『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

小 4 から始めるピアノレッスン 🎵

   

 

アメリカからの帰国子女

 

 小 4 になると自我が確立されていて、早い子では自分の将来ビジョンを明確にし それに備えて研究したり勉強したりと準備を始める子もいます。
「 幼稚園の先生になりたいからピアノを習いたい!」
「 〇〇ちゃんが上手にピアノを弾いていて自分もあんな風に弾きたいと思った 」
「 〇〇大学に行きたいから中学受験を目指したい 」 など
自分で考えた事を順序立てて上手に説明が出来るように成長していますね。


 
< 音楽がいつも側にある暮らし >

ピアノとバイオリン

 アメリカでは、学校の授業でバイオリンレッスンを取り入れているところが多く、人々の楽器への関心が高いと思います。
小 4 の M ちゃんもそんな風土で生活をし学んできたのですから日常に音楽がいつも側に・・
『 音楽( 楽器 )= 自然体 』で生活してきたようです。

帰国後、ピアノに関心をもって自ら「 ピアノを習いたい!」と自分の意思で始めました。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

< 興味が尽きないピアノの何故? >

 バイオリンを弾いていて、ピアノを学ぶと一番最初の疑問は必ず『 ヘ音記号 』で、
「 なんで 2つ( ト音記号 & ヘ音記号 ) 覚えなきゃいけないの?? 」となります (#^.^#)

答えは明確で、鍵盤( 88 鍵 )の広さにあります。
ピアノ一台でオーケストラの音域全て担うわけですから凄い楽器ですよね。
しかも独奏なら 左右 合わせて指 10本での演奏 !!

 同じ音楽でも楽器によって違いがありますので初めての感動にドキドキです 🎹
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 / バイオリン教室 ♪

 

ピアノ効果で難関校、進学校を目指す 💪

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
新しいピアノ教本に進むこと (^^♪

新しいピアノ教本は夢がいっぱい ♡  教材が進級することは、一つの課程が終了して …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
3歳からピアノを始めたら [ 4 ] 親も一緒に学べる

お家とは違う空間デビューで学ぶ  3歳からピアノを始める生徒ちゃんは、その多くが …

男の子がピアノを習うこと
男の子にピアノレッスンはどうなのか?

男の子とピアノ  「 男の子なんですが、ピアノを習わせてもらえますか? 」心配そ …

北陸新幹線
(祝)北陸新幹線!

仮面ライダー<戦隊 系>  小さい男の子の生徒ちゃんは、乗り物好きだったり、 仮 …

S くん
ミッション・インポッシブルのテーマ ♪

前菜の一曲   今年の大ヒット映画 『アナと雪の女王』 の レット・イット・ゴー …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノが大好きな生徒ちゃん ♡

じわりじわりと確実にピアノの力をつける H ちゃん !! 「 この娘は、あまり …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
エチュードを前向きに練習する方法 💪 < エチュードとの向き合い方 >

エチュードには面白さを求めない !? 自分が知っている曲 = 取り組みやすい! …

小3 ピアノ
小3 から始めるピアノレッスン ♪

  1年越し、念願のピアノレッスン 🎹    『 6月6日は …

ピアノ上手になる方法
ピアノが下手だと感じる理由 < 2 > アンバランスな演奏

音符の役割とテンポ 👆  一拍に 4分音符 [ ♩ ] が一つ入って( 休符なし …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンに集中できた 5歳の女の子 👧

最高のレッスンができた日 \(^o^)/    5歳のお誕生日を迎えた …