『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

失敗しにくいお勧めのピアノ曲 🎹

   

ミスしにくいピアノ曲ってあるの?

 誰もがご存じの『 失敗は成功の母 !! 』という言葉は何事にも置き換えることができて、
そこから学べることで人をどんどん成長させてくれると思います。

ですが・・
『 失敗から学べる( 年齢に応じた )ベストタイミング 』もあるような気がします。


 
< 初めてのピアノ発表会では成功させてあげたい❢ >

 生まれて初めて舞台に立って大勢の観客の前でスポットライトを浴びて、
ドキドキしながら演奏することは とても不安だと思います。
「 間違えたらどうしよう 」「 忘れたらどうしよう 」
( パパとママのドキドキが演奏者以上だったりするのも よくある話です )

半面、タキシードやドレスでおしゃれして
いつもと違うシーンに「 わぁ ♡ 」と心が華やいで
「 上手く弾けたら嬉しいな (^▽^)/ 」というポジティブ感情もありますが、
どちらかといえば不安な方が勝ってしまうのでは・・と思います。

 特に 初めての発表会では満足( 納得 )できて本人の中で『 嬉しい記憶 』として残って
次のステップへ進んでほしいなと思います (^^♪


 
おもちゃのシンフォニー  Toy Symphony

『 おもちゃのシンフォニー Toy Symphony 』4歳。
ピアノレッスン開始 7ヶ月目で初めてのピアノ発表会。
ノーミスタッチの演奏ができました (^▽^)/

 レオポルト・モーツァルト作曲の( 有名なアマデウス・モーツァルトのお父様です )シンフォニーで、それをピアノソロ用に弾きやすくアレンジされたものがあります。
「 何処かで聴いたことがある ♪ 」と感じる懐かしさと明るいメロディーに
ピアノ初心者や小さな子どもたちでもスッと馴染めます (o^―^o)

飽きがこない A B C A ( コーダ )形式。
1分ほどの小品にまとめられていて幼児でも弾けておまけにカッコいい。
演奏後はみんな満足して自信に満ち溢れたお顔です!

『 絶対に失敗しない曲 』など存在しないと思いますが・・(-_-;)
このアレンジ譜は失敗しにくいピアノ曲だと思っています。

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

『 お人形の夢と目覚め 』 魅力と演奏のコツ

 - ピアノレッスン風景, 曲の紹介・練習にお勧めの曲  < 魅力や演奏のコツ > , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
同音連打の練習にお勧めのピアノ曲 ♬

『 ラッパ手のセレナーデ ♪ 』  パカパンパンパン・・とトランペットが鳴り響く …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ個人レッスンについて ♪

個人レッスンとは・・?  個人レッスンとは、文字通り生徒さんを中心に指導者とマン …

男の子とピアノ
お子さんの成長で一人悩んでおられたお母さま

 『 言葉が遅い 』というママの悩み  「 もうすぐ 4才になる息子がいます。言 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
5歳の女の子の初めてレッスン 🎶 < お姉ちゃんに憧れて >

ずっとピアノを習いたかった S ちゃん ❢  お姉ちゃんがピアノを習い始めたとき …

スウォナーレ 保育士ピアノ
幼稚園の先生が仕事とピアノの両立を頑張ること 🎶

スキルアップのために !  スウォナーレ 保育士ピアノコースには、頑張り屋さんで …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ連弾を楽しむこと ♪

連弾 for four hands とは・・  一台のピアノを 2名以上で同時に …

音を聴く
ピアノが下手だと感じる理由 < 1 >

拍子の取り方が乱雑 (-_-;)  ピアノは建築物のように基礎固めを丁寧に、 豊 …

HAPPY Halloween!
音楽とビジュアル

ピアノ模様 ♫  スウォナーレの女の子ちゃんは、みんな女子力がとっても高くオシャ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
新しいピアノ教本に進むこと (^^♪

新しいピアノ教本は夢がいっぱい ♡  教材が進級することは、一つの課程が終了して …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
練習ができなかった時のピアノレッスン

 ピアノの練習ができていない時   ♪ 次のレッスンまでに課題の練習が …