『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

規則正しいレッスンリズムが好ましい理由 ♪

   

いい笑顔のピアノ初レッスン (^^♪ 

「 明けまして おめでとうございます !! 」
「 今年もよろしくお願いします (^▽^)/ 」と 元気よく
小さな子どもちゃんから大人の生徒さんまで素敵な笑顔です (o^―^o)

年末 & 年始の充電期間を経て、全ての生徒さんから
気持ち新たな 『 やる気 💪 』意識が伝わってきます。
毎年ながら初レッスンはいいものですね。


 
< 今年は何かが違う !! >

 レッスン間隔はとても大切なリズムです。
このリズムが乱れると やる気やレッスンに向かう意識が薄れることがあります。

毎週決まった曜日・時間にレッスン設定することで自然と流れが生まれます。
レッスンの形は受講内容によって それぞれですが、
週 1 なら週 1 の流れ、週 2 なら週 2 の流れという風に お家での練習の仕方から
各自 自分流にレッスンに備えて準備の形を整えていきます。

それが欠席になると( 体調不良なら致し方ありませんが・・ )
レッスン間隔があいて意気込みにも間があいてしまうのです。
流れが滞るという感じですね。

 初レッスンは、年末・年始の少し長目の休暇後になりますが、それにも関わらず
今年は特に 水を得た魚 !? のように生き生きとレッスンに臨まれています。

「 教室の年間レッスンの流れが身に付きました \(^o^)/ 」 T さん より

年賀状
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノ個人レッスンについて ♪

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

北陸新幹線
(祝)北陸新幹線!

仮面ライダー<戦隊 系>  小さい男の子の生徒ちゃんは、乗り物好きだったり、 仮 …

3連符のピアノ伴奏
テンポキープの練習にお勧めの曲 🎹

3連符の伴奏をキープする力  初めての課題として 3和音を分散させて左手で連続し …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
声楽併用レッスンでピアノが上達する理由

歌えることで表現力が見違えるほど変わる ❢  Y ちゃんが声楽 & ピ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
オンラインピアノレッスン風景 🎵

意外と楽しい (^^)v オンラインピアノレッスン 『 オンラインレッスンを始め …

ミュージカルメンバー
アンサンブル教室 ♪

もうすぐ『 アンサンブル教室 』が開講します!  生徒さん方への予告と共に準備を …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
年少の男の子のピアノレッスン < レッスン開始 5ヶ月目 >

ピアノレッスン開始 5ヶ月目に入りました (^^)v    年少さんの …

男の子とピアノ
男の子とピアノ、女の子とピアノ ♪

ピアノは 男の子より女の子の方が上達するのではありませんか? < よくある ご質 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノで自分に自信が持てる理由 < 自分に自信を持つ為に >

『 スラスラと弾けるようになる !! 』を繰り返していく 🎶  ピアノは練習課題 …

干支うさぎ
年中さん 5 歳のピアノレッスン

  楽しみにしていた新年の初レッスン 🎹   寝屋川市から通 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ練習のモチベーションアップ [ 3 ] < 刺激について >

ファッション雑誌の効果 !?  女の子( 女性 )ならほとんどの方が美しく輝きた …