『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

大人のピアノ教室 < 大人だってピアノが弾きたい! >

   

大人になって始めるピアノ

 大人のピアノ教室への ご入会が増えてきました。
年齢は 20代前半から、シルバーの方まで男女問わず様々ですが、

☆ ずっと憧れていた( 始めるきっかけ 第 1位です (^^♪)、
☆ 好きな曲を自分で弾いてみたい!( 始めるきっかけ 2位 です )
☆ 夢中になれるもの、自信につながるものがほしい( 始めるきっかけ 3位です ) 、
☆ 余暇を充実させたくて( 始めるきっかけ 4位です )という内容が多いです。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 中には 子どもの頃、少し習ったことがある・・という生徒さんもおられます。
演奏会に出かけられることも素敵ですし、
お好きな演奏をお家で視聴されることもお勧めです。
どうせなら、楽譜がスラスラ読めるようになって、自分で演奏できるようになったら、生活が華やぎますので とっても充実していきます ♪

レッスン歴が 2カ月の K さんも そのうちのお一人で、
レッスンの度に合格を重ねて少しずつ指も動くようになってきています。
大人の生徒さんも目をキラキラ輝かせ、皆さん一生懸命に取り組まれます。

大人のピアノ教室レッスン内容 < どんなレッスンなの? >

 大人というだけで、レッスン内容もいきなり敷居が高い( 難しい !? )と
思われている方も多いようです。
全くの初心者の生徒さんは、大人も子どもも関係なく同じようにスタートします。

<子どもちゃんとの指導の違いとは・・>

※ 楽譜が読めず、リズムがきざめなくても大丈夫です。
大人の生徒さんと子どもちゃんのレッスン内容の違いをあえて言うなら
伝え方の違いです。
決して「 大人だからできるだろう 」などという進め方は致しませんのでご安心下さい。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

大人の生徒さんが上達できる理由 ♪

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン 親のサポートはどこまで必要なの? [ 1 ]

サポートは子どもちゃんの個性に( 年齢にも )よる 『 ピアノの練習で親のサポー …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
同音連打の練習にお勧めのピアノ曲 ♬

『 ラッパ手のセレナーデ ♪ 』  パカパンパンパン・・とトランペットが鳴り響く …

ベートヴェンソナタ
ピアノ演奏力をアップさせるために

自分の演奏を聴く  ♪  ベートヴェンソナタを練習中の A ちゃんは、近頃ぐんぐ …

ピアノ上手になる方法
ピアノが下手だと感じる理由 < 2 > アンバランスな演奏

音符の役割とテンポ 👆  一拍に 4分音符 [ ♩ ] が一つ入って( 休符なし …

左利き
左利きでピアノを習うこと ♪

ピアノって左利きでも大丈夫なの?  たまに お問い合わせで「 ピアノを習いたいの …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ練習のモチベーションを上げる方法 [ 3 ] < 外からの刺激について >

ファッション雑誌の効果 !?  女の子( 女性 )ならほとんどの方が美しく輝きた …

お気に入りのコート
三拍子を弾くこと ♪

  割り切れないリズム ♪  小さな生徒ちゃんや初心者の生徒さんは 3 …

ピアノリハビリの効果 !!

整形外科医も勧めるピアノリハビリ  事故での骨折などによる後遺症、リウマチなどの …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
失敗しにくいお勧めのピアノ曲 🎹

ミスしにくいピアノ曲ってあるの?  誰もがご存じの『 失敗は成功の母 !! 』と …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンは導入が一番大事です ❢

導入時期 Introduction process とは・・  初めてピアノレッ …