『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

失敗しにくいお勧めのピアノ曲 🎹

   

ミスしにくいピアノ曲ってあるの?

 誰もがご存じの『 失敗は成功の母 !! 』という言葉は何事にも置き換えることができて、
そこから学べることで人をどんどん成長させてくれると思います。

ですが・・
『 失敗から学べる( 年齢に応じた )ベストタイミング 』もあるような気がします。


 
< 初めてのピアノ発表会では成功させてあげたい❢ >

 生まれて初めて舞台に立って大勢の観客の前でスポットライトを浴びて、
ドキドキしながら演奏することは とても不安だと思います。
「 間違えたらどうしよう 」「 忘れたらどうしよう 」
( パパとママのドキドキが演奏者以上だったりするのも よくある話です )

半面、タキシードやドレスでおしゃれして
いつもと違うシーンに「 わぁ ♡ 」と心が華やいで
「 上手く弾けたら嬉しいな (^▽^)/ 」というポジティブ感情もありますが、
どちらかといえば不安な方が勝ってしまうのでは・・と思います。

 特に 初めての発表会では満足( 納得 )できて本人の中で『 嬉しい記憶 』として残って
次のステップへ進んでほしいなと思います (^^♪


 
おもちゃのシンフォニー  Toy Symphony

『 おもちゃのシンフォニー Toy Symphony 』4歳。
ピアノレッスン開始 7ヶ月目で初めてのピアノ発表会。
ノーミスタッチの演奏ができました (^▽^)/

 レオポルト・モーツァルト作曲の( 有名なアマデウス・モーツァルトのお父様です )シンフォニーで、それをピアノソロ用に弾きやすくアレンジされたものがあります。
「 何処かで聴いたことがある ♪ 」と感じる懐かしさと明るいメロディーに
ピアノ初心者や小さな子どもたちでもスッと馴染めます (o^―^o)

飽きがこない A B C A ( コーダ )形式。
1分ほどの小品にまとめられていて幼児でも弾けておまけにカッコいい。
演奏後はみんな満足して自信に満ち溢れたお顔です!

『 絶対に失敗しない曲 』など存在しないと思いますが・・(-_-;)
このアレンジ譜は失敗しにくいピアノ曲だと思っています。

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

『 お人形の夢と目覚め 』 魅力と演奏のコツ

 - ピアノレッスン風景, 曲の紹介・練習にお勧めの曲  < 魅力や演奏のコツ > , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

green-train
遠方から通われる生徒さんが長く続けられる理由 ♪

遠方から通われる生徒さん ♪  教室までのアクセスの感じ方は通われる方の感じ方で …

ピアノレッスン
幼稚園児(保育園児)のピアノレッスン ♪

 音を楽しむ ♪  園児たちが合奏をする時、担当する楽器で多いのがカスタネット、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノが好きな生徒ちゃん ♡

じわりじわりと確実にピアノの力をつける H ちゃん !! 「 この娘は、あまり …

親子
ピアノ教室の付き添いについて ♪

ピアノレッスンに付き添う方がよいのか・・ ピアノレッスンの付き添いは必要なの? …

ピアノ教室 『 仲良し 』
ピアノ上手になりたい!<初心を想い出してみよう>

 毎日のピアノの練習  『 上手 』を極めていくためには、日々の練習に答えがあり …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
大人のピアノ教室 < 大人だってピアノが弾きたい! >

大人になって始めるピアノ  大人のピアノ教室への ご入会が増えてきました。 年齢 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
声楽併用レッスンでピアノが上達する理由

歌えることで表現力が見違えるほど変わる ❢  Y ちゃんが声楽 & ピ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
60代で始めるピアノレッスン ♫

眠っていたピアノ ♫  大東市から通われる S さんは、60代でピアノを始められ …

ピアノが習い事に良い理由
ピアノが習い事に一番良いといわれる理由

自頭を鍛える  今 ビジネス界でも注目される 『 自頭 じあたま 』とは 論理的 …

ミュージカルメンバー
アンサンブル教室 ♪

もうすぐ『 アンサンブル教室 』が開講します!  生徒さん方への予告と共に準備を …