『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

大人のピアノ教室 < 大人だってピアノが弾きたい! >

   

大人になって始めるピアノ

 大人のピアノ教室への ご入会が増えてきました。
年齢は 20代前半から、シルバーの方まで男女問わず様々ですが、

☆ ずっと憧れていた( 始めるきっかけ 第 1位です (^^♪)、
☆ 好きな曲を自分で弾いてみたい!( 始めるきっかけ 2位 です )
☆ 夢中になれるもの、自信につながるものがほしい( 始めるきっかけ 3位です ) 、
☆ 余暇を充実させたくて( 始めるきっかけ 4位です )という内容が多いです。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 中には 子どもの頃、少し習ったことがある・・という生徒さんもおられます。
演奏会に出かけられることも素敵ですし、
お好きな演奏をお家で視聴されることもお勧めです。
どうせなら、楽譜がスラスラ読めるようになって、自分で演奏できるようになったら、生活が華やぎますので とっても充実していきます ♪

レッスン歴が 2カ月の K さんも そのうちのお一人で、
レッスンの度に合格を重ねて少しずつ指も動くようになってきています。
大人の生徒さんも目をキラキラ輝かせ、皆さん一生懸命に取り組まれます。

大人のピアノ教室レッスン内容 < どんなレッスンなの? >

 大人というだけで、レッスン内容もいきなり敷居が高い( 難しい !? )と
思われている方も多いようです。
全くの初心者の生徒さんは、大人も子どもも関係なく同じようにスタートします。

<子どもちゃんとの指導の違いとは・・>

※ 楽譜が読めず、リズムがきざめなくても大丈夫です。
大人の生徒さんと子どもちゃんのレッスン内容の違いをあえて言うなら
伝え方の違いです。
決して「 大人だからできるだろう 」などという進め方は致しませんのでご安心下さい。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

大人の生徒さんが上達できる理由 ♪

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

男の子とピアノ
お子さんの成長で一人悩んでおられたお母さま

 『 言葉が遅い 』という悩み  「 もうすぐ 4才になる息子がいます。言葉が遅 …

左利き
左利きでピアノを習うこと ♪

ピアノって左利きでも大丈夫なの?  たまに お問い合わせで「 ピアノを習いたいの …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ練習のモチベーションを上げること [ 1 ] < ご褒美について >

ご褒美っていいこと?  自分の演奏スキルをあげる為に練習をして、それに対するご褒 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンで気を付けたいこと < 幼児の場合 >

小さな心と身体のリズム   小さな子どもちゃんは、なかなか自分を上手にコントロー …

ピアノの構造
ピアノの構造に興味を持つこと ♪

ピアノ職人になりたい?!  「 ぼく、大きくなったら、ピアノを作る人になりたい! …

鍵盤と譜表上の音
ピアノの練習に行き詰まる原因 <読譜力 ♪>

音符が読めない  ピアノの練習に行き詰まる一つの原因として よくある例が『音符が …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
得意な曲をたくさん持つこと ♪

弾きたい曲 = 得意な曲  (^^♪  現在の練習課題としている曲が 弾きたい曲 …

スウォナーレ ピアノレッスン <シニア>
ピアノが良い理由 ♪< シニア・シルバー編 >

手は第二の脳 !  人の指先には、数百万もの神経細胞があり、大脳と密接な関係にあ …

糸車
スタッカートの練習にお勧めのピアノ曲 ♪

紡ぎ歌 / Op.14 No4 へ長調  エルメンライヒの『 紡ぎ歌 』は、かつ …

アーティキュレーション
ピアノが下手だと感じる理由 < 3 > アーティキュレーション

何かが違う・・  音もリズムもテンポも楽譜通りに演奏ができるようになった。 だけ …