『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

4歳の初めてピアノレッスン 🎹

   

お誕生日後のピアノ体験レッスン 🎶 

「 昨日が 4歳のお誕生日だったんです (^▽^)/ 」と ご両親と共にピアノ体験レッスンに来られた M ちゃんは、初めての教室に少しだけ恥ずかしそうにしていましたが、すぐにひとりでピアノ椅子に座れました。

『 習い事 』は初めてで、もちろん体験レッスンも初めてです。
3 ~ 4歳では まだ人見知りが強くてひとりでピアノ椅子に座れない子も少なくありません。
M ちゃんは、パパとママが感動するくらい最後までしっかりレッスンができました ❢


 
< 入室後、初めてレッスンでの出来事 🎶 >

 ピアノ体験レッスンから一週間後、いよいよレッスンのスタートです。
たまたま前のレッスン枠に半年ほど早くスタートさせた同じ年の女の子、A ちゃんが入られています。( レッスン枠の決定は偶然です! )

そこで、レッスンを終えた A ちゃんと M ちゃんがご対面、
双方から「 え~っ !! 😲 」という声があがりました、

 実は、A ちゃんと M ちゃんは同じ幼稚園に通う一番の仲良し同士だそうです。
お互いに習い事の話をされなかったのか? 教室でのご対面にびっくりされたようです (o^―^o)


 

手をつなぐ親子

 パパはトランペット🎺、ママはギター🎸を演奏されるという音楽一家の M ちゃん。

そして パパがピアノレッスンのお付き添い担当です。

恵まれた環境も手伝って スクスク伸びていかれると思います (^^♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

年少の男の子 初めてのピアノ発表会 ♪

 - ピアノレッスン風景 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ
歌 と ピアノ を同時に学ぶメリット 🎵

ピアノと歌って同時に上達できるの !?   ピアノ、バイオリン、クラリネットなど …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
幼稚園の年少さんがピアノを習うこと

3 , 4 歳児ってとても賢い !!  『 3 歳( 4 歳 )の年少さんなんで …

ピアノ椅子
ピアノを弾く事と体力について 💪

  ピアノは結構 体育会系なんです 🎵    ピアノのイメー …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
ピアノ( 声楽 )レッスン 親のサポートはどこまで必要なの? [ 3 ]

目的をもって親子で取り組む最高の時間 (^^♪  子どもちゃんが四六時中ママと一 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンにお祖母ちゃんが付き添うこと

孫と祖母の良い関係 (^^♪  お仕事など お忙しいご両親に代わって ピアノレッ …

保育士ピアノ
保育士ピアノ試験対策 <慌てないために >

自信をもって演奏できるストック曲をたくさん作る ♪  「 もうすぐピアノのテスト …

ピアノ練習が楽しみになること
ピアノの練習が楽しみになること ♪

練習好きになるためには 1. 弾きたい!と思う 2.(だから)練習しよう 3. …

ピアノ上手だね!
褒められること ♪ <ピアノ上手だね!>

ピアノ上手だね ♪  5歳の H ちゃんは、ピアノ レッスンをスタートして 2ヶ …

Ravel 亡き女王のパヴァーヌ
効率が上がるピアノ練習量について 🎹

練習量の秘訣は取り組む内容に比例したものがよい !?   < よくある …

音を聴く
ピアノが下手だと感じる理由 < 1 >

拍子の取り方が乱雑 (-_-;)  ピアノは建築物のように基礎固めを丁寧に、 豊 …