『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

3歳児の夢と目標・・<朝顔 と 舞踏会 ♪>

      2016/07/22

あさがおの花

 先週から、雨の日が多く、お天気が不安定ですね。
先週末、ほんのり汗ばむほどの陽気だったと思えば、冬将軍の到来で一日の気温変化も激しく
体調を整えるのにも気を使います。
幼稚園 年少さんの K ちゃんは、「この種植えたらどうなる?」と季節外れの種を蒔き、
なんと暖かい陽気の中、朝顔の花が咲いたそうです というのも、今週の『練習課題』で題名のない曲に「先ず一緒に題名を考えよう!」と
お題を花にしたところ「朝顔がいい ♪」ということで朝顔の種蒔きにお話が繋がりました。
少々季節外れの朝顔アイデアに何故? と問いかけると「だってお家に朝顔が咲いたから・・」
そこでレッスンを笑顔で見守るママから言葉のフォローが続きます。
「狂い咲きなんです」と。

夢見る舞踏会

 女の子はみんなお姫さまが大好きです ドレスにアクセサリー、ママの持っているコスメでほんのりメイク。
教室コンサートに向けてピアノレッスンに一生懸命しっかり励まれていますが、
『素敵なドレスで舞踏会に行くんだ!』 そう思って気持ちを高めているようです。
コンサートとは、決してきらびやかなものだけではありません。
演奏会マナーやルールーを学ぶ場でもあり、演奏披露する自分の持ち曲を
しっかり表現する場でもあります。
その上でコスチュームに気を配るマナーも大切ですね。
どんな お姫さまになるのか・・とても楽しみです。

憧れの舞踏会
おばあちゃまの手作りアクセサリー

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

お気に入りのコート
三拍子を弾くこと ♪

  割り切れないリズム ♪  小さな生徒ちゃんや初心者の生徒さんは 3 …

ピアノ レッスン
おうちで毎日ピアノが弾けること ♪

お家にピアノが来る !! 「もうすぐピアノが来るねん (^▽^)/ 」( お家に …

舞台袖(出番前)
ピアノ 伴奏の経験で力をつける <頑張ったね!>

舞台はやめられへん!!  先日、生徒くんが伴奏者を立候補したという合唱コンクール …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
声楽併用レッスンでピアノが上達する理由

歌えることで表現力が見違えるほど変わる ❢  Y ちゃんが声楽 & ピ …

ピアノ教室 『 仲良し 』
ピアノ上手になりたい!<初心を想い出してみよう>

 毎日のピアノの練習  『 上手 』を極めていくためには、日々の練習に答えがあり …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
4歳の女の子がピアノレッスン 3か月でできるようになったこと (^^♪

親がピアノを弾けなくてもご心配いりません !!   A ちゃんは 4歳になったば …

音を聴く
ピアノが下手だと感じる理由 < 1 >

拍子の取り方が乱雑 (-_-;)  ピアノは建築物のように基礎固めを丁寧に、 豊 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン 親のサポートはどこまで必要なの? [ 1 ]

サポートは子どもちゃんの個性に( 年齢にも )よる 『 ピアノの練習で親のサポー …

時計
ピアノ練習が苦にならない方法とは? < 幼児の場合 >

習い始めの頃が肝心です !! 「 ピアノ練習をする いい方法ってあるのでしょうか …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
オンラインレッスン始めます ♪

生徒さん方、皆さま 元気で頑張っています 💪   緊急事態宣言から一か月経とうと …