『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

大人のピアノレッスン < ピアノを習い始めた理由 >

   

 

ピアノ独学に限界を感じた大人の生徒さん

 

 大人の生徒さんの中に「 独学に限界を感じて・・😢 」という理由でピアノレッスンをスタートさせた方もいます。
当時、まだ導入部分で「 やっぱり ちゃんと習おう!」そう決意された M さん。
そもそもピアノを始めたきっかけがコロナ禍による『 おうち時間の充実 🎵 』と仰います。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

< 初心者の独学の難しさとは? >

ピアノ譜

 先ず、課程の適切な習得順を追うことが難しいと感じます。
♪ 上達していく上で この工程を経てここに進むとより向上できる、
♪ 〇〇さんにとって この順序で習得していくことが最もベストな力になる など

理にかなった「 なるほど 💡 」が一人では分かりづらいのでは・・と思います。

次いで 覚えておきたい重要ポイントや解釈の選択が不安定だとも感じます。
( 間違った解釈をすると そのままずっと間違った方向に進んでいきますね (^_^; )


 
< ピアノレッスンをスタートさせて >
 
 M さんがレッスンを始めて ちょうど一年が経とうとしています。
とても熱心で よく頑張られていると思います (#^.^#)

 ご自身で数ヶ月間 独学!という頑張りがあったからこその「 へぇ~😲 」「 そうなんだ !! 」「 なるほど = 実感 ♡ 」と ご納得感満載で 現在、導入過程を脱出して初級課程に入り、益々スラスラ弾けるように上達中です (^^)v
そして、課程ごとの課題の奥深さも手応えているご様子です。

そのご感想は?
「 楽しい! 」「 ちゃんと習って良かった \(^o^)/ 」と喜んで頂いています 🎵
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪
     

 

50代から始めるピアノ < 習い事にピアノが選ばれる理由 >

 - 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

楽譜
ソルフェージュ能力が確実に身に付いていくお話 💪 [ 3 ] メリット

ソルフェージュレッスンが役立つ理由とは?  < ソルフェージュって何? > ソル …

オーケストラ
ピアノ レッスン と 部活の両立 ♪

  交響楽団に所属して  ピアノを習い始めて、13年になる スウォナーレ ピアノ …

ピアノを弾くシニア
60歳からのピアノレッスン 🎵

  退職後の趣味としてピアノを習いたい !!    交野市か …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ個人レッスンについて ♪

個人レッスンとは・・?  個人レッスンとは、文字通り生徒さんを中心に指導者とマン …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
秋のおすすめピアノ曲 <貴婦人のノクターン> ♫

教室までの道中  夕方時のレッスンの方は、一年を通じての景色の移り変わりを 教室 …

落ち込み
後悔しない為のピアノレッスン ♪

誤った判断をしない為に < ピアノレッスン経験がある大人の生徒さんより > 『 …

合格祈願
受験生とピアノレッスン < ピアノが勉強をはかどらせるの !? >

ピアノが勉強をはかどらせるバイオリズムをつくりだす 🎵  人が集中力を持続できる …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ男子がとても増えています ♫

ピアノ男子はハイレベルまで取り組む!  男の子がピアノを習い始めると、 かなりハ …

ピアノが上手になるには
ピアノが上手になる方法 ♫ <はじめの一歩>

  ピアノが上達する為のアドバイス ピアノレッスン導入が終了する頃、少しづつ個人 …

ジョルジュ・ビゼー
歌劇 カルメンより『 ハバネラ Habanera 』魅力と演奏のコツ

ピアノで弾くハバネラ 🎹  ジョルジュ・ビゼー Georges Bizet 作曲 …