『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

4歳の初めてピアノレッスン 🎹

   

お誕生日後のピアノ体験レッスン 🎶 

「 昨日が 4歳のお誕生日だったんです (^▽^)/ 」と ご両親と共にピアノ体験レッスンに来られた M ちゃんは、初めての教室に少しだけ恥ずかしそうにしていましたが、すぐにひとりでピアノ椅子に座れました。

『 習い事 』は初めてで、もちろん体験レッスンも初めてです。
3 ~ 4歳では まだ人見知りが強くてひとりでピアノ椅子に座れない子も少なくありません。
M ちゃんは、パパとママが感動するくらい最後までしっかりレッスンができました ❢


 
< 入室後、初めてレッスンでの出来事 🎶 >

 ピアノ体験レッスンから一週間後、いよいよレッスンのスタートです。
たまたま前のレッスン枠に半年ほど早くスタートさせた同じ年の女の子、A ちゃんが入られています。( レッスン枠の決定は偶然です! )

そこで、レッスンを終えた A ちゃんと M ちゃんがご対面、
双方から「 え~っ !! 😲 」という声があがりました、

 実は、A ちゃんと M ちゃんは同じ幼稚園に通う一番の仲良し同士だそうです。
お互いに習い事の話をされなかったのか? 教室でのご対面にびっくりされたようです (o^―^o)


 

手をつなぐ親子

 パパはトランペット🎺、ママはギター🎸を演奏されるという音楽一家の M ちゃん。

そして パパがピアノレッスンのお付き添い担当です。

恵まれた環境も手伝って スクスク伸びていかれると思います (^^♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

年少の男の子 初めてのピアノ発表会 ♪

 - ピアノレッスン風景 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノが上手になるには
ピアノが上手になる方法 ♫ < はじめの第一歩とは? >

ピアノが上達する為のアドバイス ピアノレッスン導入が終了する頃、少しづつ個人の癖 …

お人形の夢と目覚め
『 お人形の夢と目覚め 』 魅力と演奏のコツ

思考が刺激される曲 (^^♪  曲には色々なパターンがありますが、小さな生徒ちゃ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンに集中できた 5歳の女の子 👧

最高のレッスンができた日 \(^o^)/    5歳のお誕生日を迎えた …

オーケストラ
ピアノ レッスン と 部活の両立 ♪

  交響楽団に所属して  ピアノを習い始めて、13年になる スウォナーレ ピアノ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
フルートの新講師が就任しました (^^)♪

ピアノ × フルートレッスンに対応できる教室です  中学校に入学すると早々に放課 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ジングルベルを喜んで弾く 4歳の男の子 ♪

9音を使って伴奏付きでカッコよく決めるピアノ演奏 🎄  夏休みからお兄ちゃん( …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
コロナ禍のピアノレッスン風景 [ 1 ]

お家での過ごし方 意識の変化    お盆や年末年始の少しまとまった休暇 …

成長の芽
4歳のピアノレッスン < 3名3様のピアノレッスン 🎹 >

3 名の4 歳児が この夏 同時期にピアノレッスンをスタートされました ♪  夏 …

考えること
ミスタッチから学ぶこと ♪

ミスタッチは恐れなくてもよい (^^)♪  舞台上の演奏だけではなく、普段のレッ …

節分
コロナ禍のピアノレッスン [ 3 ] < オンラインレッスンの対応 🎹 >

  快適だったリモートレッスン (^^)v    今からちょ …