『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

1年生のピアノレッスン < 指が細い場合 >

   

 

指が細いタイプのピアノ練習方法

 

 小 1 の Y ちゃんは レッスンの集中力が抜群で理解度も優秀です 💮
課題は 少し小柄で指もとても細いので鍵盤タッチが弱い点ですが、お家練習の甲斐もあって随分しっかりしてきました!
問いかけには いつもしっかりと答えてくれますが、小声で話す控えめなタイプ。
不思議なことに 鍵盤タッチの向上と共に発言力もアップしてきました (^^)v


 
< 力が弱い生徒ちゃんのピアノレッスン / 身体の使い方を覚える 👆 >

1. 身体の自重のかけ方を鍛える
2. 腕の力を鍛える
3. 10本それぞれの指の力を鍛える

教室はまるで筋トレルームです・・(^^)♪

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 3歳の年少さんなら当然身体も手も小さく、力も弱いですね。
それでも練習次第でしっかりと鍵盤タッチできる子はたくさんいます。
身体全身で一生懸命ピアノを弾きます。

 毎日練習していると自然と身体の使い方を覚えていきますね。
その子に見合った練習メニューを打ち出してお家練習の日課に組み込むと必ず良い方向に変化していきます 💪

< ピアノだけは絶対やめない !! >

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 体調不良や都合で練習不足の週もあります。
そんな時は「 ちょっと練習不足なの・・ 」と正直に話してくれます。
また次の週には前回を挽回できる練習で向かってきれくれます。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆ 

 ピアノを習い始めて
お家練習がライフワークになって
「 ピアノだけは絶対やめない !! 」
「 大人になっても続けるって決めた 🎹 」
声に出して宣言してくれる生徒くん👦 & 生徒ちゃん👧 たちが増えてきました (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

6歳のピアノレッスン ♬

 - ピアノレッスン風景 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

かたつむり
4歳の初めてレッスン < ここまでできる !! >

初めての花まる  💮 「 初めまして 」がマスク姿 (..;)  ちょっとかなし …

ケーキ
小3 のピアノレッスン < 音色を考える >

  キレイな音で弾けるようになってきました ✨    小3 …

楽譜の選び方
ピアノ教本の選び方と使い方 ♪

バイエルは もう古いのか ❔  ピアノの教材は数十年間の中で数多く生まれています …

ホール内ツリー
クリスマス オラトリオ

もうすぐ クリスマス   街のあちこちで 華やぐクリスマス ソング♪ に きらび …

本を読む子ども
音読が苦手な子どもにお勧めのピアノレッスン ♪

ピアノでグングン伸びる国語力( 音読力 ) !!   大東市から通われる H く …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノが継続できる生徒さんの特長 ♪

ピアノが継続できるのか ? という不安が継続できない現実になる < お問い合わせ …

4歳 ト音記号
ト音記号に興味を持つ 4歳の女の子 (#^.^#)

ト音記号にハマる ?!  『 ト音記号 🎼 』って可愛い形だと思いませんか? 実 …

地球儀
小 4の男の子のやる気スイッチ 💪

  小 4 の男の子が納得したある一言 !!    レッスン …

糸車
スタッカートの練習にお勧めのピアノ曲 ♪

紡ぎ歌 / Op.14 No4 へ長調  エルメンライヒの『 紡ぎ歌 』は、かつ …

クリスマス会
ピアノレッスン再チャレンジ! <大人のピアノ>

新年 初レッスン ♪  新年最初のレッスンは、皆さんとっても『 いい笑顔! 』で …