『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

秋から習い始める ピアノレッスン ♪

      2023/08/18

よくあるご質問 ♫
「(夏休み など)たっぷり時間があるのに全然 練習しないんです (-_-;) 」

 夏休みをはじめ、冬休み、春休みなど長期休暇中は 登校(登園)しない為、比較的に自由になる時間が作れますが、『 自由 \(^o^)/ 』な分 生活のリズムがくずれてしまうことも多いですよね。
夜更かししてしまう、朝寝坊しても大丈夫、いつもより多くの時間お友だちと遊べる など。
子どもでいられる時間は限られていますので、そんな時間の醍醐味も味わってほしいと思います。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 さて、ピアノ練習はどうでしょうか・・
スウォナーレピアノ教室では、特に事情がない限り
長期休暇の際も時間変更は(午前中にするなど)しません。
理由は、子どもたちの生活リズム(送迎など お母さまのリズム)を崩さないことにあります。
そして みんな普段と変わりなく時間通りにきちんと通ってこられます
ただ とても上手に弾けていたり、あまり弾けなかったり、
確かに お家での練習量が散漫になることが多いですが、ご心配はいりません。

秋からのピアノレッスンはお勧めです 🍂
<『 芸術の秋 』と呼ばれる秘密 とは >

 不思議なことに散漫になっていた練習量は、
新学期スタートと共に 更にパワーアップして戻ります。
長期休暇の自由だった時間を糧として、次のステップに進もうとする生活リズムが
無意識に働く為
です。
「 幼稚園に行きたくないの・・」そっと秘密を打ち明けてくれて泣いていた小さな年少さんも
「 毎日宿題もあってテストも補講もある・・」 と学校生活に戸惑っていた小学一年生も
「 50分授業がしんどい、クラブがしんどい 」と馴染めなかった学生生活も
少しづつ変化が起こってきます。
次のステップに向かう力をたっぷり充電できたからですね (^^♪

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 ピアノレッスンも同じで秋から来春に向けてグングン上達していきます。
『 芸術の季節 』と言われる秘密はそんなところにもあるかと思います。

写真 : 可愛い手作りネックレス ♡( H ちゃん制作 展示作品より )
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

6歳でピアノを習うこと ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ステンドグラス
アヴェ マリアを弾く ♪ < 魅力と演奏のコツ >

祈りを捧げる厳粛な曲  『 アヴェ・マリア Ave Maria 』 は、聖母マリ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
自信をもってピアノ演奏ができる理由

曲と向かい合う気持ち  教室コンサートが無事終了しました (^^♪ 講評としては …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ or 声楽 体験レッスン続々と受講中です ♪

体験レッスンについて (^^♪  3月に入ってピアノ教室 & 声楽教室の …

チューリップのラインダンス
ピアノコンサート <リハーサルにて>

「 さいた さいた ♪ 」の チューリップ ?!  H ちゃんは、まだ 2歳だっ …

門松
5歳の女の子のピアノ体験レッスン ♪

次のピアノレッスンが楽しみ  🎶  初めての場所で 初めましての先生に出会って、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンのお話 👆 < 大切な問診の時間 >

実は、お話( 私語 )の時間にも大きな意味があります ❢  例えば、病院で受診す …

大人のピアノ レッスン
初心者が上達するピアノ練習のコツ < 楷書で弾きましょう ♪ >

うすい音(芯がない音)とは? ピアノレッスンを始めたばかりの導入の生徒さんに関わ …

花束
保育士を目指す男の子のピアノレッスン ♪

大学( 保育科 )に合格した 男の子くん 💪 『 保育士になりたい ❢ 』とピア …

幼児、ピアノ
ピアノ練習でふざけて困る時は・・ (..;)

おふざけは年齢と共に落ち着くものです (#^.^#)  ♪ レッスン中に・・・・ …

レッスンバッグ
年少さんのピアノ体験レッスン 🎵

  適応力に優れた年少さん 😲    ピアノレッスンの体験は …