『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノの練習時間がとれない時は 😢 < 悩むお母さんへ >

   

 

忙しくて我が子にピアノ練習させる時間がとれない 😢

 

 レッスン中に全く弾けない状態だと子どもちゃんのやる気も失せてしまいますね。
それでもレッスンの中で練習を兼ねて続けていけば それなりに上手にはなりますが、前回のレッスン以来 一度もピアノに触れていない状態でも前向きにレッスンを受けられるメンタルを持てる人は そう多くはありません。

 。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
< やる気が失せる状況とは? >
1. 前回のレッスンをほとんど覚えていない
2. 前回のレッスン以来一度も弾いていない
3. 弾けないことを受け入れることができない
( 弾けない状態をみせることを拒否する = 違う行動で誤魔化す )

これらがレッスン毎に繰り返されると、
よほどレッスンに対する考え方が大人でないと前向きにはなりずらいですね (^_^;
( 大人でも難しい場合もあります・・)
毎回『 お家練習の成果をレッスン時に全く発揮できない状況 』を好ましく思う生徒ちゃんはいませんね。

 我が子がピアノを始めたのにお母さんが多忙すぎて練習させる時間がとれない😢という場合でも 必ずそれぞれの状況に見合った解決法が見つかりますので諦めないことが大切です 🎵


 
< 毎日 5分間練習から始めてみましょう 🎶 >

『 たった 5 分 !!! これなら頑張れる 💪 』
忙しすぎるお母さんだけではなく、超練習嫌いの子どもちゃんにもお勧めです。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 忙しい中 時間を取る、または 練習嫌いさんの『 毎日 5分間練習 !! 』
最初のうちは、5分間でも課せられた時間になると思います。
『 毎日頑張る 5分 』が蓄積すれば やがて力になって『 ほんの 5分間 』に意識が変わっていくと思います。( 上手になれば練習する本人が物足りなく感じるようになります (^^)v )

また、力を付けていくとやがてサポートなしでも 10分、15分と嬉しい時間に変化していくことが期待できます (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪     

 

4歳のピアノレッスン < 親のモチベーションをアップさせる方法 >

 - ピアノレッスン風景 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

糸車
スタッカートの練習にお勧めのピアノ曲 ♪

紡ぎ歌 / Op.14 No4 へ長調  エルメンライヒの『 紡ぎ歌 』は、かつ …

手をつなぐ親子
4歳の初めてピアノレッスン 🎹

お誕生日後のピアノ体験レッスン 🎶  「 昨日が 4歳のお誕生日だったんです ( …

ピアノ苦手から得意へ
保育士さんのピアノ苦手から得意へ

急がば回れ 👆 の解決法 『 ピアノが苦手・・』だという悩みを抱えている保育士さ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノでセルフエスティームを高める < 不器用さを改善 !! >

幼児( 3 ~ 5歳 )からピアノを始める最大のメリットとは? ピアノが弾けるこ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
5歳児のピアノレッスン < レッスン開始 4ヶ月目 >

  ピアノを弾くことが大好き ♡    5歳の K ちゃんは …

オーケストラ
ピアノ レッスン と 部活の両立 ♪

  交響楽団に所属して  ピアノを習い始めて、13年になる スウォナーレ ピアノ …

門松
5歳の女の子のピアノ体験レッスン ♪

次のピアノレッスンが楽しみ  🎶  初めての場所で 初めましての先生に出会って、 …

3歳ピアノレッスン
3歳からピアノを始めたら [ 2 ] < レッスンになるのか?>

3歳レッスンは ご両親の意識とサポート次第です  3歳の J ちゃんはピアノレッ …

S くん
ミッション・インポッシブルのテーマ ♪

前菜の一曲   今年の大ヒット映画 『アナと雪の女王』 の レット・イット・ゴー …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
6年生のピアノレッスン 🎹

自分で物事を考えて判断できる力がつく時期 !  小学校 1年生からピアノレッスン …