の音
ピアノの練習に行き詰まる原因 <読譜力 ♪>

音符が読めない  ピアノの練習に行き詰まる一つの原因として よくある例が『音符が …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
生徒さんの成長 < 3歳でピアノを始めること >

教室最年少( 3歳 )から中軸へ・・  大型連休があけると教室には 楽しみにお待 …

節分
コロナ禍のピアノレッスン [ 3 ] < オンラインレッスンの対応 🎹 >

  快適だったリモートレッスン (^^)v    今からちょ …

ハノン
『 ハノン 』を前向きに練習する方法 < ハノンとの向き合い方 >

テクニックを磨くとは ❓  『 ピアノ導入過程 』を卒業したら、少しづつ いろん …

干支うさぎ
年中さん 5 歳のピアノレッスン

  楽しみにしていた新年の初レッスン 🎹   寝屋川市から通 …

出席シール
ピアノの練習方法 <その2>

 ♪  ピアノの練習時間  子どもちゃんのお家でのピアノ練習時間は、ある程度決め …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
秋からピアノを始めたい ❢ とお考えの方へ 🍂

ピアノレッスンをスタートする時期って? 毎年 お盆も過ぎると トンボを見かけ、虫 …

ピアノ
予想しないアクシデントで 思わぬピアノ演奏力をつけること

手の骨折 😢  ピアノ教室の生徒ちゃんで 当時、小学校低学年だった S ちゃんが …

オーケストラ
ピアノ レッスン と 部活の両立 ♪

  交響楽団に所属して  ピアノを習い始めて、13年になる スウォナーレ ピアノ …