『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

1年生のピアノレッスン < 指が細い場合 >

   

 

指が細いタイプのピアノ練習方法

 

 小 1 の Y ちゃんは レッスンの集中力が抜群で理解度も優秀です 💮
課題は 少し小柄で指もとても細いので鍵盤タッチが弱い点ですが、お家練習の甲斐もあって随分しっかりしてきました!
問いかけには いつもしっかりと答えてくれますが、小声で話す控えめなタイプ。
不思議なことに 鍵盤タッチの向上と共に発言力もアップしてきました (^^)v


 
< 力が弱い生徒ちゃんのピアノレッスン / 身体の使い方を覚える 👆 >

1. 身体の自重のかけ方を鍛える
2. 腕の力を鍛える
3. 10本それぞれの指の力を鍛える

教室はまるで筋トレルームです・・(^^)♪

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 3歳の年少さんなら当然身体も手も小さく、力も弱いですね。
それでも練習次第でしっかりと鍵盤タッチできる子はたくさんいます。
身体全身で一生懸命ピアノを弾きます。

 毎日練習していると自然と身体の使い方を覚えていきますね。
その子に見合った練習メニューを打ち出してお家練習の日課に組み込むと必ず良い方向に変化していきます 💪

< ピアノだけは絶対やめない !! >

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 体調不良や都合で練習不足の週もあります。
そんな時は「 ちょっと練習不足なの・・ 」と正直に話してくれます。
また次の週には前回を挽回できる練習で向かってきれくれます。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆ 

 ピアノを習い始めて
お家練習がライフワークになって
「 ピアノだけは絶対やめない !! 」
「 大人になっても続けるって決めた 🎹 」
声に出して宣言してくれる生徒くん👦 & 生徒ちゃん👧 たちが増えてきました (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

6歳のピアノレッスン ♬

 - ピアノレッスン風景 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
妹ちゃんがピアノを始めること (^^♪

5 年ぶりに再会しました (#^.^#)  5 年前にピアノレッスンをしていた生 …

保育士、幼稚園の先生ピアノ
ピアノが苦手な保育士さんのためのピアノ克服法 ♪

ピアノ苦手意識をなくす!  ピアノが苦手、ピアノが悩みという保育士さん(幼稚園の …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
得意なピアノ曲をたくさん持つこと ♪

弾きたい曲 = 得意な曲  (^^♪  現在の練習課題としている曲が 弾きたい曲 …

人見知りでも大丈夫!
5歳、初めてのピアノレッスン < ここまで弾ける !! >

わずか 5回目のレッスンでここまでできる!  ちょうど 1ヶ月前からピアノレッス …

大人ピアノ
ピアノレッスンで気を付けたいこと < 大人の場合 >

想いを伝えてみる  大人の方がレッスンをスタートさせる場合、 スタートより 6カ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノがもっと楽しくなる曲 ♪ < 指 2本で弾けちゃいます ❣ >

ちょっとした余興に & 練習曲としてお勧めの曲 🎵 『 チョップスティッ …

happy Christmas
自分に合うピアノ進度を考える (-_- ) < 進度に悩んだら ③ >

  自分に合った力の付け方 💪    ピアノを続けていくと …

考える
ピアノレッスンの進度について < 進度に悩んだら ② >

  ピアノの進度は教材では測れない 👆    幸い? 教室に …

4歳のピアノレッスン
4歳のピアノレッスン < レッスン開始 1ヶ月でできるようになったこと >

応用力を働かせる 4歳児 😲   幼児の『 学ぶ力 』は大きく、一度マスターした …

交響曲 第九番
『 第九 』 ベートーヴェンの交響曲 第九番 ♪

歓喜の歌   『 交響曲第九番 』は ドイツの大作曲家、ルートヴィヒ・ヴァン・ベ …