『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノの練習時間がとれない時は 😢 < 悩むお母さんへ >

   

 

忙しくて我が子にピアノ練習させる時間がとれない 😢

 

 レッスン中に全く弾けない状態だと子どもちゃんのやる気も失せてしまいますね。
それでもレッスンの中で練習を兼ねて続けていけば それなりに上手にはなりますが、前回のレッスン以来 一度もピアノに触れていない状態でも前向きにレッスンを受けられるメンタルを持てる人は そう多くはありません。

 。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
< やる気が失せる状況とは? >
1. 前回のレッスンをほとんど覚えていない
2. 前回のレッスン以来一度も弾いていない
3. 弾けないことを受け入れることができない
( 弾けない状態をみせることを拒否する = 違う行動で誤魔化す )

これらがレッスン毎に繰り返されると、
よほどレッスンに対する考え方が大人でないと前向きにはなりずらいですね (^_^;
( 大人でも難しい場合もあります・・)
毎回『 お家練習の成果をレッスン時に全く発揮できない状況 』を好ましく思う生徒ちゃんはいませんね。

 我が子がピアノを始めたのにお母さんが多忙すぎて練習させる時間がとれない😢という場合でも 必ずそれぞれの状況に見合った解決法が見つかりますので諦めないことが大切です 🎵


 
< 毎日 5分間練習から始めてみましょう 🎶 >

『 たった 5 分 !!! これなら頑張れる 💪 』
忙しすぎるお母さんだけではなく、超練習嫌いの子どもちゃんにもお勧めです。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 忙しい中 時間を取る、または 練習嫌いさんの『 毎日 5分間練習 !! 』
最初のうちは、5分間でも課せられた時間になると思います。
『 毎日頑張る 5分 』が蓄積すれば やがて力になって『 ほんの 5分間 』に意識が変わっていくと思います。( 上手になれば練習する本人が物足りなく感じるようになります (^^)v )

また、力を付けていくとやがてサポートなしでも 10分、15分と嬉しい時間に変化していくことが期待できます (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪     

 

4歳のピアノレッスン < 親のモチベーションをアップさせる方法 >

 - ピアノレッスン風景 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
お父さんと頑張るピアノレッスン 🎵

『 ピアノは人生の為になる! 』  親子で物事に向かい合う時、必ずしも順風満帆と …

大人ピアノ
ピアノレッスンで気を付けたいこと < 大人の場合 >

想いを伝えてみる  大人の方がレッスンをスタートさせる場合、 スタートより 6カ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
5歳の年中さんがグングン伸びるピアノレッスン ♪

ピアノレッスンを始めてもうすぐ 1年 (^^♪   大東市から通われる N ちゃ …

ピアノ
歌 と ピアノ を同時に学ぶメリット 🎵

ピアノと歌って同時に上達できるの !?   ピアノ、バイオリン、クラリネットなど …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ練習のモチベーションアップの為に [ 2 ] < 好きな曲を増やす! >

自分の『 好きな曲 』をたくさん見つける  音楽のジャンルって結構たくさんありま …

クワガタ Tシャツ
夏休みのピアノ レッスン ♪

カブトムシ VS クワガタ    暑い毎日です。 数名の生徒ちゃんが「海に行って …

ピアノ練習
ピアノ練習をしない子との接し方は?

言わない方がよい言葉    何度言っても練習しない子どもちゃんに発破をかけるため …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ練習のモチベーションを上げる方法 [ 3 ] < 外からの刺激について >

ファッション雑誌の効果 !?  女の子( 女性 )ならほとんどの方が美しく輝きた …

リンゴ
右手の為のピアノ練習 [ 2 ] ( 左手が使えない時 😢 )

難しい同音連打の練習にお勧めの曲 💪    右手だけの片手練習が 2週 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
生徒さんからの嬉しいお便り (^^♪

教室コンサートを終えて 「 感動して思わず書いちゃいました! 」と生徒ちゃんのお …