『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

30代 OL さんのピアノレッスン

   

思わぬクリスマスプレゼント 🎁

 枚方市から通われる OL の M さんは、最初に出会った時 まだ 20代でした。
毎週 お仕事帰りに途中下車してピアノレッスンに立ち寄り 帰宅されるというリズムです。
ご自分から積極的にお話されるタイプではありませんが、
話しかけると会話がどんどん膨らみます。

ピアノは、子どもの頃 ほんの少し習ったことがあるということでしたが、
指の動きやリズム感、譜読みも ほぼ初めてと同じ状態からのスタートでした。
焦らず、無理をせず、ゆっくりと。確実に弾けるを目指して
今では 簡単アレンジバージョンのポピュラー曲なら譜面を追いながら
( 譜読みは完璧 (^^♪、リズム感も向上! )
ほぼ弾けるレベルに上達して、忙しいお仕事と両立させて立派です (^^♪

『 週に一度だけ定期的にピアノレッスンに通う 🎹 』
この生活リズムが刺激となって充実されているようにも感じます。

また、ご旅行好きでもあり 海外一人旅なども冒険されるのですから
意外に行動的で広い視野をもっているように思います。


 

お仕事の関係で少し早い年内レッスンを終えて M さんからチョコレートを頂戴しました。
箱に入ってキレイにラッピングされている包装紙をはがすのがもったいなくて
「 クリスマスの日に開封 👆 」と ちょっぴり楽しみにとっておきました (o^―^o)

クリスマスプレゼント

すると・・
中からメッセージカードが出てきました 😲
M さんの想いが伝わって・・幸せな気分になれて、
とっても嬉しいクリスマスプレゼントになりました ♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

大人のピアノ教室 < 大人だってピアノが弾きたい! >

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
6年生の生徒ちゃんが上達する理由 🎹

オプションレッスンに意欲的な H ちゃん 💪    小6 に進級した …

おうさま
親がピアノを弾けなくても上手になれる方法 ♪

興味をもって寄り添う  教室では、特にピアノ発表会の持ち曲を選曲した時には、 お …

しょんぼり
ピアノ練習が嫌になる原因とは? [ 1 ]

一過性の場合 「 帰宅後、お友だちと約束したと言って すぐ遊びに行きたがるんです …

Ravel 亡き女王のパヴァーヌ
効率が上がるピアノ練習量について 🎹

練習量の秘訣は取り組む内容に比例したものがよい !?   < よくある …

仲良し <ピアノ・レッスン>
パジャマで ピアノ レッスン♪

ピアノレッスンの日 ♫  ピアノの前で 落ち着かずそわそわ、上の空。 「もぉ~だ …

左利き
左利きでピアノを習うこと ♪

ピアノって左利きでも大丈夫なの?  たまに お問い合わせで「 ピアノを習いたいの …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
男の子のピアノレッスン < 幼稚園 年中さん >

モチベーションアップ & 集中力アップ !!  年齢的に 1 レッスンご …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
自信をもってピアノ演奏ができる理由

曲と向かい合う気持ち  教室コンサートが無事終了しました (^^♪ 講評としては …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノと学力の関係 < ピアノが弾けると頭が良くなる仕組み >

脳の情報処理能力の向上!   ピアノの上達は練習することにつきます。 練習なくし …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ向きの手について < 4歳の手 >

4歳、 N ちゃんの才能 !!  背が高い人、ふくよかな人、靴のサイズが大きい人 …