『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

60歳からのピアノレッスン 🎵

   

 

退職後の趣味としてピアノを習いたい !!

 

 交野市から通われる S さんは 長年お勤めされた職場のご退職を機に
「 趣味としてピアノを習いたい 」とご入室されました。
『 始めよう! 』と思い立ったお気持ちがピークの時にお問い合わせ下さったようで
「 いつからスタートさせましょうか? 」の問いにも「 できるだけ早くでお願いします !! 」と体験無しの速攻レッスン 😲
S さんの想いの熱さを感じました (^^)♪


 
< これからの『 生涯発達 』&『 生涯学習 』>

S さんは 音符が読めず、音楽とは全く無縁だった・・と仰います。
ご年配の方にとって真っ新な状態で始められることは決して珍しいことではなく、
教室に在籍される ご年配の生徒さん方にも無経験であり チャレンジ意欲の高い方が多いと感じます。

ピアノは始めてみるとよく分かりますが、
『 自分と向き合う 』ところが大きく、意欲次第( 自分次第 )でどんどん上達します。
小さな子どもちゃんでも向き合うことが苦手なタイプは続きません。


 
< 60代以上の生徒さんの進歩 >

 一番大きく感じることは『 熱心な生徒さんが多い 』ことで
皆さん人生経験が豊富ですので取り組む姿勢が真っ直ぐです。

ピアノを弾くシニア

1. お家練習を日課として自分の生活リズムを作り実践されている
2. レッスン中は『 聞くこと 』を怠らない
3. 楽しく( ⇐ これが大きい (^^)v )、 生き生きと 前向きに励まれる

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

当方教室を選んで頂いた理由として
「 動画などを拝見してみんな楽しそうで 観ていて嬉しく感じました 」と有り難い感想を仰って下さいました。

S さんも 1年後? 舞台に立ってみんなと演奏できる日を楽しみに励まれると思います (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪
     

 

50代から始めるピアノ < 習い事にピアノが選ばれる理由 >

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ママ、聞いてちょうだい
『 きらきら星変奏曲 』魅力と演奏のコツ ♫

きらきら星変奏曲 W.A.Mozart, KV 265  『 きらきら星変奏曲  …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
4歳で初めてのピアノ発表会 🎵 < 集中してレッスンできる理由 >

ピアノを習い始めて5ヶ月で発表会に出演 !!   4歳でピアノレッスンをスタート …

プリンセス
4歳のピアノレッスン < レッスン開始 6ヶ月 >

  ピアノレッスンを始めて半年が経ちました (^^)v   …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
毎日ピアノ練習させる方法 (^^♪

ピアノ練習のルールを決める 🎹  ピアノが大好きで、合間をみつけては一日に何度も …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノから学べる事がいっぱい ♫

メンタル面で大きく成長 ・・< あらゆる面で大きな支えに > 『 ピアノを習う …

到達目標
弾きこみで曲の完成度が見違えること ♪

上手に弾けることに上限はない !? (^^♪  新しく練習する課題がスムーズに弾 …

やる気
ピアノ練習が嫌になる原因とは? [ 2 ]

上達の波にのれない場合  習い始めがあれば、その後がありますね。 習い始めて一年 …

ピアノ苦手から得意へ
保育士さんのピアノ苦手から得意へ

急がば回れ 👆 の解決法 『 ピアノが苦手・・』だという悩みを抱えている保育士さ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ導入過程が大事な理由とは

基礎力の大切さ   ピアノを始めて 1年が経過した Y ちゃん。 既に課題の拍子 …

手をつなぐ親子
4歳の初めてピアノレッスン 🎹

お誕生日後のピアノ体験レッスン 🎶  「 昨日が 4歳のお誕生日だったんです ( …