『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

1年生のピアノレッスン < 指が細い場合 >

   

 

指が細いタイプのピアノ練習方法

 

 小 1 の Y ちゃんは レッスンの集中力が抜群で理解度も優秀です 💮
課題は 少し小柄で指もとても細いので鍵盤タッチが弱い点ですが、お家練習の甲斐もあって随分しっかりしてきました!
問いかけには いつもしっかりと答えてくれますが、小声で話す控えめなタイプ。
不思議なことに 鍵盤タッチの向上と共に発言力もアップしてきました (^^)v


 
< 力が弱い生徒ちゃんのピアノレッスン / 身体の使い方を覚える 👆 >

1. 身体の自重のかけ方を鍛える
2. 腕の力を鍛える
3. 10本それぞれの指の力を鍛える

教室はまるで筋トレルームです・・(^^)♪

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 3歳の年少さんなら当然身体も手も小さく、力も弱いですね。
それでも練習次第でしっかりと鍵盤タッチできる子はたくさんいます。
身体全身で一生懸命ピアノを弾きます。

 毎日練習していると自然と身体の使い方を覚えていきますね。
その子に見合った練習メニューを打ち出してお家練習の日課に組み込むと必ず良い方向に変化していきます 💪

< ピアノだけは絶対やめない !! >

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 体調不良や都合で練習不足の週もあります。
そんな時は「 ちょっと練習不足なの・・ 」と正直に話してくれます。
また次の週には前回を挽回できる練習で向かってきれくれます。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆ 

 ピアノを習い始めて
お家練習がライフワークになって
「 ピアノだけは絶対やめない !! 」
「 大人になっても続けるって決めた 🎹 」
声に出して宣言してくれる生徒くん👦 & 生徒ちゃん👧 たちが増えてきました (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

6歳のピアノレッスン ♬

 - ピアノレッスン風景 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ男子がとても増えています ♫

ピアノ男子はハイレベルまで取り組む!  男の子がピアノを習い始めると、 かなりハ …

ピアノは胎教にとても良い ♪ < ピアノを聴きながら育つこと >

ママのお腹から聴くピアノ  3月からピアノレッスンを始めた N ちゃんがもうすぐ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ソルフェージュ能力が確実に身に付いていくお話 💪 [ 2 ] 実感!

確実に縁の下の力持ちになっていく驚きの事実 !!   高校生になった A くんも …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
絶対音感トレーニングを楽しむ 4歳の男の子 🎶

4歳の男の子が「 面白い !! 」と感じる 絶対音感トレーニング (^▽^)/ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
大人の生徒さん 頑張っています ♫

ドレミからのスタート (^^♪  演奏経験、レッスン経験がなくても 40代や 5 …

一緒にピアノ
ピアノ教室で習ったことを すぐ忘れる < お家で弾けない (-_-;) >

子どもちゃんが不安になってしまう言葉  < ママ( パパ )はピアノ分からないか …

積み重ね、努力
ピアノで自制力を鍛える [ 2 ] 💪

  物事の継続が苦手なタイプ 😔    すぐに飽きてしまう・ …

ピアノの構造
ピアノの構造に興味を持つこと ♪

ピアノ職人になりたい?!  「 ぼく、大きくなったら、ピアノを作る人になりたい! …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ練習のモチベーションを上げる方法 [ 3 ] < 外からの刺激について >

ファッション雑誌の効果 !?  女の子( 女性 )ならほとんどの方が美しく輝きた …

大人のピアノ
ピアノ練習のリズムをつくるとは ♪

 毎日ピアノ< 練習のリズム ♪ >  大人のピアノ教室に通われる H さんは、 …