『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

30代 OL さんのピアノレッスン

   

思わぬクリスマスプレゼント 🎁

 枚方市から通われる OL の M さんは、最初に出会った時 まだ 20代でした。
毎週 お仕事帰りに途中下車してピアノレッスンに立ち寄り 帰宅されるというリズムです。
ご自分から積極的にお話されるタイプではありませんが、
話しかけると会話がどんどん膨らみます。

ピアノは、子どもの頃 ほんの少し習ったことがあるということでしたが、
指の動きやリズム感、譜読みも ほぼ初めてと同じ状態からのスタートでした。
焦らず、無理をせず、ゆっくりと。確実に弾けるを目指して
今では 簡単アレンジバージョンのポピュラー曲なら譜面を追いながら
( 譜読みは完璧 (^^♪、リズム感も向上! )
ほぼ弾けるレベルに上達して、忙しいお仕事と両立させて立派です (^^♪

『 週に一度だけ定期的にピアノレッスンに通う 🎹 』
この生活リズムが刺激となって充実されているようにも感じます。

また、ご旅行好きでもあり 海外一人旅なども冒険されるのですから
意外に行動的で広い視野をもっているように思います。


 

お仕事の関係で少し早い年内レッスンを終えて M さんからチョコレートを頂戴しました。
箱に入ってキレイにラッピングされている包装紙をはがすのがもったいなくて
「 クリスマスの日に開封 👆 」と ちょっぴり楽しみにとっておきました (o^―^o)

クリスマスプレゼント

すると・・
中からメッセージカードが出てきました 😲
M さんの想いが伝わって・・幸せな気分になれて、
とっても嬉しいクリスマスプレゼントになりました ♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

大人のピアノ教室 < 大人だってピアノが弾きたい! >

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

スウォナーレピアノ教室
ピアノのコンサート と 成長

昨年度の教室コンサートでの出来事  S ちゃんは、同学年(小 3 )同士でデュエ …

ピアノのライバル
ピアノの練習(指のたいそう)

ピアノの準備運動 ♪  プール開きが始まり、少し湿った髪で来られる生徒ちゃんもい …

幻想曲さくら さくら
『 幻想曲 さくら さくら 』 魅力と演奏のコツ ♫

春にお勧めの雅な名曲 ♪  クラシックを勉強していると、練習課題の曲や教材は海外 …

ピアノは胎教にとても良い ♪ < ピアノを聴きながら育つこと >

ママのお腹から聴くピアノ  3月からピアノレッスンを始めた N ちゃんがもうすぐ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノと学力の関係 < ピアノが弾けると頭が良くなる仕組み >

脳の情報処理能力の向上!   ピアノの上達は練習することにつきます。 練習なくし …

ピアノ
朝練のススメ (^^♪

ピアノ練習の効率をあげる方法 ♪  ピアノの上達に必要な お家でのおさらい練習。 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ジングルベルを喜んで弾く 4歳の男の子 ♪

9音を使って伴奏付きでカッコよく決めるピアノ演奏 🎄  夏休みからお兄ちゃん( …

ショパン As-dur
ピアノ練習曲 ♪<調号の先入観>

調号の多い曲  シャープ ♯ や フラット ♭ がたくさんつくほど、楽譜を見ただ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
秋から通う ピアノ教室 ♪

よくある質問 ♫ 「(夏休み など)たっぷり時間があるのに全然 練習しないんです …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンは導入が一番大事です ❢

導入時期 Introduction process とは・・  初めてピアノレッ …