『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノレッスンとママの想い

   

ピアノを通じて学べること

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 ピアノのレッスン課題が新しい曲の場合、ほとんどの人が最初はスムーズに弾けません。
それを練習することによって だんだん上手に弾きこなせるようになります。
そして 練習を繰り返しながらスキルアップして上手になっていきます。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 練習不足はもちろん、イメージが先行しすぎたり、
ちゃんと聞けていなかったことによる間違った解釈や間違った練習をすると課題がなかなか上手く進まずイライラしたり心が折れそうになったり・・
それでも 諦めないで落ち着いて練習すれば必ず上手に弾けるようになります!

『 できない 😢 から できる \(^o^)/ に 』
上達していく課程がわかりやすく実感できるピアノ 🎹

『 できない “ 今 ” と向き合うことが苦手・・😢 』という M ちゃんは、上手く弾けない時 ポロポロと涙が出ちゃいます・・。
今できないことをすんなり受け入れてストイックに取り組むことができるタイプもいますが、経験値が少ない小さな子どもちゃんには なかなか『 今できないこと 』に対する理解が難しいようですね。

 M ちゃんのママもお家でピアノ練習をされていますが、大人でも最初から上手く弾けないのは同じで『 やっぱり練習 💪 』です。
そんな後ろ姿を我が子に見せながら『 取り組み( 練習 )次第で必ずできるようになることをピアノから学んでほしいと思って習い始めました 』と仰います (#^.^#)

メンタル面がイマイチ・・(..;) という大人にもシンプルな気付きがあったりするのがピアノレッスンの良いところ。
ピアノは『 自分を信じる精神力 』というメンタル面を大きく刺激していきます !!
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

秋からピアノを始めたい ❢ とお考えの方へ 🍂

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

スウォナーレピアノ教室
ピアノのコンサート と 成長 < 舞台で学んだこと >

昨年度の教室コンサートでの出来事  S ちゃんは、ピアノ発表会で 同学年( 小 …

クリスマス会
ピアノレッスン再チャレンジ! <大人のピアノ>

新年 初レッスン ♪  新年最初のレッスンは、皆さんとっても『 いい笑顔! 』で …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
5年生のピアノレッスン 🎹

5年生から始めるピアノレッスン 🎵  小学校の高学年にもなると将来の夢について現 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
60代で始めるピアノレッスン ♫

眠っていたピアノ ♫  大東市から通われる S さんは、60代でピアノを始められ …

日曜日のピアノレッスン 🎶 開講中です !!

心地よい贅沢なレッスン時間 🎶  スウォナーレピアノ教室の『 日曜日レッスン 』 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
4歳で初めてのピアノ発表会 🎵 < 集中してレッスンできる理由 >

ピアノを習い始めて5ヶ月で発表会に出演 !!   4歳でピアノレッスンをスタート …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
自分にあった練習方法を見つけること ♪

ピアノ練習の習慣化 ♫ < ピアノ練習に関してのよくあるご質問 > ♪ 時 間・ …

ピアノ教室 『 仲良し 』
ピアノ上手になりたい!<初心を想い出してみよう>

 毎日のピアノの練習  『 上手 』を極めていくためには、日々の練習に答えがあり …

スタッカートを上手く弾くコツ ♪

スタッカート Staccato とは?  音楽用語で『 その音を短く切って( 演 …

ピアノ・レッスン <良きライバル>
ピアノの練習方法 < その 1 >

お家でのピアノのおさらい  弾きたい曲を弾きたい時にスラスラと簡単に弾ければ、 …