『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

大人のピアノレッスン < ピアノを習い始めた理由 >

   

 

ピアノ独学に限界を感じた大人の生徒さん

 

 大人の生徒さんの中に「 独学に限界を感じて・・😢 」という理由でピアノレッスンをスタートさせた方もいます。
当時、まだ導入部分で「 やっぱり ちゃんと習おう!」そう決意された M さん。
そもそもピアノを始めたきっかけがコロナ禍による『 おうち時間の充実 🎵 』と仰います。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

< 初心者の独学の難しさとは? >

ピアノ譜

 先ず、課程の適切な習得順を追うことが難しいと感じます。
♪ 上達していく上で この工程を経てここに進むとより向上できる、
♪ 〇〇さんにとって この順序で習得していくことが最もベストな力になる など

理にかなった「 なるほど 💡 」が一人では分かりづらいのでは・・と思います。

次いで 覚えておきたい重要ポイントや解釈の選択が不安定だとも感じます。
( 間違った解釈をすると そのままずっと間違った方向に進んでいきますね (^_^; )


 
< ピアノレッスンをスタートさせて >
 
 M さんがレッスンを始めて ちょうど一年が経とうとしています。
とても熱心で よく頑張られていると思います (#^.^#)

 ご自身で数ヶ月間 独学!という頑張りがあったからこその「 へぇ~😲 」「 そうなんだ !! 」「 なるほど = 実感 ♡ 」と ご納得感満載で 現在、導入過程を脱出して初級課程に入り、益々スラスラ弾けるように上達中です (^^)v
そして、課程ごとの課題の奥深さも手応えているご様子です。

そのご感想は?
「 楽しい! 」「 ちゃんと習って良かった \(^o^)/ 」と喜んで頂いています 🎵
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪
     

 

50代から始めるピアノ < 習い事にピアノが選ばれる理由 >

 - 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
安全対策しながらの ピアノレッスン ♪

教室レッスン 緊急 5 か条 !!  大阪府の自粛解除が発表されましたが、各 専 …

年賀状
規則正しいレッスンリズムが好ましい理由 ♪

いい笑顔のピアノ初レッスン (^^♪  「 明けまして おめでとうございます ! …

左利き
左利きでピアノを習うこと ♪

ピアノって左利きでも大丈夫なの?  たまに お問い合わせで「 ピアノを習いたいの …

考えること
ミスタッチから学ぶこと ♪

ミスタッチを恐れる  舞台上の演奏だけではなく、普段のレッスンでも手汗をにぎり緊 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンは導入が一番大事です ❢

導入時期 Introduction process とは・・  初めてピアノレッ …

大人ピアノ
ピアノレッスンで気を付けたいこと < 大人の場合 >

想いを伝えてみる  大人の方がレッスンをスタートさせる場合、 スタートより 6カ …

ピアノが上手になるには
ピアノが上手になる方法 ♫ <はじめの一歩>

  ピアノが上達する為のアドバイス ピアノレッスン導入が終了する頃、少しづつ個人 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ導入過程の習得ポイントとは?

  M ちゃんが『 導入 』を習得できました \(^o^)/ &nbs …

お気に入りのコート
三拍子を弾くこと ♪

  割り切れないリズム ♪  小さな生徒ちゃんや初心者の生徒さんは 3 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
調性の不思議 ♪ <その 2 / 明るく聞こえる短調?>

長調と短調を聴き比べて ♫  初めて短調の曲を練習する時に、長調と短調の違いを実 …