『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノの練習時間がとれない時は 😢 < 悩むお母さんへ >

   

 

忙しくて我が子にピアノ練習させる時間がとれない 😢

 

 レッスン中に全く弾けない状態だと子どもちゃんのやる気も失せてしまいますね。
それでもレッスンの中で練習を兼ねて続けていけば それなりに上手にはなりますが、前回のレッスン以来 一度もピアノに触れていない状態でも前向きにレッスンを受けられるメンタルを持てる人は そう多くはありません。

 。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
< やる気が失せる状況とは? >
1. 前回のレッスンをほとんど覚えていない
2. 前回のレッスン以来一度も弾いていない
3. 弾けないことを受け入れることができない
( 弾けない状態をみせることを拒否する = 違う行動で誤魔化す )

これらがレッスン毎に繰り返されると、
よほどレッスンに対する考え方が大人でないと前向きにはなりずらいですね (^_^;
( 大人でも難しい場合もあります・・)
毎回『 お家練習の成果をレッスン時に全く発揮できない状況 』を好ましく思う生徒ちゃんはいませんね。

 我が子がピアノを始めたのにお母さんが多忙すぎて練習させる時間がとれない😢という場合でも 必ずそれぞれの状況に見合った解決法が見つかりますので諦めないことが大切です 🎵


 
< 毎日 5分間練習から始めてみましょう 🎶 >

『 たった 5 分 !!! これなら頑張れる 💪 』
忙しすぎるお母さんだけではなく、超練習嫌いの子どもちゃんにもお勧めです。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 忙しい中 時間を取る、または 練習嫌いさんの『 毎日 5分間練習 !! 』
最初のうちは、5分間でも課せられた時間になると思います。
『 毎日頑張る 5分 』が蓄積すれば やがて力になって『 ほんの 5分間 』に意識が変わっていくと思います。( 上手になれば練習する本人が物足りなく感じるようになります (^^)v )

また、力を付けていくとやがてサポートなしでも 10分、15分と嬉しい時間に変化していくことが期待できます (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪     

 

4歳のピアノレッスン < 親のモチベーションをアップさせる方法 >

 - ピアノレッスン風景 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノが上手になるには
ピアノが上手になる方法 ♫ < はじめの第一歩とは? >

ピアノが上達する為のアドバイス ピアノレッスン導入が終了する頃、少しづつ個人の癖 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
3歳からピアノを始めたら [ 3 ] < あらゆる基礎となる >

一つできたら良しとする!  3歳からピアノレッスンをスタートさせた場合、初めての …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
オンラインピアノレッスン風景 🎵

意外と楽しい (^^)v オンラインピアノレッスン 『 オンラインレッスンを始め …

一緒にピアノ
ピアノ教室で習ったことを すぐ忘れる < お家で弾けない (-_-;) >

子どもちゃんが不安になってしまう言葉  < ママ( パパ )はピアノ分からないか …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
新しいピアノ教本に進むこと (^^♪

新しいピアノ教本は夢がいっぱい ♡  教材が進級することは、一つの課程が終了して …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノで自分に自信が持てる理由 < 自分に自信を持つ為に >

『 スラスラと弾けるようになる !! 』を繰り返していく 🎶  ピアノは練習課題 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
高校生からピアノを習うこと ♪

ピアノを習い始める目的は様々   男女問わず 高校生から( 初心者で )ピアノを …

ピアノとバイオリン
小 4 から始めるピアノレッスン 🎵

  アメリカからの帰国子女    小 4 になると自我が確立 …

仲良し <ピアノ・レッスン>
パジャマで ピアノ レッスン♪

ピアノレッスンの日 ♫  ピアノの前で 落ち着かずそわそわ、上の空。 「もぉ~だ …

ピアノが習い事に良い理由
ピアノが習い事に一番良いといわれる理由

自頭を鍛える 💪  今 ビジネス界でも注目される 『 自頭 じあたま 』とは、 …