『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

失敗しにくいお勧めのピアノ曲 🎹

   

ミスしにくいピアノ曲ってあるの?

 誰もがご存じの『 失敗は成功の母 !! 』という言葉は何事にも置き換えることができて、
そこから学べることで人をどんどん成長させてくれると思います。

ですが・・
『 失敗から学べる( 年齢に応じた )ベストタイミング 』もあるような気がします。


 
< 初めてのピアノ発表会では成功させてあげたい❢ >

 生まれて初めて舞台に立って大勢の観客の前でスポットライトを浴びて、
ドキドキしながら演奏することは とても不安だと思います。
「 間違えたらどうしよう 」「 忘れたらどうしよう 」
( パパとママのドキドキが演奏者以上だったりするのも よくある話です )

半面、タキシードやドレスでおしゃれして
いつもと違うシーンに「 わぁ ♡ 」と心が華やいで
「 上手く弾けたら嬉しいな (^▽^)/ 」というポジティブ感情もありますが、
どちらかといえば不安な方が勝ってしまうのでは・・と思います。

 特に 初めての発表会では満足( 納得 )できて本人の中で『 嬉しい記憶 』として残って
次のステップへ進んでほしいなと思います (^^♪


 
おもちゃのシンフォニー  Toy Symphony

『 おもちゃのシンフォニー Toy Symphony 』4歳。
ピアノレッスン開始 7ヶ月目で初めてのピアノ発表会。
ノーミスタッチの演奏ができました (^▽^)/

 レオポルト・モーツァルト作曲の( 有名なアマデウス・モーツァルトのお父様です )シンフォニーで、それをピアノソロ用に弾きやすくアレンジされたものがあります。
「 何処かで聴いたことがある ♪ 」と感じる懐かしさと明るいメロディーに
ピアノ初心者や小さな子どもたちでもスッと馴染めます (o^―^o)

飽きがこない A B C A ( コーダ )形式。
1分ほどの小品にまとめられていて幼児でも弾けておまけにカッコいい。
演奏後はみんな満足して自信に満ち溢れたお顔です!

『 絶対に失敗しない曲 』など存在しないと思いますが・・(-_-;)
このアレンジ譜は失敗しにくいピアノ曲だと思っています。

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

『 お人形の夢と目覚め 』 魅力と演奏のコツ

 - ピアノレッスン風景, 曲の紹介・練習にお勧めの曲  < 魅力や演奏のコツ > , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

本とカップ
調性の不思議 ♪ <その 1 / 哀しく聞こえる長調?>

ピアノ発表会の選曲  発表会で演奏する曲は、ある程度キャリアを積まれた生徒さんに …

ピアノ発表会 (リハーサル)
教室コンサート(ピアノ発表会)に出演して得られること♪

 有意義な感想  教室コンサートが終了すると、出演者は「 楽しかった! 」「 ド …

4歳のピアノレッスン < 親のモチベーションをアップさせる方法 >

  4歳でピアノレッスンに集中することができるの?   < …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノがもっと楽しくなる曲 ♪ < 指 2本で弾けちゃいます ❣ >

ちょっとした余興に & 練習曲としてもお勧めです 『 チョップスティック …

アンダーソン 『ウォータールーの戦い』
ピアノ伴奏すること ♪

初夏ですね   春の雨が続いたかと思えば、連日 気温が上昇、すっかり初夏に衣替え …

楽譜
ソルフェージュ能力が確実に身に付いていくお話 💪 [ 3 ] メリット

ソルフェージュレッスンが役立つ理由とは?  < ソルフェージュって何? > ソル …

リトルピアニスト♪
3 歳でピアノを習うこと ♪<小さなピアニスト>

リトルレディー  今年の夏、おしゃべり上手でオシャレさん。とっても可愛い K ち …

約束
ピアノで自制力を鍛える [ 3 ] 💪

  ピアノで養う円滑なリズム作り 🎵    ピアノを習い始め …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ発表会で成長 ♫ < 4つのポイント!>

毎年、発表会ごとに大きく成長 💪 (^^♪  毎日の練習、定期的なレッスンに そ …

しょんぼり
ピアノ練習が嫌になる原因とは? [ 1 ]

一過性の場合 「 帰宅後、お友だちと約束したと言って すぐ遊びに行きたがるんです …