『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノ個人レッスンについて ♪

      2018/01/08

個人レッスンとは・・?

 個人レッスンとは、文字通り生徒さんを中心に指導者とマンツーマンでレッスンを
行うことです。
個人レッスンの最大のメリットは『 貴方の為のレッスン時間 ♪ 』ということですね。
生徒さんそれぞれの個性、進度、目的や目標に合わせてレッスンを行うことは大前提で、
それ以前に大切なのは、レッスン時間は 生徒さんご本人の為の時間と空間という
お約束です。

ピアノ個人レッスンならではのメリット ❢

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 
 幼い頃より 個人レッスンを受け、
続けていくことで、
時間と空間の意味や意義を自然と身に着けられます。
『 私の為のレッスン時間 ! 』というプライドも
身に着けられます。

幼くても『 〇〇曜日 〇〇時はピアノの日!』
ちゃんと自分の中にレッスンリズムを( レッスンに対する備え )作って立派に意識されます。
そうして身に着けたことは 将来、社会人として
責任感をもった信頼できる人望も持ち合わせた人へと
成長していかれます。
 

曜日(カレンダー)の感覚、記憶力もバッチリです ✌
「 木曜日レッスン日やったからその日に 〇〇だったよ! 」
「 火曜日 雨ばっかりやん・・ (-_-;) 」 など。

 グループレッスンも賑やかでよいですが、より集中できるのは個人ですね。
他の生徒さんの成長や、自分自身の成長は 教室コンサートで実感できます。
また、アンサンブルセッション、スウォナーレミュージカルで音楽仲間ができ、
クリスマス会で仲良くなったりもできます (o^―^o)


 
※ お問い合わせで「 個人レッスンは 親は中へ入れないのですか? 」とのご質問がありますが、 お付き添い有り、無しは『 個人レッスン 』にカウントされません。
親子でお話合い頂いて( お付き添いも個人差がございます )なるべくレッスンを受けられる方の意思を尊重されることがベストです。
初めは子どもちゃんも不安だと思いますので、できる限りお付き添い戴けると幸いです。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

音楽を通じての仲間たち ♪゜・*:.

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ・レッスン <良きライバル>
ピアノの練習方法 <その1>

お家でのピアノのおさらい  弾きたい曲を弾きたい時にスラスラと簡単に弾ければ、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ練習のモチベーションを上げること [ 1 ] < ご褒美について >

ご褒美っていいこと?  自分の演奏スキルをあげる為に練習をして、それに対するご褒 …

ピアノは胎教にとても良い ♪ < ピアノを聴きながら育つこと >

ママのお腹から聴くピアノ  3月からピアノレッスンを始めた N ちゃんがもうすぐ …

アコースティックピアノ
失敗しないピアノの選び方 < ③ 後悔しないために >

アコースティックピアノ と 電子ピアノの違いを知る [ アコースティックピアノ …

姉妹でピアノを習う
兄弟(姉妹)でピアノを習うこと ♪

ピアノ練習のルール ♪  兄弟、姉妹の年齢が 2つ~3つ違いくらいまでなら 同時 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノが弾けて良かった!と思うこと

ピアノが弾けて嬉しかったこと  子どもちゃんの場合、ピアノが弾けてよかった! と …

夏の夜のハバネラ
『 夏の夜のハバネラ 』 魅力とピアノ演奏のコツ 🎶

幸せな気持ちになれるピアノ曲 (^^♪  目を閉じて聴くと 真っ赤な夕日の余韻が …

忍耐力とピアノ
ピアノレッスンと忍耐力 <心の栄養 >

忍耐力を養う  新しい事をスタートする時、誰でも大きな興味を抱いていますね。 ピ …

仲良しピアノ仲間
ピアノ 花まる演奏 ♪

ピアノ休みたくない!  朝夕と気温が下がり、お鼻グスグスなどちょっと風邪気味の生 …

ソナチネを弾く
自己採点すること ♪<ピアノ演奏>

 練習不足を認めること (・・;) 「自分があまり練習できていない為、満足できる …