『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノレッスンとママの想い

   

ピアノを通じて学べること

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 ピアノのレッスン課題が新しい曲の場合、ほとんどの人が最初はスムーズに弾けません。
それを練習することによって だんだん上手に弾きこなせるようになります。
そして 練習を繰り返しながらスキルアップして上手になっていきます。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 練習不足はもちろん、イメージが先行しすぎたり、
ちゃんと聞けていなかったことによる間違った解釈や間違った練習をすると課題がなかなか上手く進まずイライラしたり心が折れそうになったり・・
それでも 諦めないで落ち着いて練習すれば必ず上手に弾けるようになります!

『 できない 😢 から できる \(^o^)/ に 』
上達していく課程がわかりやすく実感できるピアノ 🎹

『 できない “ 今 ” と向き合うことが苦手・・😢 』という M ちゃんは、上手く弾けない時 ポロポロと涙が出ちゃいます・・。
今できないことをすんなり受け入れてストイックに取り組むことができるタイプもいますが、経験値が少ない小さな子どもちゃんには なかなか『 今できないこと 』に対する理解が難しいようですね。

 M ちゃんのママもお家でピアノ練習をされていますが、大人でも最初から上手く弾けないのは同じで『 やっぱり練習 💪 』です。
そんな後ろ姿を我が子に見せながら『 取り組み( 練習 )次第で必ずできるようになることをピアノから学んでほしいと思って習い始めました 』と仰います (#^.^#)

メンタル面がイマイチ・・(..;) という大人にもシンプルな気付きがあったりするのがピアノレッスンの良いところ。
ピアノは『 自分を信じる精神力 』というメンタル面を大きく刺激していきます !!
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

秋からピアノを始めたい ❢ とお考えの方へ 🍂

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室
40代からピアノを習うこと ♪

子どもの頃から憧れていたピアノレッスン  門真市から通われる M さんは 40代 …

ピアノコンサート 1
あがり症の改善方法について< 5つの改善方法と具体例 >

『 あがる 』ってどういうことなの?   < 必要な情報を的確に収集出 …

大阪府四条畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノは集中力と応用力を養う ♪

幼稚園から一年生になって  門真市から通われる S くんは、今年 1年生に入学し …

小鳥のさえずり
右手の為のピアノ練習 [ 3 ] ( 左手が使えない時 😢 )

重音のスタッカート練習 🎵    初心者にとって『 上達への道程 』は …

ピアノ・レッスン
親がピアノを弾けなくても大丈夫なの? < よくあるご質問 >

親がピアノを弾けなくても大丈夫です! これから『 我が子にピアノを習わせたい 』 …

右手の為のピアノ練習
右手の為のピアノ練習 [ 1 ] ( 左手が使えない時 😢 )

左手が骨折やつき指など 使えない時の右手練習 🎹    左手の手や指が …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
習い事にピアノが選ばれる理由 [ 2 ] < 学力の向上に働きかける >

  脳細胞がフル回転する !?   ピアノは、左右の指 10 …

恥ずかしがりやさん
ピアノ体験レッスン < 恥ずかしがり屋さん の場合 >

初めてに緊張するタイプ ♪  初めての場所、初めて会う人に極度に緊張される人は多 …

野菊
意外と難しいピアノ曲 < 『 エリーゼのために Für Elise 』 を深掘りしてみる >

  『 エリーゼのために 』をちゃんと弾くのは難しい ?! &nbsp …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
男の子とピアノ < 急に上達しだした男の子たち 🎹 >

メキメキ 力をつける二人の男の子たち   男の子は、表向き わんぱくでも結構ナイ …