『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

小 4 から始めるピアノレッスン 🎵

   

 

アメリカからの帰国子女

 

 小 4 になると自我が確立されていて、早い子では自分の将来ビジョンを明確にし それに備えて研究したり勉強したりと準備を始める子もいます。
「 幼稚園の先生になりたいからピアノを習いたい!」
「 〇〇ちゃんが上手にピアノを弾いていて自分もあんな風に弾きたいと思った 」
「 〇〇大学に行きたいから中学受験を目指したい 」 など
自分で考えた事を順序立てて上手に説明が出来るように成長していますね。


 
< 音楽がいつも側にある暮らし >

ピアノとバイオリン

 アメリカでは、学校の授業でバイオリンレッスンを取り入れているところが多く、人々の楽器への関心が高いと思います。
小 4 の M ちゃんもそんな風土で生活をし学んできたのですから日常に音楽がいつも側に・・
『 音楽( 楽器 )= 自然体 』で生活してきたようです。

帰国後、ピアノに関心をもって自ら「 ピアノを習いたい!」と自分の意思で始めました。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

< 興味が尽きないピアノの何故? >

 バイオリンを弾いていて、ピアノを学ぶと一番最初の疑問は必ず『 ヘ音記号 』で、
「 なんで 2つ( ト音記号 & ヘ音記号 ) 覚えなきゃいけないの?? 」となります (#^.^#)

答えは明確で、鍵盤( 88 鍵 )の広さにあります。
ピアノ一台でオーケストラの音域全て担うわけですから凄い楽器ですよね。
しかも独奏なら 左右 合わせて指 10本での演奏 !!

 同じ音楽でも楽器によって違いがありますので初めての感動にドキドキです 🎹
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 / バイオリン教室 ♪

 

ピアノ効果で難関校、進学校を目指す 💪

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノを弾く
『 ピアノを弾く 』 ということ ♪゜・*:.。. .。

 16分音符を弾く ♬  ピアノ導入過程を終えると、少しづつ指の動きが複雑な練習 …

アンダーソン 『ウォータールーの戦い』
ピアノ伴奏すること ♪

初夏ですね   春の雨が続いたかと思えば、連日 気温が上昇、すっかり初夏に衣替え …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
春から始めるピアノレッスン 🌸

春はスタートの時期 ♫  日本の春は入学(入園)、新学年とスタートの季節ですね。 …

HAPPY Halloween!
音楽とビジュアル

ピアノ模様 ♫  スウォナーレの女の子ちゃんは、みんな女子力がとっても高くオシャ …

4歳でピアノを習うこと
4歳でピアノを習うこと ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

4歳児の発達と特徴 < 大きく成長 >  生まれたばかりの新生児の平均身長は、5 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
『 メヌエット ト長調 』魅力と演奏のコツ ♪

メヌエットを弾きたい ❢   M ちゃんは、今まで自分から弾きたい曲があると言っ …

十六分音符を弾くこと ♬

16分音符とは? ♬  四分音符 [ ♩ ] を一拍の長さにした場合、16分音符 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
大人の初心者でも上達するピアノレッスン 🎵

  50代、ピアノ初心者でも堂々と初舞台 !!   < 大人 …

しょんぼり
ピアノで自制力を鍛える [ 1 ] 💪

  感情をコントロールできない 😢   『 自制力 』とは自 …

プリンセス
4歳のピアノレッスン < レッスン開始 6ヶ月 >

  ピアノレッスンを始めて半年が経ちました (^^)v   …