『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノの練習時間がとれない時は 😢 < 悩むお母さんへ >

   

 

忙しくて我が子にピアノ練習させる時間がとれない 😢

 

 レッスン中に全く弾けない状態だと子どもちゃんのやる気も失せてしまいますね。
それでもレッスンの中で練習を兼ねて続けていけば それなりに上手にはなりますが、前回のレッスン以来 一度もピアノに触れていない状態でも前向きにレッスンを受けられるメンタルを持てる人は そう多くはありません。

 。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
< やる気が失せる状況とは? >
1. 前回のレッスンをほとんど覚えていない
2. 前回のレッスン以来一度も弾いていない
3. 弾けないことを受け入れることができない
( 弾けない状態をみせることを拒否する = 違う行動で誤魔化す )

これらがレッスン毎に繰り返されると、
よほどレッスンに対する考え方が大人でないと前向きにはなりずらいですね (^_^;
( 大人でも難しい場合もあります・・)
毎回『 お家練習の成果をレッスン時に全く発揮できない状況 』を好ましく思う生徒ちゃんはいませんね。

 我が子がピアノを始めたのにお母さんが多忙すぎて練習させる時間がとれない😢という場合でも 必ずそれぞれの状況に見合った解決法が見つかりますので諦めないことが大切です 🎵


 
< 毎日 5分間練習から始めてみましょう 🎶 >

『 たった 5 分 !!! これなら頑張れる 💪 』
忙しすぎるお母さんだけではなく、超練習嫌いの子どもちゃんにもお勧めです。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 忙しい中 時間を取る、または 練習嫌いさんの『 毎日 5分間練習 !! 』
最初のうちは、5分間でも課せられた時間になると思います。
『 毎日頑張る 5分 』が蓄積すれば やがて力になって『 ほんの 5分間 』に意識が変わっていくと思います。( 上手になれば練習する本人が物足りなく感じるようになります (^^)v )

また、力を付けていくとやがてサポートなしでも 10分、15分と嬉しい時間に変化していくことが期待できます (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪     

 

4歳のピアノレッスン < 親のモチベーションをアップさせる方法 >

 - ピアノレッスン風景 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
年中の男の子のピアノレッスン 🎵

レッスン開始、1ヶ月が経ちました (#^.^#)    年中さんの Y …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンへのイントロダクション 🎶

それぞれの形でピアノレッスンへの意識を高める時間 ❢ 「 ピアノを弾くことと同じ …

ピアノ教室
暗譜すること ♫

冬のピアノレッスン♪゜・*:.。. .。.:*・  東日本では、雪が降り 大阪で …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
5年生のピアノレッスン 🎹

5年生から始めるピアノレッスン 🎵  小学校の高学年にもなると将来の夢について現 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
5歳のピアノレッスン < グングン上達中 !>

ピアノは自分で考える力を身につける 💪    大東市から通われる M …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン 親のサポートはどこまで必要なの? [ 2 ]

リビングピアノ練習法 🎶 < 一人で練習できないタイプ >   幼くても自分の部 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
男の子のピアノレッスン < 小 1 >

ピアノは『 できた !! 』瞬間が嬉しくて とても楽しい \(^o^)/  小 …

ピアノってスポーツ !? < 音符の跳躍 >

音符の跳躍をカッコよく決めるのは難しい (-_-;)   親指と小指をひらいて …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
子どもが喜んで弾くピアノ曲 (^^♪

インパクトがあるピアノ曲  幼児でも「 コレ !! 」という好みの曲があって、そ …

積み重ね、努力
ピアノで自制力を鍛える [ 2 ] 💪

  物事の継続が苦手なタイプ 😔    すぐに飽きてしまう・ …