『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

小 4 から始めるピアノレッスン 🎵

   

 

アメリカからの帰国子女

 

 小 4 になると自我が確立されていて、早い子では自分の将来ビジョンを明確にし それに備えて研究したり勉強したりと準備を始める子もいます。
「 幼稚園の先生になりたいからピアノを習いたい!」
「 〇〇ちゃんが上手にピアノを弾いていて自分もあんな風に弾きたいと思った 」
「 〇〇大学に行きたいから中学受験を目指したい 」 など
自分で考えた事を順序立てて上手に説明が出来るように成長していますね。


 
< 音楽がいつも側にある暮らし >

ピアノとバイオリン

 アメリカでは、学校の授業でバイオリンレッスンを取り入れているところが多く、人々の楽器への関心が高いと思います。
小 4 の M ちゃんもそんな風土で生活をし学んできたのですから日常に音楽がいつも側に・・
『 音楽( 楽器 )= 自然体 』で生活してきたようです。

帰国後、ピアノに関心をもって自ら「 ピアノを習いたい!」と自分の意思で始めました。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

< 興味が尽きないピアノの何故? >

 バイオリンを弾いていて、ピアノを学ぶと一番最初の疑問は必ず『 ヘ音記号 』で、
「 なんで 2つ( ト音記号 & ヘ音記号 ) 覚えなきゃいけないの?? 」となります (#^.^#)

答えは明確で、鍵盤( 88 鍵 )の広さにあります。
ピアノ一台でオーケストラの音域全て担うわけですから凄い楽器ですよね。
しかも独奏なら 左右 合わせて指 10本での演奏 !!

 同じ音楽でも楽器によって違いがありますので初めての感動にドキドキです 🎹
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 / バイオリン教室 ♪

 

ピアノ効果で難関校、進学校を目指す 💪

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンに前向きな 4 才の男の子 ♪

元気な声でご挨拶 (^▽^)/  4歳になったばかりの Y くんは、体力的に ま …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノと学力の関係 < ピアノが弾けると頭が良くなる仕組み >

脳の情報処理能力の向上!   ピアノの上達は練習することにつきます。 練習なくし …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
夏休みに伸びるピアノレッスン [ 3 ] 🎹

  小 4 ( 9歳 )伸び盛りのピアノレッスン    小 …

糸車
スタッカートの練習にお勧めのピアノ曲 ♪

紡ぎ歌 / Op.14 No4 へ長調  エルメンライヒの『 紡ぎ歌 』は、かつ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
コロナ禍のピアノレッスン風景 [ 1 ]

お家での過ごし方 意識の変化    お盆や年末年始の少しまとまった休暇 …

男の子とピアノ
男の子とピアノ、女の子とピアノ ♪

ピアノは 男の子より女の子の方が上達するのではありませんか? < よくある ご質 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
大人の生徒さんが上達できる理由 ♪

大人がピアノを習う目的 ♪  大人の生徒さんも 子どもの生徒ちゃんも皆さんピアノ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
想像力を働かせるピアノレッスン ① < 演奏力 >

楽譜を読み説く力 🎼 楽譜は 拍子や音符、リズムだけではなく作者からのメッセージ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
6年生のピアノレッスン 🎹

自分で物事を考えて判断できる力がつく時期 !  小学校 1年生からピアノレッスン …

ピアノ教室
暗譜すること ♫

冬のピアノレッスン♪゜・*:.。. .。.:*・  東日本では、雪が降り 大阪で …