『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノ個人レッスンについて ♪

      2018/01/08

個人レッスンとは・・?

 個人レッスンとは、文字通り生徒さんを中心に指導者とマンツーマンでレッスンを
行うことです。
個人レッスンの最大のメリットは『 貴方の為のレッスン時間 ♪ 』ということですね。
生徒さんそれぞれの個性、進度、目的や目標に合わせてレッスンを行うことは大前提で、
それ以前に大切なのは、レッスン時間は 生徒さんご本人の為の時間と空間という
お約束です。

ピアノ個人レッスンならではのメリット ❢

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 
 幼い頃より 個人レッスンを受け、
続けていくことで、
時間と空間の意味や意義を自然と身に着けられます。
『 私の為のレッスン時間 ! 』というプライドも
身に着けられます。

幼くても『 〇〇曜日 〇〇時はピアノの日!』
ちゃんと自分の中にレッスンリズムを( レッスンに対する備え )作って立派に意識されます。
そうして身に着けたことは 将来、社会人として
責任感をもった信頼できる人望も持ち合わせた人へと
成長していかれます。
 

曜日(カレンダー)の感覚、記憶力もバッチリです ✌
「 木曜日レッスン日やったからその日に 〇〇だったよ! 」
「 火曜日 雨ばっかりやん・・ (-_-;) 」 など。

 グループレッスンも賑やかでよいですが、より集中できるのは個人ですね。
他の生徒さんの成長や、自分自身の成長は 教室コンサートで実感できます。
また、アンサンブルセッション、スウォナーレミュージカルで音楽仲間ができ、
クリスマス会で仲良くなったりもできます (o^―^o)


 
※ お問い合わせで「 個人レッスンは 親は中へ入れないのですか? 」とのご質問がありますが、 お付き添い有り、無しは『 個人レッスン 』にカウントされません。
親子でお話合い頂いて( お付き添いも個人差がございます )なるべくレッスンを受けられる方の意思を尊重されることがベストです。
初めは子どもちゃんも不安だと思いますので、できる限りお付き添い戴けると幸いです。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

音楽を通じての仲間たち ♪゜・*:.

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ教室
暗譜すること ♫

冬のピアノレッスン♪゜・*:.。. .。.:*・  東日本では、雪が降り 大阪で …

手をつなぐ親子
4歳の初めてピアノレッスン 🎹

お誕生日後のピアノ体験レッスン 🎶  「 昨日が 4歳のお誕生日だったんです ( …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
中学生のピアノレッスン (^^♪

『 できた! 』と嬉しいピアノレッスン  中学生の A ちゃんとは、彼女が小 2 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノを練習しながら成績アップした中学生の男の子 !!

幸せホルモン『 ドーパミン 』の分泌 !!   レッスン前にニッコリしながら「 …

楽譜の選び方
ピアノ教本の選び方と使い方 ♪

バイエルは もう古いのか ❔  ピアノの教材は数十年間の中で数多く生まれています …

笑顔のママ
ママも笑顔になるピアノレッスン 😀

ママが人見知りの場合 ・・ ♪ 初めましての人に緊張する( 人見知りする ) ♪ …

リトルピアニスト♪
3 歳でピアノを習うこと ♪<小さなピアニスト>

リトルレディー  今年の夏、おしゃべり上手でオシャレさん。とっても可愛い K ち …

ステンドグラス
アヴェ マリアを弾く ♪ < 魅力と演奏のコツ >

祈りを捧げる厳粛な曲  『 アヴェ・マリア Ave Maria 』 は、聖母マリ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンで気を付けたいこと < ピアノ練習 具体例 >

練習嫌いにさせない為に  < 快適なピアノ練習方法を見つけてあげたい ♪ > 1 …

おうさま
親がピアノを弾けなくても上手になれる方法 ♪

興味をもって寄り添う  教室では、特にピアノ発表会の持ち曲を選曲した時には、 お …