『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

大人のピアノ教室 < 大人だってピアノが弾きたい! >

      2023/10/20

大人になって始めるピアノレッスン

 大人のピアノ教室への ご入会が増えてきました。
年齢は 20代前半から、シルバーの方まで男女問わず様々ですが、

☆ ずっと憧れていた( 始めるきっかけ 第 1位です (^^♪)、
☆ 好きな曲を自分で弾いてみたい!( 始めるきっかけ 2位 です )
☆ 夢中になれるもの、自信につながるものがほしい( 始めるきっかけ 3位です ) 、
☆ 余暇を充実させたくて( 始めるきっかけ 4位です )という内容が多いです。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 中には 子どもの頃、少し習ったことがある・・という生徒さんもおられます。
演奏会に出かけられることも素敵ですし、
お好きな演奏をお家で視聴されることもお勧めです。
どうせなら、楽譜がスラスラ読めるようになって、自分で演奏できるようになったら、生活が華やぎますので とっても充実していきます ♪

レッスン歴が 2カ月の K さんも そのうちのお一人で、
レッスンの度に合格を重ねて少しずつ指も動くようになってきています。
大人の生徒さんも目をキラキラ輝かせ、皆さん一生懸命に取り組まれます。

大人のピアノ教室レッスン内容 < どんなレッスンなの? >

 大人というだけで、レッスン内容もいきなり敷居が高い( 難しい !? )と
思われている方も多いようです。
全くの初心者の生徒さんは、大人も子どもも関係なく同じようにスタートします。

<子どもちゃんとの指導の違いとは・・>

※ 楽譜が読めず、リズムがきざめなくても大丈夫です。
大人の生徒さんと子どもちゃんのレッスン内容の違いをあえて言うなら
伝え方の違いです。
決して「 大人だからできるだろう 」などという進め方は致しませんのでご安心下さい。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

大人の生徒さんが上達できる理由 ♪

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ベートヴェンソナタ
ピアノ演奏力をアップさせるコツ

自分の演奏を聴いてみましょう ♪  ベートヴェンソナタを練習中の A ちゃんは、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
年中さんの女の子のピアノレッスン 🎹

  初めてのピアノ発表会に向けて 🎵    2023 年の初 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
生徒さんのピアノ購入 🎹

ピアノ購入を考えるご両親 🎵  調律師さんから「 ピアノがよく売れています !! …

考える
ピアノが上達できない悩みについて

ピアノがなかなか上達できない理由 ・・ 「 ピアノの練習をしているのに なかなか …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
エチュードを前向きに練習する方法 💪 < エチュードとの向き合い方 >

エチュードには面白さを求めない !? 自分が知っている曲 = 取り組みやすい! …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
テンポキープに対する 力のつけ方 [ 3 ] 🎹

伴奏の定番といえるアルベルティ・バス  初心者が最初に出会う伴奏は小節の頭にポン …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
習い事にピアノが選ばれる理由 [ 2 ] < 学力の向上に働きかける >

  脳細胞がフル回転する !?   ピアノは、左右の指 10 …

舞台袖(出番前)
ピアノ 伴奏の経験で力をつける <頑張ったね!>

舞台はやめられへん!!  先日、生徒くんが伴奏者を立候補したという合唱コンクール …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノで役立つスキルアップ [ 3 ] < 忍耐力 と 継続力 >

  小さな努力の積み重ねが今をつくる!    新しい課題と出 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
秋のおすすめピアノ曲 <貴婦人のノクターン> ♫

教室までの道中  夕方時のレッスンの方は、一年を通じての景色の移り変わりを 教室 …