『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノ練習のモチベーションを上げる方法 [ 3 ] < 外からの刺激について >

   

ファッション雑誌の効果 !?

 女の子( 女性 )ならほとんどの方が美しく輝きたい!と思いますよね (o^―^o)
教室の生徒ちゃんにも お洋服、靴、バッグ、
アクセサリーが大好き ♡ という女の子ちゃんであふれます。

1年も先の発表会のことを想像しながら、ドレスは〇〇色で△△の形、
おしゃれな靴を履いて髪型はこんな風に・・と楽しそうに話す生徒ちゃんも多いです。
( たまに 3~4年先までのシミュレーションバージョンもあります !! )
ファッション雑誌が大好きでページにつけられた沢山の折り目( 目印 )を見せてくれる生徒ちゃんもいます。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 舞台上でのドレスアップが演奏曲への礼儀なら
その逆も同じですね。
「 じゃあ、このドレスや靴によく似合う曲を選んで衣装に負けない演奏をしないとね? 」
「 \(^o^)/ わかった !! 」
ファッション誌でカッコよくポーズを決めるモデルさんを自分に置き換えて
イメージが膨らみ過ぎてピアノレッスンの張り切り様もすごいです。
あっという間にレッスン時間が終了します。
 


 
メンズファッション

 男の子( 男性 )なら、蝶ネクタイにカマーバンド、
ピカピカのエナメル靴に髪型を決めて
すっかり王子様です ✨
いつもは トレーナーにジーンズ、髪を振り乱して? いえいえ動きやすいアクティブなファッションの大人の男性生徒さんも発表会本番でビシッと決めてカッコよく演奏されるとお母さま方から「 なんか凄いイケメンに見えてきた・・」とお褒めの声が上がります (^^♪

ドレスや靴などのファッション誌、ヘアーメイク誌、などからもやる気パワーがもらえます。
( メンズファッション誌も充実していますよね )
また意外かもしれませんが、花鳥風月、四季折々の絵画集や写真集からも
イメージがどんどん膨らみます。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

新しいピアノ教本に進むこと (^^♪

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
大人の初心者でも上達するピアノレッスン 🎵

  50代、ピアノ初心者でも堂々と初舞台 !!   < 大人 …

親子 ピアノレッスン
親子で楽しくピアノを習うこと ♪< 夏の夜の夢 >

 スウォナーレ ピアノ教室の お母さまと娘ちゃんの親子でピアノレッスン風景 ♪ …

親子
ピアノ練習が苦にならない方法とは? < 小学生の場合 >

練習のし甲斐を見出すこと 💪 < 親もピアノに興味を持ち続けること >    小 …

オーケストラ
ピアノ レッスン と 部活の両立 ♪

  交響楽団に所属して  ピアノを習い始めて、13年になる スウォナーレ ピアノ …

笑顔でレッスン
4歳の女の子のピアノが上達する理由

学ぼうとする力が凄い 😲   4歳の Y ちゃんが入室されて 3か月が経ちました …

しょんぼり
ピアノ練習が嫌になる原因とは? [ 1 ]

一過性の場合 「 帰宅後、お友だちと約束したと言って すぐ遊びに行きたがるんです …

アンダーソン 『ウォータールーの戦い』
ピアノ伴奏すること ♪

初夏ですね   春の雨が続いたかと思えば、連日 気温が上昇、すっかり初夏に衣替え …

やる気
ピアノ練習が嫌になる原因とは? [ 2 ]

上達の波にのれない場合  習い始めがあれば、その後がありますね。 習い始めて一年 …

チューリップのラインダンス
ピアノコンサート <リハーサルにて>

「 さいた さいた ♪ 」の チューリップ ?!  H ちゃんは、まだ 2歳だっ …

ピアノ苦手から得意へ
保育士さんのピアノ苦手から得意へ

急がば回れ 👆 の解決法 『 ピアノが苦手・・』だという悩みを抱えている保育士さ …