『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

4歳の初めてピアノレッスン 🎹

   

お誕生日後のピアノ体験レッスン 🎶 

「 昨日が 4歳のお誕生日だったんです (^▽^)/ 」と ご両親と共にピアノ体験レッスンに来られた M ちゃんは、初めての教室に少しだけ恥ずかしそうにしていましたが、すぐにひとりでピアノ椅子に座れました。

『 習い事 』は初めてで、もちろん体験レッスンも初めてです。
3 ~ 4歳では まだ人見知りが強くてひとりでピアノ椅子に座れない子も少なくありません。
M ちゃんは、パパとママが感動するくらい最後までしっかりレッスンができました ❢


 
< 入室後、初めてレッスンでの出来事 🎶 >

 ピアノ体験レッスンから一週間後、いよいよレッスンのスタートです。
たまたま前のレッスン枠に半年ほど早くスタートさせた同じ年の女の子、A ちゃんが入られています。( レッスン枠の決定は偶然です! )

そこで、レッスンを終えた A ちゃんと M ちゃんがご対面、
双方から「 え~っ !! 😲 」という声があがりました、

 実は、A ちゃんと M ちゃんは同じ幼稚園に通う一番の仲良し同士だそうです。
お互いに習い事の話をされなかったのか? 教室でのご対面にびっくりされたようです (o^―^o)


 

手をつなぐ親子

 パパはトランペット🎺、ママはギター🎸を演奏されるという音楽一家の M ちゃん。

そして パパがピアノレッスンのお付き添い担当です。

恵まれた環境も手伝って スクスク伸びていかれると思います (^^♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

年少の男の子 初めてのピアノ発表会 ♪

 - ピアノレッスン風景 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ベートーヴェン 『トルコ行進曲』
カッコイイピアノソロアレンジ曲 <動物のカーニバル ♫ / その 2>

動物のカーニバル / 全 14曲 1. 序曲とライオンの行進 (堂々たるライオン …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
歌ってみたくなるピアノ曲

歌詞つけて歌ってみたくなる美しい曲 ♫  思わず歌ってみたくなるクラシック曲は結 …

クリスマスプレゼント
30代 OL さんのピアノレッスン

思わぬクリスマスプレゼント 🎁  枚方市から通われる OL の M さんは、最初 …

人見知りでも大丈夫!
5歳、初めてのピアノレッスン < ここまで弾ける !! >

わずか 5回目のレッスンでここまでできる!  ちょうど 1ヶ月前からピアノレッス …

ハロウィン
ハロウィンとピアノ ♪

もうすぐハロウィン  Halloween  かつては秋の収穫を祝い、邪気を払う宗 …

好きなピアノ曲 と 知っているピアノ曲 ♫

自分が好きなピアノ曲  年齢が小さい生徒ちゃんは、知っているピアノ曲、好きなピア …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ソルフェージュ能力が確実に身に付いていくお話 💪 [ 2 ] 実感!

確実に縁の下の力持ちになっていく驚きの事実 !!   高校生になった A くんも …

大好きな曲と出会う
練習嫌いの方が練習好きになる瞬間!

練習が好きじゃない  ピアノは好き! だけど練習することが好きじゃない・・ そう …

鍵盤と譜表上の音
ピアノの練習に行き詰まる原因 <読譜力 ♪>

音符が読めない  ピアノの練習に行き詰まる一つの原因として よくある例が『音符が …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
エチュードを前向きに練習する方法 💪 < エチュードとの向き合い方 >

エチュードには面白さを求めない !? 自分が知っている曲 = 取り組みやすい! …